「ほっ」と。キャンペーン


森の月からのメッセージ


by moon33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

"森の月"へ
訪れてくださり
ありがとう
ございます。

初めての方は、
カテゴリーの
ごあいさつ」と
プロフィール」を
ご覧ください。


*当ブログに掲載され
ている写真・イラスト・
文章等の無断転載は
ご遠慮願います。

*不適切な書き込み、
誹謗中傷、他のサイト
への誘導等のコメントも、
ご遠慮願います。

カテゴリ

全体
★ごあいさつ
★プロフィール
★moon33 絵画作品
★インスピレーションアートとは
―インスピアート作品&ご感想
★ギフトチケット
★イベント
★お取り扱いショップ
★お知らせ
★SON(息子)の作品
★父の作品、父のコト
★ヨガのコト
★カウンセリングのコト
―「森の月カウンセリング」とは
―「ibマッピング」とは
―カウンセリングのご感想
★アロマテラピーのコト
―ギフト用アロマ
ー アロマレッスンご感想
―アロマ「ラベンダー」
―アロマ「オレンジ」
―アロマ「ペパーミント」
―アロマ「グレープフルーツ」
―アロマ「ローズマリー」、 「レモン」
ーアロマ「ユーカリ」
★瞑想のコト
★絵本のコト
★MOMOKO(うさぎ)のコト
★お気に入り著書
★ハンドメイド作品
★大好きなモノ
★フォトギャラリー
★熊本の地震に想うコト
★日々のコト
★メンテとケア キッチン編
★メンテとケア お風呂場編
★メンテとケア 洗面所編
★メンテとケア トイレ編
★メンテとケア ベランダ編
★メンテとケア リビング編
★メンテとケア 履物編
★メンテとケア 掃除用具編
★メンテとケア 靴箱編
★セルフケア 食力
★セルフケア 借力
未分類

最新の記事

広がりゆく東風の景色
at 2017-03-01 23:00
春を呼ぶポカポカライブ***
at 2017-02-26 21:30
キラキラの器と水瓶座の月***
at 2017-02-24 16:10
キラキラのスタート***
at 2017-02-23 16:00
キッチンに飾る愛の形***
at 2017-02-22 19:00
働く女性のリフレッシュ***
at 2017-02-20 05:30
場を整える浄化とサイクル***
at 2017-02-19 12:30
父の作品「阿蘇の唄」***
at 2017-02-17 06:00
* お知らせ「男性絵画展」..
at 2017-02-16 05:30
Happy B.D & V..
at 2017-02-15 21:50
リビングの大断捨離後の副産物..
at 2017-02-14 05:30
夢を叶える達人SON***
at 2017-02-13 12:20
雪と満月のリセット***
at 2017-02-11 21:50
生み出しと断捨離のサイクル***
at 2017-02-09 22:00
デトックス後の断捨離***
at 2017-02-06 21:30
デトックス時期と優しさの光景..
at 2017-02-05 20:50
*天からのメッセンジャー☆ま..
at 2017-02-03 16:30
おやつのイロイロ、食力***
at 2017-02-02 21:30
14周年の灯火と小さな平和***
at 2017-02-01 21:50
新月ダンス インスピアート..
at 2017-02-01 06:30

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

最新のコメント

SONも来てくれるんだね..
by こころりあん at 19:06
こころり庵真美、 改め..
by moon33-mori at 17:30
美幸〜、今日は作品展に足..
by 真美 at 17:07
非公開さん 沢山の..
by moon33-mori at 20:16
非公開さん、 嬉しいで..
by moon33-mori at 20:04
非公開さん、 ありがと..
by moon33-mori at 20:22
ロワゾーブルーさん、 ..
by moon33-mori at 22:40
リンクもつけていただいて..
by ロワゾー・ブルー at 21:36
非公開②さん ありがと..
by moon33-mori at 22:18
非公開さん ありがとう..
by moon33-mori at 08:31

お気に入りブログ

こころりあんBLOG
PIRO PIRO - ...

外部リンク

検索

ブログジャンル

アーティスト
健康・医療

画像一覧

<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

MOMO色 LIFE ***


e0290872_20590480.jpg

あれから、すっかり我が家は
MOMO一色の日々です(笑)。
ウサギは、本来慣れるまでに
時間がかかるらしいですが、
MOMOKOは、新しい環境でも
ケージの隅でブルブルな~んて
ことは殆どなく、迎えた当日から、
好奇心旺盛、食欲旺盛、
ピョンピョン跳ねたり、
ゲージの外にも興味津々な様子♪

e0290872_20541888.jpg

掃除や餌やりで手を入れると、
寄ってきてクンクン、
そのうちペロペロと・・・(キュン♡)。
あまりの人懐こさに、店員さんに
確認をとった上で、早々に
スキンシップ解禁、撫でてあげると
気持ち良さそ~にしてくれます♡

e0290872_21522216.jpg


また、ボトルでの水の飲み方も、
トイレでのオシッコも、
1日で覚えたんです、賢~い!!
ウンチの場所覚えはまだ半々だけど、
スイカの種より小さくて臭くもなく、
そんなお世話も苦になりませぬ~。
(親バカ炸裂ですね(笑))

そんなMOMOKOへのご褒美に、
プレイルームを作りました!
近くの店のペットコーナーには
ウサギ用のモノは少ないので、
色々な店を回り、猫用なんかを
参考にして、マットで囲ったり、
ミニトンネルを作ったり。
(穴ウサギはもぐり好きなので。)

e0290872_20395019.jpg

ケージ開けると、
ちょっとドキドキ感を
見せつつも、すぐにウキウキ~
ワクワク~な感じで、探検スタート♪
慣れると、ダダーッと走り
ピョンとジャンプして~を、
ひたすら繰り返し♪♪♪
この広~い縁側も、MOMOKOの
ためにあったんだな~(笑)。

e0290872_20400848.jpg

SONが以前作っていた木箱なども
丁度いい遊びの活用に♪
妹分ができて、張り切っていた
彼ですが、MOMOKOの半端ない
運動神経とヤンチャぶりを見て、
「ボクより何でもできそうな
感じだね~!!」と、感心しきり(笑)。


e0290872_21525266.jpg

ウサギの平均寿命は、5~10年と

言われています。
生後1ヶ月のウサギは、人間に例えると
2歳、2ヶ月で5歳、1年で24歳程度に。
ものすごい成長の早さ、頷けます。
今年の夏で9歳になるSONが成人式を
迎えるまで後11年・・・、いや、
それ以上・・・長くいて欲しいなぁ。
早々と想いを馳せる私(苦笑)。

e0290872_21530719.jpg

元々、私もオトウSUNも動物好き。
しかし、ウサギにご縁があるとは
予想外の展開でした。
けれど、振り返ると・・・
あ~、やっぱり、以前から
赤い糸があったんだな~って
気づかされるコト、次々に思い出され・・・。


e0290872_20413773.jpg

この運命の赤い糸のお話は、
また次回に~(笑)!


森のオウチに、MOMOがきて
MOMO色の笑顔 溢れる日々***



by moon33










*熊本市「三点鐘 春の祭典」
父の展示 パートⅢ
2015.3.21(土)~31日(月)
詳細はこちら(←クリック)



*玉名市「こころり庵」一周年記念
「ランプ」のコラボイベント
「陽だまり☆月明かり&旅人
からのギフト」
2015.4.18(土)予約制 先着6名様
詳細はこちら(←クリック)
ご予約好評受付中!












by moon33-mori | 2015-03-27 21:30 | MOMOKO(うさぎ)のコト | Comments(0)

MOMO色 NEWS***

e0290872_18561625.jpg
新月の前に渡されたMOMO色の
お花たち。
ミニサイズの愛らしさに、フッと笑顔、
ココロもMOMO色♡

実は、しばらくの間、8歳児SONの
ココロとカラダ、色々と波がありました。
その波を受けて、親自身も共に学び
成長の機会となりました。

彼と共に決断した、
手放すコト・・・
続けるコト・・・
迎え入れるコト・・・
不思議なくらい月の流れとリンク。

e0290872_20371255.jpg
色々な手放しを行った後の、
新月の翌日、早朝から
彼の部屋を一緒に断捨離~♪
「ありがとう!」の拭き掃除をして、
今までより広い部屋にお引越し~♪

彼は、お気に入りのものたちを
厳選して、棚に並べて嬉しそう♪
その上、ナント・ナント・・・
その翌日には、彼が何より懇願していた、
新しい家族を迎えるコトが
できたのです!!

e0290872_18592274.jpg

何だか分かるでしょうか?
これこそ、ミニミニサイズの愛らしい姿♡
そう、ウサギサンです。

動物大好きの彼は、以前からず~っと
何かペットを飼いたがっていました。
犬、猫、ハムスター、猿、鳥、山羊、
爬虫類、etc・・・
現実性の有無は別として色々な希望。

しかし、「自分でちゃんと責任を持って
育てられるのか?」
生き物を育てる大変さを、切々と
オトウSUNから諭されながら、
時には涙を流し、検討に検討を重ねて、
や~っとの実現でした。


e0290872_18594178.jpg

ですから、喜びもひとしお!!
ご縁があったペットショップの
4匹の赤ちゃんウサギたちは、
個性も品種も色々。
その中で彼が選んだのは、
一番元気に飛び跳ねていたこの子。
「ネザーランドドワーフ」という、
品の良さも感じさせる、女の子!
2月中旬に誕生、やく生後1ヶ月。

名付けでも、沢山の候補が上る中、
「生まれた季節でのお花なら、
桜、梅、桃・・・」と言う私に、
「もも、いいね~!!!」と彼。
「でも、『森 もも』になるから、
『森 ももこ』がいいね!」と、
彼らしい細やかな命名(笑)。


e0290872_19000032.jpg

というわけで、彼に可愛い妹、
(ヤンチャな弟分ですが)
つまり、私に娘ができました。
「MOMOKO」
フワフワの毛に、クリクリの瞳、
も〜可愛くてたまらな〜い♡
彼に負けないくらい惚れこんで
しまった私です(笑)。

この花まで、何だか
MOMOKOに見えてくる⁈
我が家をMOMO色に染めて
くれる愛しいものたち、
ありがとう♡

e0290872_18561625.jpg

店員さんより、「新環境に慣れるまでの
一週間は構いすぎないように。」と
指導され、ウズウズ感が絶頂の4日目。
MOMOKOのためなら〜
エンヤコラ〜と早起きが復活し、
宿題やお手伝いもはかどるSONと、
家事が停滞しそうなくらい
娘の世話に忙しむ私(笑)、
冷静なのはオトウSUNだけ?

しばらく、ネタが続きそう
どうぞ、呆れずに、
お付き合いくださいませね。

寒い冬を乗り越えてこそ
感じる暖かいMOMO色の春***



by moon33






*熊本市「三点鐘 春の祭典」
父の展示 パートⅢ
2015.3.21(土)~31日(月)
詳細はこちら(←クリック)



*玉名市「こころり庵」一周年記念
「ランプ」のコラボイベント
「陽だまり☆月明かり&旅人
からのギフト」
2015.4.18(土)予約制 先着6名様
詳細はこちら(←クリック)
残り3名様 ご予約好評受付中!












by moon33-mori | 2015-03-25 21:30 | MOMOKO(うさぎ)のコト | Comments(0)

* 新月から 予告編の続き *


e0290872_10131586.jpg

八重のチューリップ。
咲ききった後も重厚な美しさに
惚れ惚れします。
太陽さん色と~


お月さん色
散りゆく最後までウットリです。

そんな「太陽」と「月」が重なる、
今日は、月に1度の「新月」。
そう、新月って「太陽と月のコラボ」
みたいな日なんですね(笑)。


e0290872_10083172.jpg

「太陽」をテーマとする「こころりあん」の
陽だまりのような直伝れいき。

「月」をテーマとする「moon33」の
月明かりのようなインスピアート。

「旅人」をテーマとする「stan」の
旅から運ばれる魂の言葉、詩。


e0290872_10101812.jpg


そんなスペシャルなコラボが、
昨年 大好評を得て、再び結成!!!


e0290872_10110996.jpg

それも、
癒し処「こころり庵」1周年
という、おめでた~い日に
開催です!!!


e0290872_10094804.jpg

元々、「はなつばき」という料亭で、
皆さまから愛され親しまれていたお店。

料理長のお父さまが
倒れられてから数年・・・

長女こころりあん真美の
特技や資格を活かし、
かつ、
ご家族の協力と努力の賜物で・・・

昨年「癒し処」として
リニューアルオープン!!

e0290872_10095646.jpg

姿を変えた今もなお、やはり、
皆さまに愛され親しまれています。

代表のこころりあん真美は、
私にとって、尊敬する友であり、
姉妹のような幼なじみであり。

その人柄とパワーは、太陽そのもの!!

e0290872_10331900.jpg

そんな彼女は、感謝感謝の気持ちを
込めて、良心的な価格でのイベントを。

しかも何と、今回は、
ご予約者のお一人お一人に
「卑弥呼の舞」をご披露することに!!

過去の舞台を観てきた私ですが、
何度観ても深い感動を味わいます。

e0290872_10335707.jpg

その上、「太陽・月・海」のコラボで
おなじみの おやつ担当者、
「海」をテーマにする「UMI」の
手作りヘルシーおやつもあるんです。

ちなみに、今日の星座は、「魚座」・・・
海のように深~い母性UMI自身の
星座なんですよ(笑)。
ただ今、愛情込めて試作中です!

また、今日は、「日食」という特別日。
(地球から見ると、月が太陽を
覆い隠すように通過する現象。
光が消滅し、その後、光の回復する
と共に太陽が復活することから、
「天岩戸神話」にも象徴される。
「自己の変容」や「自己の再創造」の
星回りともいえます。)

イベント当日も、新月の前日なんです。
意味合いも、内容も、
スペシャルすぎですね(笑)!!!

「新しい自分をスタート」
自分自身の「原点」を、「出発点」を、
振り返るチャンスにしましょう!

詳細はこちら(←クリック)
追加情報・予約状況(←クリック)
残り三名様 ご予約好評受付中。
新月でのご縁、楽しみにしております。


e0290872_23345035.jpg

太陽さんやお月さんに寄り添うミモザは、
まるでキラキラの星屑のよう。
夜空の闇も、自身の闇も、
明るく優しく照らしてくれる***



by moon33








*熊本市「三点鐘 春の祭典」
父の展示 パートⅢ
2015.3.21(土)~31日(月)
詳細はこちら(←クリック)



















by moon33-mori | 2015-03-20 22:00 | お知らせ | Comments(0)

インスピアート in はちや ***

e0290872_10315712.jpg
昨日はホワイトデー、
気持ちも真っ白に~
心洗われるような1日でした♡

山鹿市「はちや」で、ご依頼を
受けてのインスピレーションアート。
ここは、母の味的なランチやデザート、
定期的に色々な展示会や雑貨も
楽しめる集いの場所です。
詳細は以前の記事へ(←クリック)


e0290872_10321985.jpg
はちやオーナーの姉君は、
何と前日がお誕生日でした。
その記念にと、1年ぶりのアートで、
益々のパワーを感じさせられたり。
また、素敵なご夫妻とのご縁では、
優しいご家族の絆を感じさせられたり。
県外からの不思議なご縁では、
絵の繋がりを感じさせられたり。
温かい時間が流れました。
(写真やご感想の一部は、
以前の掲載しそびていた分も
含めて順不同です。)

e0290872_21121700.jpg
いい体験をさせてもらいました。
心が清くなりました。

お話を聞いて心がほっとしました。
今後も前向きに物事を考えて
生きていきます。

とても良い時間を過ごさせて
いただきました。
ご縁をありがとうございました。

いい香りに包まれて
気持ちを見つめることが
できました。

○○歳になり新たな気持ちで
前進のみです。
私は私として自分の生き方で
楽しく過ごしてみます。
今日を新しい一歩として・・・
ありがとうございました。


e0290872_14495458.jpg
忙しい日々の中で感じる、「黒」や
「グレー」な気持ち、または、
過去から塗り重ねられた色・・・。
どれも無理に消さなくてもいい。

ただ、その色に「気づく」だけでいい。
その「気づき」が、「白」に塗り替える
スタートになる気がします。

温かい味、温かい人たち・・・
ホッと一息、クリアな時間***



by moon33








*熊本市「三点鐘 春の祭典」
父の展示 パートⅢ
2015.3.21(土)~31日(月)
詳細はこちら(←クリック)



*玉名市「こころり庵」一周年記念
「ランプ」のコラボイベント
「陽だまり☆月明かり&旅人
からのギフト」
2015.4.18(土)予約制 先着6名様
詳細はこちら(←クリック)
追加情報・予約状況(←クリック)
残り3名様 ご予約好評受付中!

















by moon33-mori | 2015-03-15 20:40 | ― インスピアート作品 | Comments(2)

* お知らせ 父のグループ展 *


e0290872_17525755.jpg
先日、毎年この時期に恒例の
パワフルなメンバーの集いがあり、
「春のお土産」をいただきました。
桜の花びらが入ったクッキーや
眺めるだけでルンルンしてくる
お菓子たち♪
その中に、なんと「天道虫」クン!

そう言えば、このメンバーには、
天道虫クンにご縁深き方が!
また、それぞれに多忙な身で
第一線でご活躍の先輩方々でもあり。
まさに天道虫の如く、
太陽に向って飛び立つ方々。
さっそく、この貴重な機会を
「天道虫の会」に命名(笑)。


さて、この記事の本題へ~。
今年度初の父のグループ展の
お知らせです。
e0290872_17524896.jpg
「三点鐘 開店27年記念展 春の祭典」 

時期:2015.3.1(日)~30日(月) 
11~19時(最終日15時まで) 定休(火)

場所:画廊喫茶「三点鐘」 
熊本市中央区手取本町3-8 有明ビル3階

電話:096-326-3040

父の作品展示は、パートⅢ 
3.21(土・祝)~31日(月) 
定休(24日火曜)


e0290872_17523889.jpg

「再春」 油彩 F4号  

画  竹下國義

この世に生まれ 使命を果たし
そして なお 
新たな命を宿し それを育む

そこに集う 様々な命たち
見えるもの 見えないもの

循環する春の喜びを唄う月


言葉は、毎度勝手ながら
私が感じた想いを綴ったものです。
父自身の思想はもちろんありますが、
「観ている人が、自由に想像し
感じて欲しい。」と言ってくれます。

父の絵を「透明感がありますね。」と
言ってくださる方がいます。
どちらかと言うと地味な色を使う父、
土、空、植物、そんな「自然界の色」を
大切にしています。
そして、そこに漂う「空気感」も。
その見えない部分まで感じていただけ、
何より嬉しい限りです。

写真では分かりづらい色合い、
そして、写真では見えにくい、
ある小さな小さなモチーフ・・・
幸せの赤いシンボル・・・
どうぞ、会場でお会いしましょう***



by moon33










*「こころり庵」一周年記念
「ランプ」のコラボイベント
「陽だまり☆月明かり&旅人」
2015.4.18(土)予約制 先着6名様
詳細はこちら(←クリック)
ご予約受付中!














by moon33-mori | 2015-03-13 20:00 | 父の作品、父のコト | Comments(0)

父の初夢  続編***


e0290872_14454441.jpg
前回記事の続きです。
昨年中のグループ展での
父の作品の一部をご紹介します。

熊本市「ギャラリーフルカワ」にて。
「みんなのクリスマス展」
2014.11.18~12.28


月夜に浮かび上がる
幾重にも重ねた柔らかな羽
香り高き華となる

ゆっくりと満ちてゆく月
追いかける蕾の膨らみ
人生の赤いスパイスと共に

父が描くモチーフには、
花であれ果物であれ、
そこにヒトの姿・命を感じます。
その光景は、人生の縮図の
ようにも・・・



続いては、

熊本市「画廊喫茶 三点鐘」にて。 
「第18回年末企画 在熊作家 豆画展」
2014.12.1~12.14

e0290872_16265703.jpg

新月に近づく神秘的な夜空
静寂に包まれ柔らかに熟す

目には見えない大いなる存在
優しく寄り添う白き姿


そういえば、3年前のOYAKO展(←クリック)で
お嫁入りした「桃」の作品も、
仲良く3個が並んでいました。
「三姉妹を想わせる」と言われる
人もいましたが(笑)、
その意味は、父のみぞ知る。


e0290872_14471647.jpg
そのOYAKO展でのコト・・・。
酸素ボンベを抱えてまで
遠路遥々自ら運転して
来てくれた伯父を想い出します。
大変な身体で二階まで上がり、
じっくり絵を鑑賞してくれた伯父。

絵の作品や、添えていた言葉、
どちらも評価してくれて、
「親子で詩画集を出すといいよ!」
と、提案し、親身になって
助言してくれました。

尊敬する画家の一人でもあった
大好きな伯父・・・、
その存在、作品、言葉に、
どれだけ励まされてきたことか。

伯父は、昨年末に、
天から見守ってくれる存在に
なりました。
そして・・・
伯父自身の夢も・・・
皆に託してくれました。
(そのコトはまたいつか)

どれだけのことが
できるか分からないけれど、
命ある限り、命ある者の
役目として、受け継いでゆきたい。

父の初夢は
きっと皆の重なる夢***



by moon33











*「こころり庵」一周年記念
「ランプ」のコラボイベント
「陽だまり☆月明かり&旅人
からのギフト」
2015.4.18 予約制 先着6名様
詳細はこちら(←クリック)
ご予約受付中!
















by moon33-mori | 2015-03-12 20:30 | 父の作品、父のコト | Comments(0)

父の初夢***

e0290872_16252191.jpg

今年の父からの年賀状です。
昨年の紅富士(←クリック)とはまた
一味違う朱色が印象的。

どっしりと腰下ろす富士
柔らかな虹色の羽衣を纏う

力強い岩肌の端から
繊細な後光差す

光と影の隙間をゆく白い影
静かに手を合わせ目を閉じる


アトリエには、色々な表情の
富士山たちや、新たな作品たちが
増え、賑やかになりつつあります。
昨年中のグループ展に出品した
父の作品たちの一部、遅ればせながら
ご紹介していきます。


まずは、
玉名市「カフェギャラリーモカ」にて。
「芸術の秋 モカ男性絵画展」
2014.10.30~11.10
e0290872_16255385.jpg

春の日差しを受けて
お日様色に染まる富士

柔らかな草色の絨毯
風に靡く淡い桜色

フワフワ綿菓子の
遠くから春を唄う翼

青空に広がる物語


先の作品とは、まるで別人が
描いたような異なる雰囲気(笑)。
写真では色味が分かりづらい
のが残念です。
(やっぱり絵画鑑賞は
原画に限りますね。)

父の作品について、観た方から
「ずっと眺めていたい。」
「眺めていると、色々な
ことを語りかけてくれる。」
そんな言葉をよくいただきます。

私自身、幼い頃から父の絵を
観ていると、いつしか作品の
中の光景に自分が入り込んで
しまうような不思議な感覚に
なっていたことを覚えています。

それは今も変わらず…。
父の絵を観ながら浮かぶ言葉、
光景から広がるストーリー、
勝手ながら添えたくなるのです。
いつか、父の絵と私の言葉で、
詩画集を作れたらなぁ…。

e0290872_20130470.jpg
先月また一つ年を重ねた父。
命の重みをズシンと受けた
あの日から11年…
父が今年見た初夢は何でしょう…
作品の紹介の続きと共に、
次回の記事へ***



by moon33






*「こころり庵」一周年記念
「ランプ」のコラボイベント
「陽だまり☆月明かり&旅人」
2015.4.18 予約制 先着6名様
詳細はこちら(←クリック)
ご予約受付中!









by moon33-mori | 2015-03-11 20:10 | 父の作品、父のコト | Comments(0)

* 満月からの予告編 *

e0290872_20270155.jpg
「今日は満月なんだよ~♪」と
SONとお話しながらの帰り道、
あまりの夕陽の大きさと輝きに、
しばし、車を停めて見とれる。

未掲載の記事が多々あるものの、
満月を記念して予告編をチラリと。

前回はキャンセル待ちが出るほど
好評を得ていたコラボイベント、
「陽だまり☆月明かり&旅人
からのギフト」
ついに第二弾を開催予定です!


e0290872_20274105.jpg
和の空間と季節のおもてなし
癒し処「こころり庵」の
一周年記念としての感謝イベント♡

日時: 2015.4.18(土) 新月の前日
10:00~16:00 予約制(先着6名様)

場所: 玉名市「こころり庵」
*ブログ「こころりあん」(←クリック)

内容: 参考記事(←クリック)を。
詳細は後日お知らせします。
取り急ぎ、日程のご報告まで。

お問い合わせ:090-7465-3604(森)


e0290872_20275727.jpg


今日は暦上「啓蟄」でもあり、
「冬篭りの虫が這い出る」の意味、
春の季語でもあります。
さあ、モゾモゾと春支度しよう***



by moon33














by moon33-mori | 2015-03-06 21:00 | お知らせ | Comments(0)