森の月からのメッセージ


by moon33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

"森の月"へ
訪れてくださり
ありがとう
ございます。

初めての方は、
カテゴリーの
ごあいさつ」と
プロフィール」を
ご覧ください。


*当ブログに掲載され
ている写真・イラスト・
文章等の無断転載は
ご遠慮願います。

*不適切な書き込み、
誹謗中傷、他のサイト
への誘導等のコメントも、
ご遠慮願います。

カテゴリ

全体
★ごあいさつ
★プロフィール
★moon33 絵画作品
★インスピレーションアートとは
―インスピアート作品&ご感想
★ギフトチケット
★イベント
★お取り扱いショップ
★お知らせ
★SON(息子)の作品
★父の作品、父のコト
★ヨガのコト
★カウンセリングのコト
―「森の月カウンセリング」とは
―「ibマッピング」とは
―カウンセリングのご感想
★アロマテラピーのコト
―ギフト用アロマ
ー アロマレッスンご感想
―アロマ「ラベンダー」
―アロマ「オレンジ」
―アロマ「ペパーミント」
―アロマ「グレープフルーツ」
―アロマ「ローズマリー」、 「レモン」
ーアロマ「ユーカリ」
★瞑想のコト
★絵本のコト
★MOMOKO(うさぎ)のコト
★お気に入り著書
★ハンドメイド作品
★大好きなモノ
★フォトギャラリー
★熊本の地震に想うコト
★日々のコト
★メンテとケア キッチン編
★メンテとケア お風呂場編
★メンテとケア 洗面所編
★メンテとケア トイレ編
★メンテとケア ベランダ編
★メンテとケア リビング編
★メンテとケア 履物編
★メンテとケア 掃除用具編
★メンテとケア 靴箱編
★セルフケア 食力
★セルフケア 借力
ーヨガのご感想
未分類

最新の記事

ヨガの日常***
at 2017-03-24 23:23
森の月ヨガ ご感想 i..
at 2017-03-23 22:30
魂に響いた「大きな石」の話***
at 2017-03-22 23:30
元旦の夢にて道開き***
at 2017-03-20 22:30
3月20日春分の日☆宇宙元旦..
at 2017-03-20 07:00
夢のロケット発射〜!***
at 2017-03-19 08:55
過去から今、未来への旅立ち***
at 2017-03-18 11:33
宇宙元旦に向けて***
at 2017-03-18 05:00
宇宙ロケット インスピアー..
at 2017-03-17 17:00
本日 10時20〜南の空を!
at 2017-03-17 10:20
浄化と情熱化の日々***
at 2017-03-16 23:00
満月前後の笑顔と涙***
at 2017-03-13 20:50
モモ色の人生 インスピアー..
at 2017-03-11 22:20
夢色のあられ レポート***
at 2017-03-10 13:00
優しさの香りと味と***
at 2017-03-05 22:20
雛祭りのインスピアート***
at 2017-03-03 22:33
広がりゆく東風の景色***
at 2017-03-01 23:00
春を呼ぶポカポカライブ***
at 2017-02-26 21:30
キラキラの器と水瓶座の月***
at 2017-02-24 16:10
キラキラのスタート***
at 2017-02-23 16:00

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

最新のコメント

noharaさん ..
by moon33-mori at 11:50
ここ数日のブログをまとめ..
by nohara at 00:57
SONも来てくれるんだね..
by こころりあん at 19:06
こころり庵真美、 改め..
by moon33-mori at 17:30
美幸〜、今日は作品展に足..
by 真美 at 17:07
非公開さん 沢山の..
by moon33-mori at 20:16
非公開さん、 嬉しいで..
by moon33-mori at 20:04
非公開さん、 ありがと..
by moon33-mori at 20:22
ロワゾーブルーさん、 ..
by moon33-mori at 22:40
リンクもつけていただいて..
by ロワゾー・ブルー at 21:36

お気に入りブログ

こころりあんBLOG
PIRO PIRO - ...

外部リンク

検索

ブログジャンル

アーティスト
健康・医療

画像一覧

<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

* 赤と緑のご報告・お知らせ *

e0290872_18342616.jpg
いただいた大好きなポインセチア、
」と「」のコントラストが美しい、
大好きな場のテーマカラーのよう。
それぞれの場で、ヨガやアロマ等
レッスンを開催している私から、
そこでのご報告とお知らせをします。

1.まずは、「赤」の場・・・
情熱やパワーを感じる
『ハスラボ』 in 山鹿市

22日(冬至&新月)の特別な日。
今年ラストのハスラボでのヨガに、
初参加された「月博士」のおかげ、
いつも以上の素敵な波動!!
そして、ハスラボメンバーでの
クリスマス&忘年会には、
主に指導者メンバーの集いに
月博士やチビッコちゃんたちも
参加してくれて大賑わい♪

また、色々なお祝い事も兼ねて・・・
スペシャルな日になりました~♡
愛溢れる雰囲気の中、
途中、じーんと・・・くる場面もあり。
血の繋がりじゃない家族関係の
温かさを味わうヒトトキでした♡

e0290872_11521752.jpg

*山鹿「ハスラボ」での初ヨガは
1月5日(月)10:00~start !!
私の担当は、毎週 月・木の午前です。

そしてそして・・・
なんと、ハスラボの2号店
武蔵ヶ丘校)ができました!
毎年インドに行き学びを
深められている先生が、
指導者も充実させての
内容を開催中です。

山鹿校、武蔵ヶ丘校、
どちらも詳しくは、
新しいHP→「ハスラボ
ご覧下さいませ~。


* * * * *


2.それから、「緑」の場・・・
自然や地球の癒しを想わせる
『こころり庵』 in 玉名市

ここでの今年ラストのヨガには、
素敵な二人が初参加で盛上がり(笑)!
クリスマス&忘年会には、
通常のメンバーは都合が合わず
残念でしたが、コラボイベントの
打ち上げも兼ねて同日に♪
玉名市の「ピジョン」という、
木の香り漂う素敵なカフェで、
笑いの耐えない楽しい
ヒトトキでした~♡

e0290872_11515735.jpg


*玉名「こころり庵」での初ヨガは
1月6日(火)14:30~start !!

ヨガは毎週火曜の午前ですが、
新年から、毎月 第1火曜は午後
14:30〜になります!
(その日、ヒーリングメニューは、
午前や夕方に予約可能です。)
第2~3火曜は、通常どおりです。

この変更は、あるスペシャルな人の
参加ご希望のため・・・(笑)。
皆さん、会えたらラッキーですよ!

ここでは、他にも癒しのメニューや
楽しいイベントも予定されています。
最近の新たなご報告も合わせて、
詳細は、ブログ「こころりあん」を
ご覧下さいませ~。



2015年は、変化と勢いの
あるスペシャルな年。
年明け、その一歩から、
身も心もクリアにする機会に***



by moon33














by moon33-mori | 2014-12-29 17:30 | お知らせ | Comments(2)

ありがとうのギフト***

e0290872_11523813.jpg

12月21日を持ちまして、
皆さまから沢山の温かさを
いただいた「森の月展示会&
インスピアート in はちや」
盛況に終わりましたご報告と、
感謝の気持ち、申し上げます。

最終日に私が行けなかったこと、
翌週に来たいとご連絡いただいた
方々、申し訳ありませんでした。
また、ぜひ機会を作りたいと、
オーナーさんともお約束しています♡

e0290872_11505243.jpg
さて、今年はクリスマスの飾りつけも
諦めモードになるくらい忙しかったの
ですが・・・何とかSONのおかげ、
ギリギリになって、ごくシンプルに。
毛糸やフェルトでの手作りオーナメント、
毎年の使い回しです(笑)。

イブは、恒例の義父母宅でのお祝い。
ご近所コチカフェのチキン、
想像以上の大きさと美味しさに
感激でしたよ~♪
我が家のSONTA、今年も活躍
してくれました~(笑)。
e0290872_11513080.jpg
振り返ると、今年も密度濃い、
充実の日々でした。
色々な活動・仕事をしながらも、
バランス良くできたコト。
夢や方向性を再確認できたコト。
恩師・仲間・生徒さんたちに感謝!!

そして、家族みんなが元気で
笑顔で仲良く過ごせたコト、
大事な軸を守れて感謝!!

周りからいただいた分、
それ以上に届けていきたい
「ありがとう」のギフト***



by moon33




















by moon33-mori | 2014-12-29 17:00 | 日々のコト | Comments(0)

* 至急のお知らせ *

e0290872_11442298.jpg

朝からのシトシトの雫は、
突然降りかかる寂しさとリンク。
キラキラ光るスプレーバラに、
慰められ癒されるココロ。

明日の21日(日曜)は、最後の展示会
でしたが、急な事情で行けなくなりました
大変申し訳ありません。
「はちや」は開店していますので、
年越し前の、ホッと一息にどうぞ。

取り急ぎのお知らせでした。
また、落ち着いたら、
近況報告致します。



by moon33












by moon33-mori | 2014-12-20 11:30 | お知らせ | Comments(0)

* 今年ラストのツキ お知らせ *

e0290872_17520714.jpg
こんなに可愛いクッキーが、
毎週 「はちや」に並んでいます♪
個装してあるので、そのまま
ツリーのオーナメントにも~♫
我が家は毎回ペロリですが(笑)。


いよいよ、今週末でラストです!
e0290872_17545200.jpg
沢山の方々の、様々な人生の
大切な1ページに触れて
描いているような気持ちです。
(詳しくは後日に。)

節目に度々受けられ、作品を
フォルダに日記のように
綴っていらっしゃる方、
お気に入りのフレームに
飾っていらっしゃる方、
手帳にはさんで持ち歩くと
見せてくださる方々、
本当に嬉しい限りです!

e0290872_18014696.jpg
ところで、実は・・・
最近、両膝を負傷した私。
かばっていたら、久々に腰まで!
安静も守れず、今週の忙しさを
何とか乗り切っているところです。

事故や病気や怪我・・・
一見災難なコトですが。
落ち込むよりも、
何かのメッセージと受け止める。

これまでを振り返る機会、
これからを見つめ直す機会、
そして・・・
周りからの温かさを感じる機会、
これも、人生の大切な1ページ。

e0290872_17584606.jpg
そんな訳で、ラストの金・土・日、
全て出向きたかったのですが、
私は、12月20日(土)は お休み
します。
(「はちや」は、開店中です。)

ご予約もいただいているため、
私は、12月19日(金)、
21日(日)は 伺います。


トリプルコラボご報告(←クリック) 、
23日(火)のご案内(←クリック)、
こちらもご覧下さいね。

22日は、今年ラストの新月
冬至とも重なる、大きな節目。
今年の整理、必要なコトの見極め、
新たなツキをよびましょう***



by moon33
















by moon33-mori | 2014-12-18 21:00 | お知らせ | Comments(0)

* こころり庵イベント ご報告&ご案内 *

e0290872_20473021.jpg

まずは、ご報告からです。
今年最後の満月に、
玉名市の「こころり庵」で、
親子で 心まあるく繋がる
「満月イベント」を開催しました。

e0290872_20475482.jpg

参加された方々の雰囲気は、

午前の部は、しっとりお月さま、
穏やかな波・・・

午後の部は、明るいお日さま、
元気溢れる波・・・

・・・のようなイメージ。
そんな素敵な方々からの
ご感想の一部です♡

e0290872_20564072.jpg

『今まで肩に力が入って
いたことに気がつきました。』

『身も心もリフレッシュ、
日頃の疲れが吹き飛びました。』

『子どもと一緒にヨガや
絵本の読み聞かせの
時間を過ごせて、
いつもとは違う表情、様子を
見ることができ、幸せな一時でした。
太陽&月&海さんのおかげだと
思います。』

e0290872_20482194.jpg

『アロマの時間は、瞬時に癒しに
包まれリラックスできました。
素敵な時間と空間をありがとう
ございました。』

ヨガや、絵本の読み聞かせの
合間に、ママたちは個室で
ハンドとココロのリラックスも♡

「ちきゅうへのおつかい」の
お話、満月のお話も含めて、
生まれた時のこと・・・
産んだ時のこと・・・を振り返り、
香りを使って目を閉じて・・・
その後は、自由にお絵描きタイム。


e0290872_15361383.jpg
『絵を描けたのも楽しかった
です。また、思いつくままに
描いてみたくなりました。』

『身体の触れ合いや
絵を描くことを通して、言葉とは
違ったコミュニケーションが
できて、とても満足です。
おうちでも取り入れてみようと
思います。』

描かれた作品は、想像以上の
神秘的さ・素晴らしさ!!!
言葉も添えて、それを伝えあい、
親子ハグハグの場面も多々あり、
じーん・・・と感動♡

e0290872_15371201.jpg

最後に、お楽しみの手作り
おやつ、ポンデケージョは、
海色のカップに入った、
太陽色のトマトベースと
月色のチーズベース。
コラボテーマを込めた想いも
味わっていただきながら・・・
親子だけでなく、集う方々同士の
心も繋がり合う まあるい時間♡

『美味しかったです。
また、ぜひ参加できることを
楽しみにしています。』


e0290872_15373587.jpg
この日、それぞれが
心に刻んだコト・・・
絵と言葉に綴ったコト・・・
まんまる満月さんに届きますように~
太陽・月・海の こころりあんビーム♡
撮影者は、オマケのサポーター、
星坊や SONでした(笑)。


e0290872_17481344.jpg


* * * * *

さて、「こころり庵」定期イベントの
ご案内です。
毎週火曜に、午前はヨガ、
午後はアロマやヒーリング
メニューを実施中。
12月予定の詳細は、
ブログ「12月のコラボ」(←クリック)
今回の親子イベントを機に、
継続して参加しやすいような
親子同伴や高齢者についての
チケットもできましたので、
詳しくは下記までどうぞ。
09074653604(森)

今夜から下弦の半月、
最適なデトックス期間。
家だけでなく、心も身体も
師走の大掃除を楽しもう***



by moon33





























by moon33-mori | 2014-12-14 23:00 | お知らせ | Comments(0)

インスピレーションアート in はちや ***

e0290872_20510230.jpg
月のゆりかごのような舟。
それに乗るのは、一寸法師?
最近、インスピアートに、
おとぎ話や童話の登場者が
出てくることが度々…。

e0290872_20515313.jpg
これは、もうすぐ出産を控えた人に
励ましのギフトとしてオーダー。
お相手の方のお名前と生年月日から
描き出しました。
はちやさんでの広がるご縁♡
 in はちや(←詳細はクリック)

e0290872_20512278.jpg
毎週金曜には伺いますが、
思いがけない出会いや
再会に、毎回ワクワク♡
今までに、おやゆび姫、
人魚姫、眠れる森の美女、
子鹿のバンビ、なんかも登場…
アートの中の出会いにも
ドキドキです♡
e0290872_20524085.jpg

クリスマス前のご褒美、
自分へのキラキラな時間。
期間中、親子それぞれ
受けられる場合は、子供料金は
半額にしています。
e0290872_20525878.jpg

はちやさんでは、母のような、
姉のような、温かいオーナー姉妹の
笑顔と、美味しい料理がお待ち兼ね。
私が密かに「満月プレート」と
呼んでいる(笑)日替わりランチは
人気なので、予約が安心ですよ。
インスピアートと合わせての
ご予約も多く、嬉しい限りです。
手作りパンやクッキーも、
クリスマスバージョンは、
食べるのが惜しいくらい、
可愛い〜♡

展示会は、12月の残すところ、
12日(金)〜14日(日)
19日(金)〜21日(日)
6日間です。(観覧は無料)
そのうち、インスピアートは、
12日(金)19日(金)です。
土日をご希望の場合は、
ご予約の際にご相談ください。

末広がりに想いを込めて
名付けられた『はちや』
ここから広がる あなたの光景***



by moon33











by moon33-mori | 2014-12-11 23:00 | ― インスピアート作品 | Comments(2)

* 満月に向けてのご案内 *

     
e0290872_21463509.jpg
寒さ厳しくなる日々、
紅葉の美しさもひとしおです。
さて、来る今週土曜は、
「親子イベント in こころり庵」です♡

このコラボを計画するにあたっては、
燃えるような朱色に負けないくらい、
私たちの熱~い想いがあり・・・

女性は、出産・子育てをすると、
コドモ中心・家族優先の日々で、
自分のことはついつい後回しに
なりがちですよね。
「リフレッシュしたい!」と思っても、
コドモを預けて自分だけ・・・という
状況に、罪悪感を覚えたり・・・。
e0290872_21500518.jpg
そんな時、コドモも一緒にリフレッシュ
できたら、堂々と(笑)参加しやすい!
コドモも楽しめている間に、
自分も個室で癒しの時間が持てる
なんて、一石二鳥!!

私も経験上、ほんのヒトトキでも、
自分のゆっくりした時間が持てると、
コドモへの愛しさが増し、家族へ
優しくなれる自分に気づけて、
その時間の大切さを痛感。

その上、親子でできる遊びや
ヨガなども学べたり、
ココロ温まる絵本などで、
「命」や「愛」の大切なテーマを
一緒に感じ考える機会に。

また、お月さまトークで、
親子・お友達と、
ココロのふれ愛♡
身体に優しいおやつも
いただけます。     
e0290872_21514546.jpg

現在、ご予約いただいている
メンバーは、たまたまですが、
午前の部は高学年、
午後の部は低学年~幼児、
の年代が集う感じになっています。

同じ年代の部でも良し!
あえて違う年代の部でも良し!
それこそ、「大人」のみの
参加でも構いませんので、
童心に戻り味わうのも良し!
(大人のみの料金は、
お問い合わせ下さい。)
あ、もちろん、パパの参加、
祖父母と孫での参加、
甥っ子・姪っ子との参加など
色々な形でも大歓迎です♡

このコラボイベントは、
「太陽・月・海」をテーマに
した3人のスタッフが揃う、
年に1度程度の貴重な企画。

せっかくの機会ですので、
少しでも多くの人が参加
できるようにと、前日まで、
ご予約を受付けることに!
今回の「双子座の満月」での
ご縁を大切に・・・楽しみに・・・
と思っています♡

詳細は、こちらの記事も
ご覧下さい。
前回の記事(←クリック)
HPこころりあん(←クリック)
e0290872_21555464.jpg
毎年、義祖父がライトアップして
くれる近所のイチョウは、
まるで優しい月光のよう。
今年最後の満月に、
まあるく繋がり和みましょう***


by moon33



























by moon33-mori | 2014-12-02 23:11 | お知らせ | Comments(0)

ラララでのコラボイベント ご報告***

e0290872_19563742.jpg

先週の土曜日、待ちに待った
3人組のコラボ、盛況に終わりました。

今回ご縁があった方々、
キャンセル待ちを希望された方々、
当日訪れて次回を希望された方々、
本当にありがとうございました!!

素敵な方々とのヒトトキは、
私たちにとっても幸せな気持ちに。
皆さんのご感想のほんの一部。

「陽だまりのような温かさ」
「リラックスし夢のようなヒトトキ」
「素敵な絵や言葉に励まれた」
「頭からつま先までジンジン、
温かく不思議だった」・・・


e0290872_21270245.jpg


こころりあんの陽だまりのような
温かい「氣」を受けとられる中、
moon33(私)が描いた、
皆さんの中にある、幼き日の姿の
ような・・・未来の姿のような、
色々なことを想像させる光景(絵)。

今までの過程や、今ここの自分を
表し、これからを後押ししてくれる
ようなstanさんの言葉。

全てが、繋がっていました。
(今回はstanさん作の
スペシャル(笑)似顔絵付き)

e0290872_21283867.jpg

当日、事情あってオーナー不在の中、
スタッフかなこさんの可愛い笑顔と
温かいドリンクに、ココロ潤い、
ご近所「はちや」オーナーからの
お心遣いからパワーをいただきました。

事前の準備や打ち合わせ等、
イロイロご協力いただいた皆さま、
本当にありがとうございました!!
(下記の写真は、その時の
番外編です(笑))


e0290872_19574239.jpg

次回のご希望を沢山受けて、
今後も計画していくことに
なりました。

ユニット名を!とのことで、
考えた結果・・・
「陽だまり」、「月明かり」、「旅人」、
それぞれのもつテーマの光で、
優しく温かくココロを照らす灯火
のようであれたら~のイメージ・・・
「ランプ」

今度は、どこに出没するのか(笑)?
といっても、それぞれ多忙な身、
一体、いつになるのか(笑)?
次回のランプからのギフト、
どうぞお楽しみに~☆

e0290872_17461040.jpg


by moon33


























by moon33-mori | 2014-12-02 23:10 | ― インスピアート作品 | Comments(0)