森の月からのメッセージ


by moon33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

"森の月"へ
訪れてくださり
ありがとう
ございます。

初めての方は、
カテゴリーの
ごあいさつ」と
プロフィール」を
ご覧ください。


*当ブログに掲載され
ている写真・イラスト・
文章等の無断転載は
ご遠慮願います。

*不適切な書き込み、
誹謗中傷、他のサイト
への誘導等のコメントも、
ご遠慮願います。

カテゴリ

全体
★ごあいさつ
★プロフィール
★moon33 絵画作品
★インスピレーションアートとは
― インスピアート作品&ご感想
★ギフトチケット
★イベント
★お取り扱いショップ
★お知らせ
★SON(息子)の作品
★父の作品、父のコト
★旅のコト
★ヨガのコト
― ヨガのご感想
★カウンセリングのコト
―「森の月カウンセリング」とは
―「ibマッピング」とは
― 森の月カウンセリング講座
―カウンセリングのご感想
★アロマテラピーのコト
― ギフト用アロマ
― アロマレッスンご感想
― アロマ「ラベンダー」
―アロマ「オレンジ」
― アロマ「ペパーミント」
― アロマ「グレープフルーツ」
― アロマ「ローズマリー」、「レモン」
― アロマ「ユーカリ」
ーアロマ「イランイラン」
★瞑想のコト
★絵本のコト
★MOMOKO(うさぎ)のコト
★お気に入り著書
★ハンドメイド作品
★大好きなモノ
★フォトギャラリー
★熊本の地震に想うコト
★日々のコト
★メンテとケア キッチン編
★メンテとケア お風呂場編
★メンテとケア 洗面所編
★メンテとケア トイレ編
★メンテとケア ベランダ編
★メンテとケア リビング編
★メンテとケア 履物編
★メンテとケア 掃除用具編
★メンテとケア 靴箱編
★メンテとケア ダイニング編
★メンテとケア 玄関編
★メンテとケア モノ編
★セルフケア 食力
★セルフケア 借力
未分類

最新の記事

カラーと四葉、巡り巡るギフト..
at 2017-12-11 12:40
慈悲喜捨***
at 2017-12-10 22:30
満月のお告げ・天からのメッセ..
at 2017-12-08 20:30
満月からのお告げ・天からのメ..
at 2017-12-06 21:40
満月のお告げ・天からのメッセ..
at 2017-12-04 23:55
双子座のスーパームーンに乾杯..
at 2017-12-04 07:00
寄り添い見守る夢***
at 2017-12-03 06:00
めおと愛のギフト***
at 2017-12-02 06:00
感謝とギフトの循環***
at 2017-12-01 21:30
満月に向けての収穫***
at 2017-11-30 23:20
実りの秋***
at 2017-11-29 23:30
委ね育む 夢の種 幸福の実..
at 2017-11-28 08:00
三日月から満月へワクワクスイ..
at 2017-11-26 09:00
インスピレーション高める日々..
at 2017-11-25 23:00
美しき光景***
at 2017-11-24 22:20
冬支度リビングと山羊座から水..
at 2017-11-23 23:00
いい夫婦♡感謝伝え愛の日***
at 2017-11-22 09:00
蠍座新月から蠍座満月へ向けて..
at 2017-11-20 13:30
新月に 魂への問いかけ***
at 2017-11-18 22:40
本日、蠍座新月に贈り愛***
at 2017-11-18 11:44

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

最新のコメント

非公開さん 嬉しい..
by moon33-mori at 23:32
noharaさん ..
by moon33-mori at 11:50
ここ数日のブログをまとめ..
by nohara at 00:57
SONも来てくれるんだね..
by こころりあん at 19:06
こころり庵真美、 改め..
by moon33-mori at 17:30
美幸〜、今日は作品展に足..
by 真美 at 17:07
非公開さん 沢山の..
by moon33-mori at 20:16
非公開さん、 嬉しいで..
by moon33-mori at 20:04
非公開さん、 ありがと..
by moon33-mori at 20:22
ロワゾーブルーさん、 ..
by moon33-mori at 22:40

フォロー中のブログ

黒猫屋のにくきゅう

外部リンク

検索

ブログジャンル

哲学・思想
健康・医療

画像一覧

<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昼の満月***

e0290872_935596.jpg

義父の畑に咲く沢山のダリア。
深紅色のそれは、1本飾っても
大きな存在感。

先日の「夏至」に、
以前、お月様関係の本を
くださった方から、
こんなメッセージが届く。
(メッセージの一部)

「今日は夏至です。
太陽は拝めなかったけど、
一年で一番昼の長さが長い日。
今日を境に日が短くなっていき、
一方、暑さはどんどん増していく。
夏の暑さ(目に見えるところ、
肌で感じるところ)の高まる中にも、
日足は短くなり冬に向かっていく。
陽の中に、すでに陰の種がある。
今日は、太陽を月に例えると
満月の状態なのかも(笑)。」

なんて素敵な例えだろう・・・。

e0290872_8451872.jpg

太陽が満月に見える今日この頃、
ダリアを見ていると、まさに、
そんな光景と重なります。

そう言えば、満月の前日に、
掲載していた渋うちわの作品。
満月の夜に、「ブログで、
このうちわを見ていたら、
私のだ~という気がして!」
と、ご希望が入り。

e0290872_8552646.jpg

「新月の光景」
この絵に対しての、ご本人の
中での想い出とのシンクロや
嬉しい気持ちを聴かせていただき、
不思議な気持ちに・・・。

実は、この作品、
「満月の光景」と、「ペア」のような
気持ちで描いていたので・・・、
こちらの作品は、どなたに嫁ぐかと、
ワクワクしていたら、
その後すぐに、
またまた不思議なご縁・・・。

e0290872_8555641.jpg

素敵な人たちの「ペア」としての
見えない深い繋がりも感じられ。
タイトルに添えていた言葉に、
それぞれリンクするような
お二人・・・、これからの光景も
益々楽しみです。

それから、先日、
「恩師が作られた自分史を
いただいたので、これを読んでの
イメージで描いて欲しい。
それを恩師へ贈りたい。」
とのご依頼。

87年間という重く深い歩み、
何度も読んで感動しながら、
その中で、私の胸にキラリと
残る一つ一つを描いて
いきました。

e0290872_982840.jpg

数十年ぶりの、恩師や教え子との
会食で、その作品をお渡され。
皆で作品を眺め、言葉を読み上げ、
涙を流して感動のヒトトキ
だった・・・とのことでした。

「私のこれまでのことが
描かれている、原点の光景。
こんなに嬉しいことはない。」と、
帰宅後も涙ぐんで眺めている、
と、お礼のお電話があったと・・・。

その方の、情熱的な人生は、
真っ赤な太陽のようで・・・、
皆を大きく温かく照らす
夕日のようで・・・。

e0290872_912570.jpg

夏至の翌日にお渡しされたという、
「昼の満月」繋がりでした。

* * * * *

さて、先日ご案内していた
「空と月のヒーリングコラボ」は、
お陰さまで早々に予約完了、
本当にありがとうございました。

コラボ以外にも楽しい内容を更新、
お知らせしていますので、
ぜひ、覗いてみてくださいね~♪
HP「shino-sora」(←クリック)

夏至を迎えて、1年の折り返し。
今までの不調・不要ゴトも、
一旦全て手放して、
新たな想いで進める時期。

e0290872_9353354.jpg

陰も、陽も、どちら自分。
今日の眩しい朝日からも、
夕日を想わせる憂いも感じ。
共に眺めたい、あなただけの光景***



by moon33
by moon33-mori | 2014-06-25 05:00 | ― インスピアート作品&ご感想 | Comments(0)

*「空と月のコラボ」 in shino-soraサロン一周年記念*

e0290872_1819418.jpg

今年もやってきた太陽の花咲く季節。
義父の育てる向日葵は、私の顔より大きい!
青空に輝く黄金色・・・

それを見ていたら、
前回shino-soraさんに描いた絵を
思い出しました。

e0290872_1820266.jpg

眩しいオレンジの光を背に受け、
飛び立つ天馬のような存在。
彼女の大きな羽ばたきは、
皆にも希望を与えてくれる。

そんな彼女のヒーリングサロンが、
七夕に一周年を迎えます。
そこで、記念イベントの開催です!

毎回ご好評をいただくコラボ、
バージョンアップしています☆

e0290872_1832428.jpg

「shino-sora  一周年イベント」での
『空と月のコラボヒーリング』

☆日程:2014.7.6(日)~7.7(月)
 
☆場所:ヒーリングサロン 「shino-sora」

☆コラボ内容:
あなたが、shino-soraさんの個人セッション
(オーラソーマ(1本)でのコンサルテーションか、
オラクルカード(3枚)でのリーディングか、
どちらかを選べます。)を受けている間、

e0290872_1833097.jpg

moon33(私)が、あなたの雰囲気や
セッション内容から、インスピレーションで
浮かんでくる心象風景を描きます。
世界に一つだけの、「あなただけの1枚」

そして、今回は、あなたが選んだ香りに、
私が選ぶ香りを加えてのブレンドクリーム、
お付けします。
香りは、「記憶」に働きかけます、
この日のヒーリングの思い出が、
絵と香りで蘇ってきますように・・・☆

e0290872_2010712.jpg

今までのイベントでのプレゼント
サイズより少し大きめの容器。
オレンジ色のキャップ、
太陽のような、満月のような・・・☆

e0290872_20372384.jpg

あ、shino-soraさんに描いた光景と
リンクしてますね(笑)。
彼女が夢へ向う姿勢や人柄、
「勇気」や「根気」、ポジティブな「気」、
きっと、皆さんにも伝わり、
癒され励まされることでしょう☆

ヒーリング後は、shino-soraブレンド
ハーブティーとお菓子付。
(私も大好きで愛飲中)
ゆっくり味わってくださいね☆

e0290872_21304580.jpg

2日間のイベントでは、
他にも素敵な方々が賛同して
盛り上げてくれる予定です♪
一度には綴れない充実感。
このコラボ以外でも、
お友達と一緒に、
イロイロ楽しめる内容ですよ♪♪♪

イベント内容やコラボのご予約状況
の詳細については、こちらを。
HP「shino-sora」(←クリック)

おかげさまで、早々に予約が
入ってきているので、
ご希望の方は、どうぞお早めに~。

e0290872_20294118.jpg

七夕の空とお月さま、
一緒に見上げましょう***



by moon33
by moon33-mori | 2014-06-17 21:00 | ★お知らせ | Comments(0)

満月からのご報告***

e0290872_9541675.jpg

昨日からの満月タイム。
周りの花や木々も満ち足りた表情に
見えてきます。

先日は、あるグループさんから
ご要望を受けて、出張での
「インスピレーションアート」。
お花やハーブ等を育てるのが
とても上手なMさんの緑一杯のおうちで。

e0290872_751741.jpg

前回の時もそうでしたが、
私が描く机には、セージ
(優れた浄化作用あり)
などを飾ってくださったり、
演出やお心遣いもさりげなく。

そんな優しい空間の中で、
新たな出会いや再会、
素敵な方々との
ココロゆるむヒトトキ。

e0290872_9564188.jpg

ヒトは、流した涙の分だけ、
「強く」、「優しく」、「深く」なり、
それを笑顔に変えるたび、
周りへ「勇気」や「感動」を
与えてくれる・・・。

そんなコトを感じさせられた
ココロが熱く満ちるヒトトキ
でもあり。

e0290872_1064921.jpg

お話の流れから、ご本人だけで
なく、コドモさんにも描くことに。
お写真、名前、生年月日からの
インスピレーション。

コドモさんに描いた絵について。
描いた経緯を話す前に、まず、
仕上がった絵を見て、どう感じるかを、
コドモさんたちに、聴いてくださり、
ご感想が送られてきました。
(ご了承の上、ご感想の
一部抜粋です。)

「(同じ絵について)
兄は、『天国だね!
見守られているように感じる。』
妹は、『飛べなかった馬が
今から飛ぶよというような感じ。』と。
どちらも納得でした。
コドモにも伝わるくらい、
あの絵は大きなパワーを秘めている
のだと!!本当にすごい!!
ありがとうございました。」

e0290872_9303078.jpg

詳しい内容は書けませんが、
私にとっては、コドモさんの感性、
「生きる力」の大きさも伝わってきて。
Mさんの庭に咲くエキナセア
(免疫力や治癒力を高める)のように、
ヒトのココロやカラダのたくましさや、
親子の絆、仲間の絆の深さも。

* * * * *

さて、私がバタバタで更新できて
いなかった間、素敵な仲間が
情報発信中!!

☆こころり庵の癒しのイベント。
パワーアップした彼女が、
靈氣ヒーリングだけでなく、
アロマタッチやアロマトリートメント
なども新メニューに!!
私のヨガや、アロマテラピーの
ワークショップなどについても♪
ブログ「こころりあん」(←クリック)

☆shino-soraサロン1周年イベント。
知識も経験も益々レベルアップ中の
彼女、私とのコラボは、更に充実!!
関わる素敵なメンバーも増え、
楽しさも倍増の内容です♪
HP「shino-sora」(←クリック)

*ご予約が入るのが早いので、
どうぞお早めに~!!
私も、改めて詳しく綴ります。

☆私のブログ記事も一気に更新中。
「やまがハンドメイド日和」(←クリック)
「渋うちわとのコラボ水彩画」(←クリック)

これらの記事に関連して、
今朝爽やかな目覚めと共に、
また次々と面白いシンクロが。
(コレもまた後日ご報告)
満月の魔法で、楽しい週末を***



by moon33
by moon33-mori | 2014-06-14 09:00 | ― インスピアート作品&ご感想 | Comments(2)

渋うちわとのコラボ水彩画***

e0290872_23532582.jpg

三点鐘での展示会も10日に終わり、
ご観覧いただいた方々からは、
嬉しいご感想など、ありがとうございました。

今回は、今までのうちわでの
作風とは少し変わった雰囲気。
庭の小さな花々を眺めていたら、
お月さまとのコラボが浮かびました。
e0290872_0195527.jpg


*作品紹介

「新月の光景」

e0290872_23573326.jpg

目には見えない深い存在
神秘的な紫色を想わせる
新しい始まりの緊張と期待
星色の花を照らし出す

e0290872_23564278.jpg






「満月の光景」

e0290872_01818.jpg

目にもま眩しい大きな存在
懐かしい柑橘の色を想わせる
満ちてゆく高揚と安堵
宝石色の花を照らし出す

e0290872_09453.jpg

お月さまを眺めていての
優しさ、切なさ、涼しさ、
そんな想いも湧き出ての
心象風景です。

お祝いごと等の贈り物として
ご注文を受けることも多く、
最近は、「贈り相手のイメージで
描いて欲しい」などのご相談も受け、
オーダーも作製しています。
(必要な情報をお聞きし、
インスピレーションで描きます。
オーダー価格。)

e0290872_0132187.jpg

自分のため、誰かのため、
世界に一つだけのうちわ・・・
ご希望時は、このような包装も。

e0290872_0102555.jpg

明日は満月。
あなたの大切な存在へ
優しい風、贈りませんか***



by moon33
by moon33-mori | 2014-06-12 22:30 | ― インスピアート作品&ご感想 | Comments(4)

やまがハンドメイド日和 vol.10 in 天聴の蔵***

e0290872_22115783.jpg

先週末のイベント報告です。
その後もイロイロ続いていて、
今頃の記事です(苦笑)。

天候も、雰囲気も、
とってもイ~日和な2日間!
全店舗の撮影はしそびれたので、
雰囲気と、お名前のご紹介を☆

e0290872_22133599.jpg

DM記載順(敬称略)です。
めのめの 
すみれ
コロボックル
雑貨bb
moko pan petitパンの会
Rat-tat
noa
syrup
喫茶チロリ
琥珀の刻
decorer Lapin
sora staindglass


e0290872_2214338.jpg

noripiの笑文字
atelier clip
のみつかご
ガラクタン
greenbird
moon33
cochi design and cafe
Tear drop
Soramomo Manry


以上!私も大好きな作家さんや
店主さんたちとご一緒で、
気持ちも快晴~☆
ゆっくり覗けないのが
残念でしたが・・・。

e0290872_22145693.jpg

私の緊急企画にも、
沢山の方々がご参加くださり、
本当に感謝・感激です!!
コレも、全て撮影はしそびれて、
嬉しい雰囲気だけでも~。

e0290872_2218469.jpg

描いている間の、
皆さんの言葉、涙、笑顔・・・、
どれもが、私のココロに残る、
輝く光景です☆
素敵なご縁を、
ありがとうございます!!

中には、私の絵をご紹介して
下さっている方々もあり、
気づいた方々のブログは、
リンクさせていただいています。
(FBはお休み継続、スミマセン)
素敵な輪が広がりますように~、
ぜひ、覗いてみてくださいね☆

そうそう、今回もお気に入りの
リネンワンピ(suroサン)で参加、
「出展者は、エプロン着用!」の
お約束を、すっかり忘れて
初日を迎えた私(汗)、
翌日は、differenceサンのエプロンで気合~、
相変わらずのサザエさんです(笑)。

e0290872_2242533.jpg

このたびの作家さんたちの
作品たちも愛用しているので、
いつかご紹介したいな~。

ハンドメイドでのご縁、
手と手が繋ぐぬくもり***



by moon33
by moon33-mori | 2014-06-12 22:00 | ― インスピアート作品&ご感想 | Comments(2)

* 緊急告知! インスピアート&アロマ in 天聴の蔵 *

e0290872_2044427.jpg

庭に咲き誇るスプレーバラ・・・
小指の爪ほどのサイズ、
贈り主の可愛い後輩の姿と
重なり、微笑ましいキュートさ(笑)。

e0290872_20445859.jpg

さて、明日から2日間の「ハンドメイド日和」
搬入準備に行ってきました。
(強力助っ人ヒゲジイ、アリガト!)
残りの準備がまだ終わらないものの、
緊急計画の告知です!

e0290872_20451934.jpg

以前から、ご好評いただいている
「インスピレーションアート」
今回は、お好みやイメージの香りの
アロマクリームを作り、お付けします!

アートのカードはお守りに。
そして、その時の「香り」は、
「記憶」に強く結びつくから、
それも、記念に持ち帰ってもらえたらと!
通常の料金内でのプレゼントなので、
スプレーバラ並みにちっちゃいですけど(笑)。

先着順で、なくなり次第終了です。
蔵から入って、一番奥の右手です。
他の素敵な作家さんたちやお店も、
充実していますよ~☆

e0290872_2045362.jpg

そうそう、夕方納品ホヤホヤの
新作ポストカードも持参します!
ご希望をいただいていた皆さま、
お待ちどうさまです。(原画も展示)

* * * * *

☆他のイロイロも含めて、
「こころり庵」のブログ(←クリック)で、
ワンダフル~な記事が続々と更新中!
ある日いきなり火が着いたかのように、
パワー炸裂~の恐るべし蠍座の女、
頼もし~い、こころりあん(笑)。
この度のバタバタの私にも、
沢山の愛情支援・・・アリガト(感涙)。

明日のイベントでも、イロイロなチラシ、
配布しますから、どうぞお楽しみに。
あ、7月の素敵なイベント予定も、
チラリとお伝えできるかも~☆

e0290872_20455314.jpg

今宵の半月、夜空に咲く花のよう。
明日からのご縁や夢も・・・
小さくても咲き誇り広がる花***



by moon33
by moon33-mori | 2014-06-06 21:40 | ★お知らせ | Comments(6)

アロマな暮らし***

e0290872_17501210.jpg

エキゾチックな花々と、
煌めくキャンドルの炎。
先日、従弟の結婚式では、
海をイメージした披露宴で、
感動的なヒトトキでした。

従弟の可愛いお嫁サンに、
イメージした香りのスプレーを、
サプライズプレゼント!
トロピカルな感じのブレンド、
喜んでもらえて嬉しい☆
e0290872_17563556.jpg


昨日は「森の月アロマ」レッスン日。
皆さん、楽しみつつも真剣に・・・
「自分の香り」のブレンドタイム、
私もつい微笑ましく見とれて、
撮影しそびれましたが、それぞれに、
個性豊かな素敵なスプレー完成~☆

e0290872_19524068.jpg

6月に入ってからも、庭先や畑では、
今までとは違った花々やハーブたち、
姿も香りも楽しめて、手入れしながら、
早朝からパワーをもらっています。

e0290872_19464055.jpg

私の周りには、ベニシアさん
(元イギリス貴族で、現在京都の古民家
に住むハーブ研究家)ファンが多くて、
ある素敵なマダムとは、会う度、
ベニシア&ハーブ話に花が咲き~(笑)。
7年前に我が家を建てた頃、
「庭をハーブで一杯に~!」と張り切って
いた気持ちが改めて蘇り、
新たに種類を増やしています。

e0290872_1937837.jpg

ハーブは、見た目も楽しめた上、
飲んだり、食べたりできて、
カラダに良いのも嬉しい。
我が家のベリーも甘〜い香り。

e0290872_19474657.jpg

今日は、ご近所サンからも
サクランボをいただき、
今夜のデザートのおめかし。
SONも摘んだり、盛り付けも
手伝ってくれ、楽しくパクリ☆

e0290872_20315592.jpg

採れたての自然の植物を、
食や生活に活かせる喜びと幸せ。
何よりのアロマテラピーに感謝。

☆現在、「森の月アロマ」レッスンは、
定期的に「ハスラボ」、
希望時に「こころり庵」、
「コチデザイン&カフェ」などで、
実施中です。
詳しいお問い合わせは、
090-7465-3604(森)まで。

6月のジメジメも、植物パワーで、
爽やかに***



moon33
by moon33-mori | 2014-06-02 20:40 | ★アロマテラピーのコト | Comments(0)