森の月からのメッセージ


by moon33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

"森の月"へ
訪れてくださり
ありがとう
ございます。

初めての方は、
カテゴリーの
ごあいさつ」と
プロフィール」を
ご覧ください。


*当ブログに掲載され
ている写真・イラスト・
文章等の無断転載は
ご遠慮願います。

*不適切な書き込み、
誹謗中傷、他のサイト
への誘導等のコメントも、
ご遠慮願います。

カテゴリ

全体
★ごあいさつ
★プロフィール
★moon33 絵画作品
★インスピレーションアートとは
― インスピアート作品&ご感想
★ギフトチケット
★イベント
★お取り扱いショップ
★お知らせ
★SON(息子)の作品
★父の作品、父のコト
★ヨガのコト
― ヨガのご感想
★カウンセリングのコト
―「森の月カウンセリング」とは
―「ibマッピング」とは
― 森の月カウンセリング講座
―カウンセリングのご感想
★アロマテラピーのコト
― ギフト用アロマ
― アロマレッスンご感想
― アロマ「ラベンダー」
―アロマ「オレンジ」
― アロマ「ペパーミント」
― アロマ「グレープフルーツ」
― アロマ「ローズマリー」、「レモン」
― アロマ「ユーカリ」
★瞑想のコト
★絵本のコト
★MOMOKO(うさぎ)のコト
★お気に入り著書
★ハンドメイド作品
★大好きなモノ
★フォトギャラリー
★熊本の地震に想うコト
★日々のコト
★メンテとケア キッチン編
★メンテとケア お風呂場編
★メンテとケア 洗面所編
★メンテとケア トイレ編
★メンテとケア ベランダ編
★メンテとケア リビング編
★メンテとケア 履物編
★メンテとケア 掃除用具編
★メンテとケア 靴箱編
★セルフケア 食力
★セルフケア 借力
★メンテとケア 玄関編
★メンテとケア モノ編
未分類

最新の記事

初夏〜梅雨のギフト☆カウンセ..
at 2017-06-22 18:00
空と大地に繋がるヨガデー&父..
at 2017-06-19 21:00
一期一会の花***
at 2017-06-18 23:00
一期一会の実り***
at 2017-06-16 23:30
香りのパワースポット***
at 2017-06-15 06:00
第3回 国際ヨガDAY in..
at 2017-06-11 21:40
平和と愛の育み インスピア..
at 2017-06-10 12:00
満月メディテーション***
at 2017-06-09 23:00
星たちの道しるべ インスピ..
at 2017-06-08 21:00
闇から光、雨から晴れ、そして..
at 2017-06-07 20:00
闇から光へ***
at 2017-06-05 20:00
信頼の花***
at 2017-06-05 06:00
永く愛するということ***
at 2017-06-01 18:00
生きる喜び インスピアート***
at 2017-05-31 21:30
生きる喜びと光輝くチャクラ***
at 2017-05-31 19:30
未来へのイメージ***
at 2017-05-29 23:30
双子座のスタート インスピア..
at 2017-05-27 23:00
双子座のスタート インスピ..
at 2017-05-27 21:00
スーパーニュームーン☆ニューデー
at 2017-05-27 10:00
双子座の新月前 ☆ 闇の中か..
at 2017-05-25 22:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

最新のコメント

noharaさん ..
by moon33-mori at 11:50
ここ数日のブログをまとめ..
by nohara at 00:57
SONも来てくれるんだね..
by こころりあん at 19:06
こころり庵真美、 改め..
by moon33-mori at 17:30
美幸〜、今日は作品展に足..
by 真美 at 17:07
非公開さん 沢山の..
by moon33-mori at 20:16
非公開さん、 嬉しいで..
by moon33-mori at 20:04
非公開さん、 ありがと..
by moon33-mori at 20:22
ロワゾーブルーさん、 ..
by moon33-mori at 22:40
リンクもつけていただいて..
by ロワゾー・ブルー at 21:36

フォロー中のブログ

外部リンク

検索

ブログジャンル

アーティスト
健康・医療

画像一覧

<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

空飛ぶ翼***

e0290872_1829628.jpg

先週末、急なことから、
空を飛んできました。
大事な人たちの大事な時に、
雨をしのぐ翼を持って・・・

時間もお金も難しい状況で、
プチミラクルが起きて。
私とSONに、翼が生えたのです(笑)。
沢山の気持ちを運んだ翼は、
予想以上に喜んでもらえて・・・

e0290872_2122523.jpg

渡してきた以上のものを、
沢山いただいて帰ることに・・・。
感謝の気持ち一杯で、
一緒に見上げた空には、
希望と勇気がそびえ立ち。

冷たく固いビルたちの頭上には、
柔らかく優しい翼たちが広がって。

e0290872_21382124.jpg

帰省後、今度は私に降りかかる雨。
その時に、救ってくれたのは、
そこの空から届いた翼たち。

ああ、こうやって、
相手を想い届けた翼は、
巡り巡って・・・、
自分へと戻ってくるんですね。

e0290872_20503611.jpg

制作途中の作品には、
虹…(一部拡大撮影)。
ここに羽ばたいていたモチーフが、
先日の新月翌日に姿を変えました。

本当に向き合うべき対象、
方向を見極めることの大切さ。
大事な人、大事なもの、
そこへ飛ぶ時、ミラクルの翼が生える***



by moon33
by moon33-mori | 2014-08-31 21:30 | 日々のコト | Comments(2)

闇の中の光***

e0290872_06202818.jpg

先日、ささやかながら、
庭先で、大好きな線香花火。
闇に輝く小さな光…

生きていると、色々なコトが
あるけれど…
闇が深いほど、光は眩しく、
ありがたい存在に感じる。

小さくても、感謝を込めて、
最後の瞬間まで、自分の役割を
丁寧に生ききる…

そんな線香花火は、
心の闇を照らし、心の氷を溶かす、
優しい光***



by moon33





by moon33-mori | 2014-08-26 23:30 | 日々のコト | Comments(0)

aroma ミント & 満月のレッスン***

e0290872_21141495.jpg

庭のペパーミントをたっぷり摘んで、
ハーブティー。
飾っているのはパイナップルミント。
種類も豊富なミントは、
その作用も盛り沢山です!


★ミント

・殺菌・抗菌・抗ウイルス作用。
・気分をリフレッシュさせる。
・ストレスや疲労からくる
疲労を和らげ、眠気を抑える。
・頭痛や筋肉痛を緩和。
・鼻や喉などの呼吸器の症状を改善。
・蚊やハエなどの虫除け。
・消化を促進、胸焼け、胃痛を和らげる。
・冷却・発汗作用等での
ダイエットの手助け。
・清涼感と爽やかな香りで、
体臭予防、etc・・・。

e0290872_2126357.jpg

週末は、月のサイクルで不調気味、
こんな時は、
夏場でもアイスではなく、
ホットで一息。
ミントティーを飲んだら、
スッキリ!シャッキリ!してきて、
残ったティーを活用して雑巾がけ!

e0290872_21253985.jpg

玄関の床もほのかに香る♡
カラダにも、ココロにも、
環境にも、優し~い植物パワーです。
満月付近は、毎回ごく自然に
掃除や片づけが念入りになるのです。

e0290872_21313269.jpg

キッチン周りには、ハーブを飾り、
清涼感と虫除け効果も嬉しい。
築7年の我が家で、まだ
ゴキさんと対面していないのも、
アロマ活用のおかげかな~(笑)。

今日は、「ハスラボ」で、
朝からヨガレッスン、
昼からアロマレッスン、
両方受ける方々は、お弁当持参で、
トークも熱く、楽しく、
それこそも学びの時間。

素敵な第二期生の方々、
香りに包まれながら、
「幸せ~♡」を連発されて・・・
その言霊に包まれ、私も幸せ~♡(笑)
詳しくはまた後日に。

* * * * *

心配していた台風の被害がなくて、
安心と感謝!!
でも、強い風で落ちたリンゴさんたち、
それも無駄ではなくて、
可愛く室内を彩ってくれることに。

e0290872_21471570.jpg

咲く、実る、落ちる、枯れる、
自然界のイロイロな変化。
どれも、必要で、必然で・・・。
だから、人生のどんな変化も
受け入れてゆこう。
そうすれば流れを止めず、
新たな変化を生み出すコトに
繋がるから・・・。

さて、明日は「こころり庵」
毎週火曜のコラボデー。
ダブルトリプルな癒しタイム、
一緒に不要を流し、
要を生み出しましょう!

e0290872_21472662.jpg

沢山の雲が流れるたびに、
お顔を見せてくれるお月さま☆

自分の軸が確立すれば、
どんな変化も楽しめる。
どんな雲も風も、受けとめ微笑む
お月さまのように***



by moon33














by moon33-mori | 2014-08-11 22:30 | ―アロマ「ペパーミント」 | Comments(0)

* お知らせ 「森の月アロマ」 in HUSlab vol.2 *

e0290872_1811890.jpg


先週、ハスラボでのアロマレッスン
5回コースの最終日を迎えました。
この日は、ハスラボオーナーのお陰で、
薔薇の優しさに包まれて・・・。

e0290872_18142122.jpg


ご希望でハンドトリートメントの復習。
前回受講後、「さっそく家族に実践して
みました~♡」というトークも
盛り上がりつつ、自分自身も癒されタイム。

ラストのメインは、美容と健康について。
美容 or デトックスクリーム作り。
お肌の体質に応じた精油を選んだり、
もしくは気になる部分の代謝を促す目的で、
自分の好きな香りで使える楽しさ♪

e0290872_18233635.jpg


4月の満月前日にスタートした、
素敵な第一期生サンとのご縁♡
香りからの深い効果を実感され、
度々イロイロな変化をご報告いただく
本当に嬉しい日々でした。

終了を惜しんでいただき、
私も同感・・・またの機会を
楽しみにしておりますね♡

さて、第二期生の方へのご案内です。
e0290872_18361861.jpg


既にご希望していただいた方々、
大変お待たせ致しました~!!

e0290872_140959.jpg


まずは、特別企画「お試しレッスン」を
ご体験くださいませ~♡
体験のみの受講でも構いません。

日時:2014年8月11日(月) 満月
13:30~15:00

場所:ハスラボ 山鹿市山鹿438-3 101

価格:3,000円

自分の好みで作るアロマクリームの
プレゼント付です!


この体験レッスン後、ご希望者は、
4回コース受講となりますが、
一緒に学ばれるメンバーとの調整により、
日時の変更や、回数を増やしたりすることも
できます。
詳細も、遠慮なくお尋ねくださいませ。
プレゼントの準備がありますので、
2日前までにご予約くださいね。
090-7465-3604(森)まで。

アロマテラピーについては、
カテゴリー内の記事「アロマのコト」を
ご参照ください。

100%天然の植物の力は優しく深く、
過去の記憶や魂にまで届く香り。
悲しみや辛い症状が癒されたり、
前向きでハッピーな気持ちになれたり。
ココロへもカラダへも効果的な療法は、
医療や福祉の現場でも活用の機会が
増えてきています。

e0290872_1820562.jpg

ただし、どんなに素晴らしいものも、
適切な使い方を学んでこそ・・・。

★「森の月アロマ」レッスンの特徴は・・・

1.日本アロマ環境協会認定の
内容に準じて、安心・安全で
正しく幅広い使い方を学べます。

2.レッスンで使用する精油は、
OPTG製品(厳しい基準をクリア)
で、安全な高品質、香りも格別です。
毎回作る色々なアロマグッズにも、
惜しみなく使っていただけ、お持ち帰り
いただけます。

3.「森の月」というオリジナル性で、
満月や新月、星座、チャクラなど、
アロマテラピーとの関連性も
お伝えしていきます。
(それを踏まえた上での
自分のオリジナルスプレー
作りもできます。)


そうそう、
11日の満月は、「スーパームーン」と
呼ばれる、輝きもパワーも大きい日!!
この日にレッスンで作ったアロマクリームを
使って、満月瞑想・・・☆
ココからのスタートなんて、想像するだけで
ワクワク感も一杯ですね♡

e0290872_20403617.jpg

我が家の庭の姫りんごサン、
可愛く実をつけています。

自然のサイクル、月のサイクル、
流れにのって、ハッピーを実らせよう***



by moon33









by moon33-mori | 2014-08-07 21:00 | アロマのコト | Comments(0)

新月からのストーリー***

e0290872_21165615.jpg


お久しぶりのブログです。
1日1日が濃くて・・・綴りきれないほどの
毎日を過ごしています(苦笑)。

7月のヒーリングコラボイベント後、
恒例の癒し会(お疲れ様会)での、
自分に選んだボトルや描いた絵の光景・・・
それにシンクロするような出来事が
次々に起こる日々・・・。



e0290872_2127199.jpg


まずは、7月の新月に、展示会場で、
素敵な人たちと出会いと再会の機会に
恵まれたヒトトキのコト。
とてもココロ豊かになる空間と時間。

e0290872_21171998.jpg

かけつけてくれた仲間の一人、
shino-soraさんの素敵な視点で、
癒し会も含めて展示会作品なども、
素敵な記事にしてもらっています。
HP「shino-sora」「新月の朝」(←クリック)


今日が最終日でしたが、
ご覧になった皆さまからの
いただいた嬉しいご感想の数々、
何よりの励みになりました~、
ありがとうございました!!



e0290872_21313220.jpg

その後迎えた、我が家の獅子座サンたちの
バースデー、ささやかなお祝いを兼ねて、
8歳になったSONの大好きな海へ。



e0290872_2136137.jpg


日々の泥水を一気に洗い流してくれる、
そんな大きく広~い海と空!!
「今ここの幸せ」の実感を
しっかり握り締めました。


e0290872_21375893.jpg


家族や仲間、大切な人たちと、
たとえ離れている時も、ココロの手を
握り合っている感覚。
この大きく広~い地球で、
宇宙で、繋がっている感覚。



e0290872_21412290.jpg


そういえば、ここで、
美しい蝶と出会いました。
新作で蓮の傍に描いた蝶を
思い出し、しばし見とれ・・・
海や地球の色を想わせる神秘さ。



e0290872_2145781.jpg


そして・・・
先日、大好きな人が天国へ。
沢山の優しい想い出を残して、
美しいお顔で、蝶の如く旅立たれました。

この他も、詳しく綴りきれないけれど、
イロイロなコトが繋がり、
度々、泥水を吸いながらも、
浄化を試され・・・、
その一つ一つが
「感謝」へと変化する日々。

週末の「和水町 古墳祭」で、
司会を務めたこころりあんからも、
素敵な記事を綴ってもらっています。
ブログ「こころりあん」(←クリック)

e0290872_22131793.jpg

やっと平常?の今日は、ヨガレッスンで
スタート!自分自身もクリアに・・・。
半月を迎えて一息、
夜空のゆりかごに揺られていよう***



by moon33
by moon33-mori | 2014-08-04 22:00 | 日々のコト | Comments(0)