「ほっ」と。キャンペーン


森の月からのメッセージ


by moon33

プロフィールを見る
画像一覧

"森の月"へ
訪れてくださり
ありがとう
ございます。

初めての方は、
カテゴリーの
ごあいさつ」と
プロフィール」を
ご覧ください。


*当ブログに掲載され
ている写真・イラスト・
文章等の無断転載は
ご遠慮願います。

*不適切な書き込み、
誹謗中傷、他のサイト
への誘導等のコメントも、
ご遠慮願います。

カテゴリ

全体
★ごあいさつ
★プロフィール
★moon33 絵画作品
★インスピレーションアートとは
―インスピアート作品&ご感想
★ギフトチケット
★イベント
★お取り扱いショップ
★お知らせ
★SON(息子)の作品
★父の作品、父のコト
★ヨガのコト
★カウンセリングのコト
―「森の月カウンセリング」とは
―「ibマッピング」とは
―カウンセリングのご感想
★アロマテラピーのコト
―ギフト用アロマ
ー アロマレッスンご感想
―アロマ「ラベンダー」
―アロマ「オレンジ」
―アロマ「ペパーミント」
―アロマ「グレープフルーツ」
―アロマ「ローズマリー」、 「レモン」
ーアロマ「ユーカリ」
★瞑想のコト
★絵本のコト
★MOMOKO(うさぎ)のコト
★お気に入り著書
★ハンドメイド作品
★大好きなモノ
★フォトギャラリー
★熊本の地震に想うコト
★日々のコト
★メンテとケア キッチン編
★メンテとケア お風呂場編
★メンテとケア 洗面所編
★メンテとケア トイレ編
★メンテとケア ベランダ編
★メンテとケア リビング編
★メンテとケア 履物編
★メンテとケア 掃除用具編
★メンテとケア 靴箱編
★セルフケア 食力
★セルフケア 借力
未分類

最新の記事

キッチンに飾る愛の形***
at 2017-02-22 19:00
働く女性のリフレッシュ***
at 2017-02-20 05:30
場を整える浄化とサイクル***
at 2017-02-19 12:30
父の作品「阿蘇の唄」***
at 2017-02-17 06:00
* お知らせ「男性絵画展」..
at 2017-02-16 05:30
Happy B.D & V..
at 2017-02-15 21:50
リビングの大断捨離後の副産物..
at 2017-02-14 05:30
夢を叶える達人SON***
at 2017-02-13 12:20
雪と満月のリセット***
at 2017-02-11 21:50
生み出しと断捨離のサイクル***
at 2017-02-09 22:00
デトックス後の断捨離***
at 2017-02-06 21:30
デトックス時期と優しさの光景..
at 2017-02-05 20:50
*天からのメッセンジャー☆ま..
at 2017-02-03 16:30
おやつのイロイロ、食力***
at 2017-02-02 21:30
14周年の灯火と小さな平和***
at 2017-02-01 21:50
新月ダンス インスピアート..
at 2017-02-01 06:30
優しさのランプ色と2月のご案..
at 2017-01-31 20:40
新年会での福笑い***
at 2017-01-30 21:50
我が家流の旧正月***
at 2017-01-29 21:00
旧正月と初新月***
at 2017-01-28 11:10

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

最新のコメント

SONも来てくれるんだね..
by こころりあん at 19:06
こころり庵真美、 改め..
by moon33-mori at 17:30
美幸〜、今日は作品展に足..
by 真美 at 17:07
非公開さん 沢山の..
by moon33-mori at 20:16
非公開さん、 嬉しいで..
by moon33-mori at 20:04
非公開さん、 ありがと..
by moon33-mori at 20:22
ロワゾーブルーさん、 ..
by moon33-mori at 22:40
リンクもつけていただいて..
by ロワゾー・ブルー at 21:36
非公開②さん ありがと..
by moon33-mori at 22:18
非公開さん ありがとう..
by moon33-mori at 08:31

お気に入りブログ

こころりあんBLOG
PIRO PIRO - ...

外部リンク

検索

ブログジャンル

アーティスト
健康・医療

画像一覧

<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

* お知らせ 明日のイベント・ご予約状況 *

e0290872_23222043.jpg

紅色の絨毯!!!
眺めてきましたよ~。
今朝は早くから公民館で
ワイワイ♪
窓越しに見える
賑やかな光景(笑)。
今日と明日の「春の花まつり」

e0290872_23224623.jpg

25日の熊日新聞(P.15)にも
掲載されました、
主催された皆さまたちの
熱い想いは、
クリムソンクローバーの
真っ赤な情熱色!
市長や県知事も楽しまれて
おりました。

e0290872_23242512.jpg

公民館周囲では、
新鮮な果物や野菜、
中では、美味しい田舎料理の
バイキング、良心的な価格で、
愛情一杯、お腹一杯。

e0290872_2323174.jpg

晴天の中、とにかく風が
気持ち良くて、
風に揺れる花々を
愛でての散歩は最高!
今日も、学校や仕事の
資料作りに追われ、
この隙間リフレッシュに
救われました。

e0290872_23244128.jpg

「遠慮なく摘んで
いいんだよ~!」との声で、
ついつい、時間もないのに、
こんなリース、夢中になって
作ってみました(笑)。

そう、明日はいよいよ、
アロマのワークショップ!
何とも遅すぎる告知でしたのに、
お陰さまで、沢山のご予約、
ありがとうございました!
皆さま、ランチもご希望で、
ワークショップ後の
コチのデッキで、花と食、
楽しみます♪

今日のコチカフェも賑わって
おりましたよ。
明日も多いようですので、
ランチはお早めのご予約を~。

e0290872_2325070.jpg

花の付き方がロウソクに
似ていることから、
「ストロベリーキャンドル」
とも言われるそう。
クローバーの葉っぱも可愛い。

あなたのココロにも
灯す情熱と幸福***



by moon33

by moon33-mori | 2014-04-26 15:40 | お知らせ | Comments(2)

* お知らせ 「森の月アロマ」 香水作り in コチカフェ *

e0290872_23161043.jpg

今年、我が庄地区において、
初の「春の花まつり」開催!
それにちなんで、地元「コチカフェ」でも
イベント、そのお誘いを受け、
地域貢献も兼ねて感謝の気持ちで、
急遽『森の月アロマ』 を計画、ご案内です☆

e0290872_23201157.jpg

日時:2014.4.27(日) 11:00~12:00

場所:「コチデザイン&カフェ」 
山鹿市鹿本町庄486-1

内容:『森の月アロマ』 ~あなただけの香水作り~

ご自分の好みや症状に合わせて、
オリジナルの香水スプレーを作ります。
気持ちを明るく持ち上げたい、
優しく穏やかになりたい、etc・・・
身体に直接つけられる、あなただけの香水で、
「お花オーラ」に包まれましょう。

e0290872_23283099.jpg

ご予約:0968-46-6133(コチ)、
090-7465-3604(森) 前日まで。


*5人様集まれば可能、10人様まで。
お友達お誘いの上、どうぞ~♪

古民家の味わい深いコチのデッキで、
豊かな自然、心地よい風を感じながら、
皆で楽しく作りましょう。
アロマ後に、ランチを希望の方は、
お早目のご予約が安心ですよ~。

26(土)・27(日)の「春の花まつり」イベント、
また、土曜のコチでのnillさんのイベント、
詳細は、「コチブログ」(←クリック)

e0290872_23401831.jpg

そう、コチのホームページやブログも、
春の衣替え中ですよ~、
コチエリさんの個性溢れるセンス、
可愛い雑貨や洋服たちも花盛り、
併せて、ぜひ、覗いてみてください。

春の忙しさ、イライラ、疲れ・・・、
ちょっと一息、花を愛でて、香って、
ココロにもカラダにも優しい春風を***
e0290872_23561746.jpg



by moon33
by moon33-mori | 2014-04-24 23:30 | アロマのコト | Comments(0)

* ピンク色のご報告 *

e0290872_10245537.jpg

お陰さまで、イベントご予約が完了、
本当にありがとうございました!!
ご希望いただいて、今回が残念だった方々、
また、ぜひ、次回の機会を作りますね。

ここ最近、庭の花水木サンたちのおかげ、
一気にピンクの雰囲気に包まれています。
眺めるだけで、幸せになる色・・・。

e0290872_10241892.jpg

昨日は、2年生になったSONの授業参観、
相変わらずの仲良しクラスは、賑やか♪
夜は送別会で、先生方とのお別れ・出会い、
感謝の気持ちに包まれるヒトトキ。

田舎で自然豊かな小学校は、
先生、コドモ、保護者サンたち、
みんながとっても温かくて、
そのピンク色な集いに、しみじみ幸福感。

e0290872_10235442.jpg

昨日昼間は、大好きな布団干し。
この写真では見えない植栽の裏側にも、
ズラーっと、毎回並びます(笑)。
ポカポカお日様パワーをいただきながら、
やっと仕事が一息ついたオトウSUNも、
庭仕事を頑張ってくれました。

e0290872_10501473.jpg

そんな彼に、感謝を込めて、学びたての
「アロマタッチテクニック」で癒しを。
実は、彼が注文してくれていたベット、
ちょうど届きまして~、ジャジャーン!!!

e0290872_10364813.jpg

即席、「森の月サロン」です(笑)。
8種類ものメディカルグレードの
贅沢なエッセンシオイルを使う中、
Zzz・・・早々に瞑想状態~?
まさに、彼のためのベット(笑)。

冬に学び根を張らせたコトたちが、
こうして春に顔を出し、ご縁を広げ、
必要なモノ、コトが次々と訪れる・・・。
自然の摂理に身を委ねていただく幸運。

私の周りでの開花状況も、ご報告。

☆心友、そのご家族の新しい旅立ち。
何度読んでも感涙してしまう記事です。
「24年目の奇跡」(←クリック)

☆以前からのコラボパートナー、
shino-soraさんも、新たなコラボスタート。
楽しく女子力UPする内容です。
「コラボレーション」(←クリック)

☆yoga師匠主催のハスラボでのイベント、
インドから来日されるUttam先生からの
深い学びを得る貴重な機会です。
「5月の瞑想会 with Uttam das のご案内」(←クリック)

そして、29日の「陽だまりと月明かりのhappyコラボ」、
コラボのご予約は終わりましたが、
雰囲気だけでも味わいたいという方、
お気軽にご連絡下さいませね。
☆コラボ記事の詳細→
「こころりあん」(←クリック)
「森の月」(←クリック)

e0290872_12403859.jpg

ピンク色の春風に乗って、
「あなたの花」、咲かせましょう***



by moon33
by moon33-mori | 2014-04-20 13:00 | お知らせ | Comments(2)

* お知らせ イベント予約状況 *

e0290872_201613100.jpg

今日は、昼、そして夕方も、ピンクのバラ、
不思議なリンク、そんなお心遣いに感激し、
香りに包まれています。

おかげさまで、昨夜掲載したイベント記事、
「陽だまりと月明かりのhappyコラボ」から、
http://moon33mori.exblog.jp/21895849/
早くもご予約をいただき、
残り「14:30~お一人」のみとなりました。

コラボのご希望者は、お早目にどうぞ。
また、「こころり庵」の雰囲気だけでも味わいたい!
と思う方がいらしたら、
お気軽にご連絡くださいませ。
090-9603-5257(吉崎)

e0290872_20155258.jpg

4月29日の新月、みんなで、
ピンクの優しさに包まれるヒトトキを***


by moon33
by moon33-mori | 2014-04-16 20:40 | イベント | Comments(2)

* 「陽だまりと月明かりのコラボ」 in こころり庵 *

e0290872_22131085.jpg

輝く満月の今夜、ついに正式告知です!
以前ご紹介していた 「こころり庵」(←クリック)
記念すべき、オープンイベント決定!!

e0290872_22333135.jpg

日時:2014.4.29 (火曜・祝日) 新月 10:00~16:30
  
場所:癒し処「こころり庵」 玉名市両迫間1234-4

内容:「 陽だまりと月明かりのhappyコラボ
~直傳靈氣(じきでんれいき)&インスピレーションアート~」

e0290872_2236432.jpg


ご予約:①10:00~、②11:00~、③13:30~(予約済)、
④14:30~、⑤15:30~


ご予約された方は、個別空間での対応ですが、
お連れの方がいらしたら別部屋でお待ちいただけ
ますし、コラボを受けられない方でも、
ちょっと覗きに・・・という方、ご連絡くださいませ。

ご予約先:096-9603-5257(吉崎)

「直傳靈氣」って、何だろう?と思われた方、
詳しくは、「こころりあん」ブログ」(←クリック)
カテゴリー「直傳靈氣」をご覧下さいね。

私が、それを受けてみての感想。
手を当てられているところが、
ポカポカと温かく感じられて、
まるで「陽だまり」の心地よさ。

e0290872_2115554.jpg

そう、彼女自身、明るく温かい太陽のよう。
「こころを大切に・・・」と、こころりあんとして、
地球をまあるくする活動家であり、
時に、アツアツ情熱家の有名人(笑)。

彼女から伝わる太陽の陽だまりパワー、
一緒にいると、癒され元気に・・・
そして、不思議と楽しくなってくる♪
そう言えば、以前彼女に描いた
インスピレーションアートは、
まあるい地球色した太陽でした☆
この日、靈氣を受けられるあなたに、
私が描き出す心象風景、
どんな未来が出てくるのでしょう・・・

e0290872_23173029.jpg

イベント当日は、牡牛座の新月。
この日は、金環日食の時でもあり、
太陽と月と地球が重なる、
すごくパワフルな日なんです。
コラボの意味ともリンクして嬉しい!

この日を迎えられるのも、
彼女の愛溢れるご家族、
きっかけ作りの牡牛座師匠、
ずっと応援してくれていたボスガッパを
はじめとする素敵な仲間たち、
本当に沢山の方々のお陰です。

e0290872_2234242.jpg

お日様ポカポカ、陽だまりのような室内で、
毎週火曜には、定期イベントも実施中、
他日にも楽しいイベントを計画中ですので、
当日、お気軽にお尋ねください。

今宵の月明かり、新月へ向けてのスタート***



by moon33
by moon33-mori | 2014-04-15 23:50 | お知らせ | Comments(2)

アロマテラピーレッスン スタート***

e0290872_015111.jpg

今日は、私の初のアロマレッスン日!
ハスラボの師や、仲間から、嬉しい演出、
そして、お花ギフトや応援の言葉が届いたり、
感激の中でのスタートでした。

e0290872_048522.jpg

今回、受講された四人さま、
とっても感性豊かな方々だったので、
基本的なお話以外にも、香りが過去の記憶(魂)に及ぶ、
そんな面白く不思議な話まで(笑)。

時間が足りな~いほどのあっという間、
グループだからこその楽しさや、気づきもあり。
好みの香りクリームも作り、皆でルンルン♪

* * * * *

先日は、「アロマタッチテクニック」を、
北九州まで学びに行ってきました~!
心友も一緒に参加で、楽しい珍道中。
まずは、家族や大切な人のために、
役立てたいな~という想いから。

e0290872_10112068.jpg

健康に悪影響を及ぼす4つの要因、
1、ストレス
2、毒物によるダメージ
3、炎症反応
4、自律神経失調症
これらの改善への手助けをする視点での、
エッセンシャルオイルの種類、手技etc・・・の奥深さ。

ココでも、素敵な人たちとの出会い、再会の中、
ピンクの可愛いベットにテンション上り(笑)、
お互いに実践し合い、自分自身も癒される学び。
e0290872_1011534.jpg


さて、明日は満月!
今日のレッスンで作った、それぞれの香りクリーム、
明日は満月を愛でながら、その香りに包まれ、
今までを振り返り瞑想タイムを・・・。

そして、新月へ向けての新しい夢、
香りと共に生まれてくることを楽しみに***
e0290872_037496.jpg




by moon33
by moon33-mori | 2014-04-14 23:00 | アロマのコト | Comments(0)

* お知らせ 「森の月アロマ」 in HUSlab *

e0290872_21572745.jpg

春からスタートするお知らせ、
まずは、アロマテラピーレッスン!
ご要望をいただいていた皆さま、
お待たせ致しましたー☆

私がYOGAの学びを深めている、
原点に戻るクリアな場、HUSlabで、
記念すべき、スタート!

e0290872_2159561.jpg

アロマテラピーは、お花やハーブ等、
100%天然の植物性の成分を使い、
心と身体に働きかける自然療法です。
その成分は、香りとして脳へ、
また、肌へ、血中へと運ばれ、
近日話題にもなった認知症予防を
始め、心身へ様々な効果を発揮します。

e0290872_2159765.jpg

実は、香りというのは、過去の記憶とも
密接で、活用方法によっては、
インナーチャイルドをも癒してくれる、
そんな魂までに働きかける効果もあり、
本当に、学べば学ぶほど奥深いのです。

e0290872_21595856.jpg

その奥深さを、4回に分けて学ぶ形。
毎月1回程度、月曜 14時~の予定。
一緒に学ぶメンバーの要望に応じて、
回数や月曜の日にちについて、
継続しやすいよう調整可能です。

e0290872_21575614.jpg

その前に、お試しとしての特別イベント!

e0290872_21564696.jpg


日時:4月14日(月) 満月の前日☆
14時~(1時間程度)
場所:HUSlab 山鹿市山鹿438-3 101
料金:3,000円
香りのミニクリームプレゼント!
※プレゼントの準備がありますので、
12日くらいまでに、ご予約いただければ
幸いです。(09074653604 森まで。)


e0290872_21575252.jpg

4回コースを受ける前のお試しとしての
企画ですが、この日だけの参加でも構いません。
3~5人以上の参加で開催できますので、
お友達をお誘いあわせの上、どうぞ~☆

e0290872_21585513.jpg

YOGAの大事な根っことも通じる、
ココロとカラダ、そして魂のレベルまで、
整えていくアロマテラピー。
自然の力で、自らの力を引き出す、
主体的でホリスティックな視点。

e0290872_2158184.jpg

まず、自分が癒され元気になることで、
それを家族や大切な人に役立てる、
周りへも伝えて広げていける喜び。
春から、一緒に咲かせましょう~☆

* * * * *
先日は、アロマテラピーの素晴らしさを
教えてくださった先生と再会し、
温かいエールをいただきました。
今日は、YOGAの師であり、
このレッスンを心待ちにして応援して
くださった先生や、仲間との語らい。
根っこが繋がっていると、
いい気が循環していきます。

e0290872_2302733.jpg

そう、昨日は「花まつり(お釈迦様のお誕生日)」
でした。香りに包まれてお祈り。
この時期、地区や子供の行事等、
休日も中々ないハードな日々、
それでも、自分や家族を元気に
安定させてくれている学びに、
ココロから感謝し、周りへ還元***



by moon33
by moon33-mori | 2014-04-09 22:00 | アロマのコト | Comments(0)

3・9・10周年記念の春***

e0290872_1358137.jpg

今年も、隙間を見つけては
何度かお花見。

あの告知から、
10周年を迎える父。

穴場的な近場の池、
キラキラ輝く水面と桜。

眺める両親に、
言葉にできない感謝・・・。

e0290872_13584939.jpg

近所の神社には、
ピンクの絨毯。

ここには、義父母を誘って
感謝のお茶会。

7年前、や~っと授かった
我がSONも一緒に。
皆から愛情一杯育てられ、
元気な新2年生!

e0290872_2152366.jpg

10年前の当時、父を始め、
毎年次々に、私自身、家族、
身内に大きな課題が続き、
春が恐怖だったりもしたけれど。

体験してみて・・・
また、周囲に打ち明けて
みて・・・
分かること。

それは、うちだけが特別ではなく、
周りの人々も、想像以上に、
重い課題を抱えて生きている、
ということ。

e0290872_13592446.jpg

笑顔で幸せそうに
見える人だって、
みんな課題を抱え、
乗り越え、生きている。

そして、だからこそ深まる
自分の根っこや
家族や周りとの絆、
太く深くしながら生きている。

私の心友、「こころりあん」こと、
真美も、そんな根っこの深い一人。

以前チラリと紹介していた
「こころり庵」で、新月の翌日、
記念すべき4月1日のイベント。

e0290872_21233071.jpg

その日、ヨガに参加された、
Aさんの言葉。
まさに壮絶な体験を乗り越え、
春から新しい門出を迎える時期の
Aさんの想い。

「今まで本当に大変で、
まっただ中にいる時は、
それだけに集中して向き合って、
他には全く目がいかなかった。」

e0290872_13592613.jpg

「今日、YOGAをしてみて、
思ってた以上に、
体が重いことに気づいた。
色々なところが重くて…。」


体重の重みではなく・・・、
細い身体で、今まで背負ってきた
課題、その重み、
きっと、カラダからのささやき。

これまで、ひたすら尽くして
こられた、ココロとカラダ。
ようやく、自分自身の時間を作り、
ゆっくり向き合われるヒトトキ。

やり終えた後の心地よさは
感じつつも、
色々な気づきやデトックス。

皆、そこからのスタート
ですから。

その重たさも、継続により、
次第に軽くなります。


e0290872_13594026.jpg

「こんな大変なコト、
最初は誰にも言えなかったけど、
話してみたら、皆が助けて
くれるようになって。
本当に、いい人ばかりに
出会ってきた。
そして、こんな日を迎える日が
くるなんて・・・
考えもしなかった。」

Aさんの噛み締めるような言葉に、
私の目から静かに流れるモノ。

壮絶な内容を知って
同情したからではなく。
そんな状況の中、
実際には色んな人に
出会ったであろうけれど、
「皆いい人」だと言えるに至る、
その経緯を想像し、
胸が熱くなったから。

e0290872_1402034.jpg

きっと、体験による根っこの深まり、
精神性の高まりが、「皆いい人」や、
そう思える自分を引き寄せられた
のでしょう。

こんな絆の広がりの場に、感謝。

大きな課題は、
大きな感謝へ変わります。

* * *

今日、「4月3日」は、
私が学びを深める
ヨガスタジオ、「HUSlab」の
9周年記念日でした!
師から皆へ、愛情一杯の言葉と、
ハンドメイドのギフト。

e0290872_13595353.jpg

私も、ココで春から
更なるスタート。
アロマテラピーレッスンや、
ヨーガレッスン講師として。

そして、こころり庵での
コラボイベントも開始。
そう、私も新たな活動を始めて、
早3周年です!

15日の満月に向けて、
少しづつご紹介予定。


桜の花びら舞うように、
風に乗ってお知らせ***



by moon33

by moon33-mori | 2014-04-03 21:30 | ★ヨガのコト | Comments(0)