森の月からのメッセージ


by moon33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

"森の月"へ
訪れてくださり
ありがとう
ございます。

初めての方は、
カテゴリーの
ごあいさつ」と
プロフィール」を
ご覧ください。


*当ブログに掲載され
ている写真・イラスト・
文章等の無断転載は
ご遠慮願います。

*不適切な書き込み、
誹謗中傷、他のサイト
への誘導等のコメントも、
ご遠慮願います。

カテゴリ

全体
★ごあいさつ
★プロフィール
★moon33 絵画作品
★インスピレーションアートとは
― インスピアート作品&ご感想
★ギフトチケット
★イベント
★お取り扱いショップ
★お知らせ
★SON(息子)の作品
★父の作品、父のコト
★ヨガのコト
― ヨガのご感想
★カウンセリングのコト
―「森の月カウンセリング」とは
―「ibマッピング」とは
― 森の月カウンセリング講座
―カウンセリングのご感想
★アロマテラピーのコト
― ギフト用アロマ
― アロマレッスンご感想
― アロマ「ラベンダー」
―アロマ「オレンジ」
― アロマ「ペパーミント」
― アロマ「グレープフルーツ」
― アロマ「ローズマリー」、「レモン」
― アロマ「ユーカリ」
★瞑想のコト
★絵本のコト
★MOMOKO(うさぎ)のコト
★お気に入り著書
★ハンドメイド作品
★大好きなモノ
★フォトギャラリー
★熊本の地震に想うコト
★日々のコト
★メンテとケア キッチン編
★メンテとケア お風呂場編
★メンテとケア 洗面所編
★メンテとケア トイレ編
★メンテとケア ベランダ編
★メンテとケア リビング編
★メンテとケア 履物編
★メンテとケア 掃除用具編
★メンテとケア 靴箱編
★セルフケア 食力
★セルフケア 借力
★メンテとケア 玄関編
★メンテとケア モノ編
未分類

最新の記事

それぞれのパーソナリティ***
at 2017-07-21 23:00
手放すモノ&詰め込むモノ***
at 2017-07-20 20:20
心身のクリーニング***
at 2017-07-16 18:00
「やらないこと」から産み出さ..
at 2017-07-14 23:00
海と花のエネルギー☆トイレの..
at 2017-07-13 18:30
✳︎ お知らせ 「こころりあ..
at 2017-07-12 19:00
生命の叡智***
at 2017-07-10 22:30
セルフミラクル☆***
at 2017-07-07 23:55
クリアリングの期間***
at 2017-07-06 21:20
メンタルケア講話のご報告& ..
at 2017-07-05 22:30
光のスタート!***
at 2017-07-01 22:00
光の循環 in こころり庵 ..
at 2017-06-30 23:20
2017 ランプコラボ作品 ..
at 2017-06-29 05:30
コラボイベントのご報告&お礼..
at 2017-06-27 19:30
新月のデトックスとスタート***
at 2017-06-24 22:30
初夏〜梅雨のギフト☆カウンセ..
at 2017-06-22 18:00
空と大地に繋がるヨガデー&父..
at 2017-06-19 21:00
一期一会の花***
at 2017-06-18 23:00
一期一会の実り***
at 2017-06-16 23:30
香りのパワースポット***
at 2017-06-15 06:00

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

最新のコメント

noharaさん ..
by moon33-mori at 11:50
ここ数日のブログをまとめ..
by nohara at 00:57
SONも来てくれるんだね..
by こころりあん at 19:06
こころり庵真美、 改め..
by moon33-mori at 17:30
美幸〜、今日は作品展に足..
by 真美 at 17:07
非公開さん 沢山の..
by moon33-mori at 20:16
非公開さん、 嬉しいで..
by moon33-mori at 20:04
非公開さん、 ありがと..
by moon33-mori at 20:22
ロワゾーブルーさん、 ..
by moon33-mori at 22:40
リンクもつけていただいて..
by ロワゾー・ブルー at 21:36

フォロー中のブログ

黒猫屋のにくきゅう

外部リンク

検索

ブログジャンル

哲学・思想
健康・医療

画像一覧

Thank you so much***

e0290872_8441120.jpg

大変遅くなりましたが、「竹下國義・森美幸 OYAKO展」の後半の様子と、
改めての "お礼" の気持ちをお伝え致します。
11月8~12日も、素敵なご縁に溢れた日々でした。
e0290872_10533093.jpg

e0290872_1025796.jpg

e0290872_9582886.jpg

e0290872_9585493.jpg
e0290872_959291.jpg
e0290872_9591410.jpg
e0290872_9592244.jpg

e0290872_958425.jpg

e0290872_9593633.jpg

e0290872_10143530.jpg
e0290872_10144837.jpg

ご来場いただいた皆さま方からのお声かけや直筆メッセージ、
私たち自身が心温まる想いで一杯のひとときでした。
また、「残念ながら今回は来れなかったけど、次回はぜひ来ます!」と
わざわざご連絡くださった方々・・・、
充分なお気持ちをありがとうございました。

e0290872_11483698.jpg

多くの方々から、素敵なお花や色々なお心遣いをいただき、
ただただ恐縮と感謝・・・、言葉にはしつくせません。
お一つづつ掲載したいくらいの感激でしたが、
載せ切れないほどで・・・やむを得ず断念です。

e0290872_719111.jpg

ただ、今後のお願いとして・・・、
どうぞ、これからはお気遣いなくお越しくださいませ。
行きは、手とココロを「空っぽ」にして・・・、
帰りは、ココロを「満タン」にして・・・!!ということになれば、
嬉しい限りです☆

* * * * * * * * * *

展示会の翌日、搬入・搬出をお手伝いいただいた方々と
ささやかながら「お疲れさま会」を致しました。
モカ常連のお客さまたちにもご協力いただき、
心から感謝申し上げます。

e0290872_10151570.jpg

また、昼ごはんを食べ損ないがちな私たちへ、自らも忙しい仕事の傍ら、
毎日オニギリを作ってくれた母や、遠方から手伝いに来てくれた妹たち家族、
DM、ポスター、タイトルやポエムカードの作成etc・・・、本当にありがとう!

e0290872_8342163.jpg

そして、会期中の家事や育児について理解し協力してくれた
我が家のオトウSON、6歳児SON、傍に住む義父母にも
頭が上がりません。

親身になって応援してくださったH印刷さま、額縁店のT店・N店・A店さま、
ずっと励ましてくれていた友人や先輩方etc・・・、
このOYAKO展は、父子二人だけではなく、本当に沢山の方々の
お力添えがあってこそでした。

「カフェギャラリーモカ」のオーナー新村さんをはじめ、
み~んなでコラボした気持ちです。
本当に本当にありがとうざいました!!

e0290872_834173.jpg

展示会後、ご予約の方々へのお渡しや諸整理などの節目を終え、
やっと「ホッ」と一息ついたところです。
ご記帳いただいた方には、お礼状が届く予定ですが、
番地がご不明な方などもいらしたので、お手元に届かない場合もありえます。
この場にて・・・

私たちにとっての、大きく温かな存在 "太陽と月" のような皆さまへ、
ココロを込めて、Thank you so much***



*「OYAKO展」の展示会様子について、下記でもご紹介中です。
「こころりあん」さん ブログ
ステキなレポート、ありがとうございます。



by.moon33
# by moon33-mori | 2012-12-01 06:00 | ★イベント | Comments(8)

水彩画 Nov.2012

2012年11月「OYAKO展」in カフェギャラリーモカ
その時に展示しておりました水彩原画をご紹介致します。

e0290872_16515942.jpg

Anatano kaeru siawaseno basho
(あなたの帰る幸せの場所)




e0290872_1655893.jpg

Anatano yumega sodatutoki
(あなたの夢が育つとき)




e0290872_16553596.jpg

Yumeeto michibiku anatanonami
(夢へと導くあなたの波)




e0290872_16555243.jpg

Okina aide tutummareru anata
(大きな愛で包まれるあなた)




e0290872_16562397.jpg

Anatano aiwa mamorareteiru
(あなたの愛は守られている)



* * * * * * * * * *

お陰さまで、この5点全てがステキな方々とのご縁で、お嫁に行きました。

親子それぞれで即インスピレーションで1点ずつ選ばれた母と娘さま、
それぞれにステキな感性をお持ちだな~と微笑ましく感じ、
この方たちの今後を想像して、ココロが温かくなりました。

また、芸術や文化的活動をされているご夫妻さまが選んでいただいた2点、
不思議なご縁でしたが、今後も深まりそうな予感がして嬉しいです。
早々にステキなお礼状までいただき、感激しております。
「お人柄が出ている優しい絵画の数々、とても上質な時間を過ごせました。」
もったいないお言葉を、ありがとうございます。

そして、展示会場でゆっくりと眺めながら、キラキラと涙をこぼされていた方、
「何てキレイなココロなんだろう」と思っていた方が、選ばれた1点、
きっと、この方そのものの生き方に通じるのではと想像しています。


何ヶ月も要して、描いているうちに変わっていく油彩と違い、
ほぼインスピレーションのままに即描ききる水彩画は、
また違った面白みと味わいがあります。
私の大好きな作家さんの一人から、
「明るくスコーンと抜けた色彩と洗練された構図。
見る人がそれを見て色んなことを想像する葉祥明さんのような
ゆとりのある絵だな~と思ったりしました。」

というような嬉しいご感想もいただき、励みになりました。


現在、数名のご予約も受けておりますので、
しばらくお待ちいただいております。
同じようなご希望でも、全く同じ仕上がりにはなりませんので、
世界に一つだけの原画になります。

*下記のショップでもお取り扱いしております。

☆「Sakusaiあさひ」 tel:0968-44-2900
☆「フラワーショップ花四季彩Green」 tel&:0968-46-1187
☆「cochi desigh and cafe」 tel&fax:0968-46-6133  http://cochi.noor.jp/

〇お取り扱いショップの詳細は、こちらの記事をご覧ください。
http://moon33mori.exblog.jp/18582250/



by moon33
# by moon33-mori | 2012-11-24 07:10 | ― インスピアート作品&ご感想 | Comments(2)

「祈り~HUS~」シリーズ 2012

e0290872_2115453.jpg


e0290872_1116508.jpg

「祈り~HUS~ no.1」 2012 油彩 SSM号

ただ、そこにいるだけで・・・
感じる命





e0290872_1117436.jpg

「祈り~HUS~ no.2」 2012 油彩 SSM号

ただ、そこにいるだけで・・・
感じる愛





e0290872_11171685.jpg

「HUS~祈り~ no.3」 2012 油彩 SSM号

ただ、そこにいるだけで・・・
感じる夢




* * * * * * * * * *


*以前から描きたかった蓮の花。
ずっとずっとココロ魅かれるものがありました。
今年は、鹿央の蓮まつりの時期に、早朝3回も撮影に通いました。
見ているだけで、その蓮の世界に溶け込み、
ココロが浄化されていく想いがしました。

そして、今年七夕の日に出会った「蓮のつぼみ」。
(アルバム「たまより」→ 川原一紗◎藤川潤司オフィシャルウェブサイト

アトリエで絵を描く時は、必ず音楽をかけますが、
歌詞があると影響されすぎてしまうので、歌詞がないものに限っています。
ですから、普段はクラシックやビエントさんなどのアルバムを聴きながら制作。
ただ、七夕以来、車内では毎日のように「蓮のつぼみ」を聴いてましたので、
一沙さんの透きとおるような歌声が、蓮を描くときに不思議と蘇ってきました。
この曲は、一沙さんが第一子を妊娠中に生み出されたと聞いています。

私のこの作品へも、沢山の方からご好評・ご感想をいただきました。
その中の一部に、こんな言葉が。
「鳥が蓮のつぼみを優しく運んでいるような感じでした。
蓮のつぼみが、これから生を受ける赤ちゃんのようで、すごく魅かれてしまいました。」

無心に描いたつもりでしたが、曲のイメージが不思議と重なったかのようで、
この方の言葉から、何とも温かい気持ちに包まれました。

「ポストカード、楽しみにしています。3点ともに欲しいです。」
という嬉しいご要望にお応えして、ポストカード類も作成中です。
できましたら、後日「お取り扱いショップ」にも納品しますので、
またブログにてお知らせ致します。



by moon33
# by moon33-mori | 2012-11-24 07:05 | ★moon33 絵画作品 | Comments(0)

「Hot hitoiki」 シリーズ新作 2012

e0290872_2116417.jpg


e0290872_1103082.jpg

「ほっと一息 幸せの森」 
 2012 油彩 O号

あなたの一息ごとに育った木々は
幸せの森へと広がります


*忙しい日々の中こそ、
一息の余裕が、新たな木々
(コト・モノ・ヒト)を
生み出してくれる気がします。
そして、それらが育って
広がる幸せの森を想像して
描きました。

この原画をご希望された方からも、
周りに愛情を注がれ育てて
こられたような、大きな母性を
感じられました。
「OYAKO展」のDMで、
一目惚れしていただいたと
いうご縁、大変嬉しいです。



e0290872_1165717.jpg

ほっと一息 幸せの海  
2012 油彩 O号

一息ついて身をゆだねれば
穏やかな波が寄せ
幸せの海に浸れます

*どんな荒波にもまれても、
一息の静かなる力で、
穏やかな波に変わるでしょう。
そして、その波が漂う幸せの海に浸り、
夢に導かれることを想像しています。

海や空を描いているうちに、
宇宙にも見えてきて、
共通の青いパワーを感じられます。
この複製をご希望された方々からも、
多才で大らかなパワーを
感じられました。
原画がどんな方にお嫁に行くか、
ワクワクしています。

※追記
後日こちらにお嫁いりしました♡
詳細記事




e0290872_117343.jpg

ほっと一息 幸せのオトシゴ  
2012 油彩 SM号

一息つけば 幸せのオトシゴが
夢を叶えてくれる転機の年です


*2012年は、「地球にとっても、
人類にとっても、変化の年」と
言われています。
また、今年は「金環日食」も 
見えた記念すべき年です。

私自身も含め身近にも大きく
転機を迎える方々が多く、
飛躍も見られます。

この原画をご希望された方は、
干支が「たつ」、まさに「転機の年」
なのだそうです。
ステキな直感と感性のこの方や
ご家族の今後が、おとしごに守られ、
益々素晴らしいご活躍の
日々になることを想像しています。



e0290872_118346.jpg

ほっと一息 幸せの舞  
2012 油彩 SM号

一息つけば 幸せの綿毛が舞い
みんなの元へと運んでくれます


*静かに深く根を張るタンポポ、
自分の軸を強くしっかりと持ちながら、
太陽のような明るい黄色で 
皆の目を楽しませ、
後には白く優しい綿毛となって、
皆の元へ幸せを運んでくれる存在です。

この原画をご希望された方も、
自然な温かさで、みんなに幸せを
与えてくれるような方。
この方からいただいた温かい言葉に、
私は涙が溢れて止まらなくなりました。
綿毛を一ついただいた気持ちです。



e0290872_1182953.jpg

ほっと一息 幸せのノボリ 
2012 油彩 SM号

あなたの誕生で、幸せのノボリ
一息つけば 溢れる愛を感じます


*男の子の成長を祝うコイノボリ、
その背景には淡くおうちの形が見えます。
それには、家族、親戚、
ご先祖さまたちの愛情一杯の
存在が込められています。

成長していく子供さんが、
人生の節目でこれを眺め、
周りから守られていることを
感じられますように、また、
おじいちゃんになっても
懐かしさを感じる雰囲気に。

この原画は、実は展示会前に、
甥子さんへの誕生お祝いにと、
オーダーを受けた作品でした。

ご依頼された方にご縁ある
天道虫の姿も出ています。
このご夫妻の粋な気持ちと
溢れる愛情のメッセージが
伝わりますように。




e0290872_1185075.jpg

ほっと一息 幸せの羽ばたき  
2012 油彩 SM号

一息つけば 幸せの蝶が
あなたの夢を羽ばたかせます


*最初は、大きな鳥を1羽
いていたのに、徐々に喋々へと
変化していきました。
一息つけば、溢れる夢が
喋々となって羽ばたいていく、
そう感じます。
時に休息しながら、
時に大きく羽ばたいて、
小さないくつもの夢が大きく叶う時。

この複製をご希望された方々も、
ステキな夢をココロに秘め、
既に羽ばたきつつある
光景を想像しています。

輪廻転生の意味もあるという蝶の姿、
きっと大切な誰かにも見守られて
いくでしょう。
この原画とご縁がある方を想像すると、
ドキドキします。



e0290872_119697.jpg

ほっと一息 幸せの雫 No.2  
2012 油彩 SM号

流した涙も一息つけば
幸せの雫に姿を変えて
幸せのコトリもやってきます


*昨年描いた「幸せの雫」の作品は、
不思議と手にとる方が絵心がある方
だったり、また、深い悲しみや
苦しみを経験し乗り越えたような
方々のように感じました。
この続きを描きたいと思って
筆をとると、雫の中に「幸せの豆」が
出てきました。

また、その豆に「幸せのコトリ」も
やってきて、益々幸福な気持ちに
満たされました。
この原画をご希望されたステキな
ご夫妻は、大好きなコーヒーや
トリのモチーフがあることに
ココロ魅かれたとのこと、
私にとっても「幸せなご縁」に
なりました。




* * * * * * * * * *

原画は1点もので、
制作に数ヶ月を要します。
今回のOYAKO展では 
下記の作品がお嫁に行きました。
「ほっと一息 幸せの森」→SOLD OUT
「ほっと一息 幸せのオトシゴ」→SOLD OUT
「ほっと一息 幸せの舞」→SOLD OUT
「ほっと一息 幸せのノボリ」→SOLD OUT
「ほっと一息 幸せの雫 No.2」→SOLD OUT

各種、フレーム付複製画も
ご好評いただき、多数
お嫁入りしました。

e0290872_1154252.jpg
e0290872_11541513.jpg

お祝いや贈り物には、
無料でラッピングいたします。

また、これらの作品につきましては、
ポストカードや封筒付ミニカードも
ご好評いただいております。
*下記のショップにも追加納品予定です。

☆「Sakusaiあさひ」 
tel:0968-44-2900
☆「フラワーショップ花四季彩Green」 tel&:0968-46-1187
☆「cochi desigh and cafe」 
tel&fax:0968-46-6133  
http://cochi.noor.jp/

〇お取り扱いショップの詳細は、
こちらの記事をご覧ください。
http://moon33mori.exblog.jp/18582250/

*現在、手元にある作品の一つ、
油彩原画「ほっと一息 幸せの羽ばたき」は、
12月から始まるグループ展(in カフェサロン・フルカワ 熊本市)に展示予定です。
今回は個別のご案内は致しませんので、
詳しい日時が分かり次第、
ブログに掲載致します。
ご縁がありましたら、
ぜひご覧下さいませ。



by.moon33





# by moon33-mori | 2012-11-24 07:00 | ★moon33 絵画作品 | Comments(0)

OYAKO展での「水彩オリジナルカード」***

e0290872_182570.jpg


2012年11月1~12日 OYAKO展 in カフェギャラリーモカ

会期中、ご希望されタイミングがあった方へ、
「水彩オリジナルカード~あなただけの1枚~」を実施致しました。

皆さまとのステキなご縁に、深く感謝申し上げます。
ご了承いただいた方のみ、写真やご感想の一部を掲載させていただきました。
作品はオマケ(笑)、皆さまのキラキラの笑顔・涙・言葉を
どうぞご堪能くださいませ~☆
(順不同です)

* * * * * * * * *

e0290872_22522739.jpg

嬉しいです!優しい雰囲気、好きです。大切にします!

e0290872_225434.jpg

喋々は特別な存在なので、びっくり!今、人生の岐路です。今日で変われるといいな。

e0290872_2254384.jpg

夢に向かって進んでいます。踊る感じが描かれ嬉しい、この後の試験も頑張れそうです!

e0290872_2255113.jpg

お花は大好きな仕事です。嬉しいです、大切にします!

e0290872_22553534.jpg

嬉しい光景!今度は娘たちも描いて欲しい。きっと同じような景色かな~?

e0290872_22555769.jpg

思っていたとおりの景色が出てきました。不思議・・・、涙が出ますね。

e0290872_22561145.jpg

嬉しかった!楽しかった!また来てみたいと思った。最高~!!

e0290872_22562836.jpg

木が大好きで、木の生まれ変わりのような気がする。大好きな光景で嬉しい!

e0290872_22565311.jpg

香りに癒され言葉に励まされ、子どもたちに優しくなれそう。優しく温かい色合いも大好き。

e0290872_22571333.jpg

素晴らしい絵をありがとうございました。今日来て良かったです。

e0290872_22573572.jpg

父のことを話せて良かったです。嬉しいです。また、ぜひ描いて欲しいです!

e0290872_22575029.jpg

母のことも話せて、また描いてもらえ嬉しいです。今日も胸にググッときました。

e0290872_2258362.jpg

このベース、この香り、ピーンときました。縁ですね。大切にします。

e0290872_22582855.jpg

スゴイ!嬉しいです!この絵のようになったら、報告します!!

e0290872_22585412.jpg

楽しいお話をしていたのに、不思議・・・、す~っと涙が出てきました。

e0290872_2304752.jpg

亡き母を思い出しました。大切なみかんの木も。香りも不思議とオレンジでした。

e0290872_2311230.jpg

カワイイ!スゴイ!嬉しいです。大切にします!

e0290872_2313759.jpg

夢に向かえることの幸せを感じることができました。更に元気が出ました!

e0290872_2315860.jpg

カワイイ鳥、家族みたい。木の上の鳥は・・・(笑)想像します!

e0290872_2322817.jpg

気持ちが優しく癒されました。夫や子供に優しく「お帰りなさい。」言ってあげれそうです。

e0290872_2332776.jpg

(涙・涙・涙・・・)言葉にはしつくせない、又、改めて(笑)!!

* * * * * * * * *

皆さま、本当にありがとうございました!!
悲しみも嬉しさも受け止めさせていただきながら、
それぞれの奥底に輝くオーラを感じられ、
私も描きながら、最後は必ず幸せな気持ちになります。

他にもステキな方々とその作品があったのですが、
おしゃべりに夢中?で、写真を撮りそびれたりして残念~!
せっかくなので、下記まで写真やご感想をいただければ嬉しいです。
moon33mori@

初の、親子3人揃ってのご希望もありましたが、
(ステキなご家族さまでした☆☆☆)
さすがにドキドキで集中力も数倍いるので、今後の工夫、検討中です。

初の、同じ人に2回描く・・・というものあり、これまたドキドキ。
その日、その時の気持ち、変わっていって当然ですから、
こういうのは日記・記録絵みたいで、節目にすると記念にもなりますね。
私も色々と学び多き時間になりました。

今回ご希望されていたけど、できなかった方もいらしゃって・・・、
落ち着いたら、またぜひ、企画させていただきますね。
「OYAKO展」みたいなものは、きっと2~3年後でしょうけど(汗)、
「水彩オリジナルカード」については、身近で定期的にできればと
考えておりますので、またお知らせ致します☆

人も、絵も、香りも、言葉も、大切な一期一会***



by moon33

# by moon33-mori | 2012-11-18 08:12 | ― インスピアート作品&ご感想 | Comments(9)