「ほっ」と。キャンペーン


森の月からのメッセージ


by moon33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

"森の月"へ
訪れてくださり
ありがとう
ございます。

初めての方は、
カテゴリーの
ごあいさつ」と
プロフィール」を
ご覧ください。


*当ブログに掲載され
ている写真・イラスト・
文章等の無断転載は
ご遠慮願います。

*不適切な書き込み、
誹謗中傷、他のサイト
への誘導等のコメントも、
ご遠慮願います。

カテゴリ

全体
★ごあいさつ
★プロフィール
★moon33 絵画作品
★インスピレーションアートとは
―インスピアート作品&ご感想
★ギフトチケット
★イベント
★お取り扱いショップ
★お知らせ
★SON(息子)の作品
★父の作品、父のコト
★ヨガのコト
★カウンセリングのコト
―「森の月カウンセリング」とは
―「ibマッピング」とは
―カウンセリングのご感想
★アロマテラピーのコト
―ギフト用アロマ
ー アロマレッスンご感想
―アロマ「ラベンダー」
―アロマ「オレンジ」
―アロマ「ペパーミント」
―アロマ「グレープフルーツ」
―アロマ「ローズマリー」、 「レモン」
ーアロマ「ユーカリ」
★瞑想のコト
★絵本のコト
★MOMOKO(うさぎ)のコト
★お気に入り著書
★ハンドメイド作品
★大好きなモノ
★フォトギャラリー
★熊本の地震に想うコト
★日々のコト
★メンテとケア キッチン編
★メンテとケア お風呂場編
★メンテとケア 洗面所編
★メンテとケア トイレ編
★メンテとケア ベランダ編
★メンテとケア リビング編
★メンテとケア 履物編
★メンテとケア 掃除用具編
★メンテとケア 靴箱編
★セルフケア 食力
★セルフケア 借力
未分類

最新の記事

広がりゆく東風の景色
at 2017-03-01 23:00
春を呼ぶポカポカライブ***
at 2017-02-26 21:30
キラキラの器と水瓶座の月***
at 2017-02-24 16:10
キラキラのスタート***
at 2017-02-23 16:00
キッチンに飾る愛の形***
at 2017-02-22 19:00
働く女性のリフレッシュ***
at 2017-02-20 05:30
場を整える浄化とサイクル***
at 2017-02-19 12:30
父の作品「阿蘇の唄」***
at 2017-02-17 06:00
* お知らせ「男性絵画展」..
at 2017-02-16 05:30
Happy B.D & V..
at 2017-02-15 21:50
リビングの大断捨離後の副産物..
at 2017-02-14 05:30
夢を叶える達人SON***
at 2017-02-13 12:20
雪と満月のリセット***
at 2017-02-11 21:50
生み出しと断捨離のサイクル***
at 2017-02-09 22:00
デトックス後の断捨離***
at 2017-02-06 21:30
デトックス時期と優しさの光景..
at 2017-02-05 20:50
*天からのメッセンジャー☆ま..
at 2017-02-03 16:30
おやつのイロイロ、食力***
at 2017-02-02 21:30
14周年の灯火と小さな平和***
at 2017-02-01 21:50
新月ダンス インスピアート..
at 2017-02-01 06:30

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

最新のコメント

SONも来てくれるんだね..
by こころりあん at 19:06
こころり庵真美、 改め..
by moon33-mori at 17:30
美幸〜、今日は作品展に足..
by 真美 at 17:07
非公開さん 沢山の..
by moon33-mori at 20:16
非公開さん、 嬉しいで..
by moon33-mori at 20:04
非公開さん、 ありがと..
by moon33-mori at 20:22
ロワゾーブルーさん、 ..
by moon33-mori at 22:40
リンクもつけていただいて..
by ロワゾー・ブルー at 21:36
非公開②さん ありがと..
by moon33-mori at 22:18
非公開さん ありがとう..
by moon33-mori at 08:31

お気に入りブログ

こころりあんBLOG
PIRO PIRO - ...

外部リンク

検索

ブログジャンル

アーティスト
健康・医療

画像一覧

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

潤いのメッセージ***

e0290872_2182452.jpg

台風の心配が過ぎ去ってくれ、ほっとして庭を眺めると、
花や木々、葉っぱたちが、雨上がりの空に、
何とも色鮮やかに映ります。
雨風の暗い景色の後に見るからこそ、
この明るさが、目やココロに、染みるんですね。

e0290872_21155472.jpg

最近、ブログを綴る余裕がなかったのも事実ですが、
何と、愛用のカメラが迷子になってしまい・・・。
でも、これも何かの意味があるんだと、
焦るコトなく、迷子のお知らせを待っています(苦笑)。

綴れてなかった日々を振り返ると・・・。
SONの夏休み終わり間近の思い出にと、
豪勢なバーベキューを計画していただいたり、
延期していた素敵な親子が遊びに来てくれたり、
中々観にいけなかった絵画展にやっと行けたり、
yogaの代行レッスンや、aoromaの勉強の再開etc・・・。

それぞれの写真たちは、カメラごと迷子なので、
今日は庭のグリーンたちを紹介。
e0290872_21161553.jpg


バジルは、香って、食べて、小さな花を愛でてと、重宝。
ミントは、庭でワサワサの繁殖力ですが、
自然に虫除けにもなるし、ミントティーや、花も楽しめる。

e0290872_21185888.jpg

2本のオリーブもすっかり大きくなって、
この時期痛みやすい花の代わりに、枝ごと部屋に飾ったり。

e0290872_21172970.jpg

いつの間にか植えられていたサツマイモの葉っぱも、スゴイ勢い。
小さな蓮の葉っぱのようで、カエルさんの傘みたい。

e0290872_21181027.jpg

ニラの白い花も、レースみたいな繊細さを感じて、
飾るためにカットしても、また、次々にお顔出し。

e0290872_2119838.jpg

最近、雨続きの天候とリンクするかのように、
大事な人たちの悲しみに触れる機会も多かったけれど・・・、
雨って、改めて、こんなに植物に元気を与えてくれる、
大事な存在でもあるんですね。

* * * * *

先日、こんなポストカードが我が家に届きました。
百日紅の鮮やかさを思わせるようなビビットカラーのドット。

e0290872_222957100.jpg

前回、水玉模様のカードで暑中見舞いを下さった方から、
また、ブログを見ての感想や近況の温かなメッセージでした。
他にも、作家さんやオーナーさんたちからDMがよく届きますが、
直筆のメッセージが一言添えてあると、
その方のお人柄まで伝わり、ココロがほんわかします。

e0290872_22451527.jpg

メールが便利な世の中で、それに頼っているのは事実、
それでも、直筆の温かさには敵わないな~って思います。
直筆のメッセージを受け取ると、乾いたココロに、「潤い」を受け、
それをお返ししたくなったり、大切な誰かに伝えたくなったり。

直筆メッセージを送れる人は、ココロに潤いを持つ人。
受けた人へも潤いを与えてくれる、
雨がもたらす虹のように***



by moon33
by moon33-mori | 2013-08-31 22:30 | 日々のコト | Comments(0)

* 新作カード ・ お取り扱いショップ更新 *

e0290872_21331288.jpg

祈り~HUS~ no.4

~ただ そこにいるだけで 感じる光~

油彩 2013 moon33(森 美幸)

「モカ記念展」(←クリック)で展示していた作品の、
ご希望いただいていたポストカードたちが、
でき上がりました~!

e0290872_22371112.jpg

分かりにくいですが、実際はグリーン&ブルー系で、
「見ていて涼しくなるので、贈ります。」、「和室の落ち着いた部屋に飾って眺めます。」など、
色んなご感想をいただき、ご愛用いただいています。

フレーム付複製は、オリエンタルな雰囲気もあります。
コレは、さっそく、「玄関に飾りたい!」と、
県外からのご注文を受け、お嫁に行きました~。

e0290872_22372786.jpg

フレーム付複製や原画をご購入の場合、購入者の方もしくは贈り先の方へ、
タイトルカードやメッセージカードも、添えさせていただいています。

そうそう、現在の「お取り扱いショップ」が、ありがたくも増えました~。
素敵なショップたち、更新しましたので、ぜひ覗いてみてくださいね。
ブログ内「お取り扱いショップ」(←詳細クリック)

* * * * *

昨日は、ブルームーンでしたね☆
先日、世界的ダンサーのシズノさんにいただいた榊の実が、
何と数日前からパカッと開いて、今日、ついに種が落ちました。
皆の祈りが込められているので、何だかとっても嬉しい予感です☆

そのシズノさんの贅沢なワークショップが、土曜にありますよ。
Huslabブログ(←詳細クリック) ご興味がある方、ぜひご一緒に~♪

e0290872_2204756.jpg

満月にリンクして、植物や人間たちも満ちる時。
希望の「実」は、次世代に繋がれます***



by moon33
by moon33-mori | 2013-08-22 22:00 | 絵画作品 | Comments(2)

「さくら花火」 by son ***

e0290872_1738371.jpg

先日、国際ソロプチミスト様より、
うちの7歳児SONが表彰を受けました~☆
写真右は、前会長の樫山様、真ん中は本人、
左は、出品を推薦してくださった荒木様です。

昨年、OYAKO展での彼の作品を観ていただいたのがきっかけで、
何とアメリカデビュー?!、「アートコンテスト部門」に油彩出品!!
立派な成績は収めれませんでしたが、貴重な経験に☆
記念品やケーキまで~、本当にありがとうございました!

e0290872_1824841.jpg

残念ながら、出品作品は返品不可、撮影もしそびれ。
今回の作品ではありませんが、以前の作品の中から、
製作過程を残した写真があったので、ご紹介しま~す。

e0290872_183362.jpg

彼が、「油絵を描きたい!」と自ら言い出したのは、3歳。
それまでは、クレパスや水彩でしたが、よく、父のアトリエで、
父や私の油絵製作を眺めていたので、「いつか自分も!」と、
思っていたんでしょう。

e0290872_1835599.jpg

父の口癖、「大人の観念で教えず、本人の自由に!」のおかげ、
彼は、本当に自由に楽しみながらノビノビ描きます。
そんな作品が増えて、急遽OYAKO展にも出せたんです。

e0290872_184850.jpg

この作品は、彼が5歳時、私のマチエールに描き出したもの。
急だったので、手元には数色のアクリルしかなく、
「ピンク!」と言われても、「自分で考えて混ぜて作ってね。」と。
一切を任せて、私は製作過程をパチリ、パチリ。

e0290872_18135953.jpg

何の手も口も出さなかった結果、
彼なりに色んな色を生み出せました。

e0290872_1814665.jpg

作品のタイトルは、「さくら花火」
毎年眺める「桜」の花を真ん中に、毎年見上げる「花火」、
花びらと花火が舞う空には、白い雲がフワフワ。
彼の中の感動を描き出したようです。

e0290872_18141313.jpg

私が、当時購入したばかりの雰囲気のいいフレーム、
入れてみたらピッタリで、とられちゃいました(苦笑)。

e0290872_18141990.jpg

満開に咲いて空に広がる、「桜」と「花火」
この大きな感動、いつまでも素直に表現できたらいいな***



by moon33
by moon33-mori | 2013-08-19 05:30 | SON(息子)の作品 | Comments(4)

月のゆりかご***

e0290872_20533737.jpg

インドの王様~!?
いえいえ、獅子座の王様、7歳児SONです!
何と、我が家に、ハンモックが。
オトウSUNが一目惚れして、SONを巻き込み?、
母の知らない間に~!!

黄金色~オレンジ色で、チョッとゴージャスな雰囲気。
うちの獅子座男性陣は、王様気質とはかけ離れていると、
今まで思っていたけど、実は密かに願望あり?

e0290872_20551455.jpg

それは、さておき、今夜は、三大流星群のひとつ「ペルセウス座流星群」が、
ピークを迎えるそうです。
しかも、今年は近年まれに見る好条件で、今年を逃すと同じくらい良い条件は、
2021年までそろわないそうですよ。
13日の0時くらいから出現し、ピークは13日の午前3時前後とのコト。

今日は、めでたくも、母の誕生日でもあり。
そう言えば、私たち三姉妹の夫たちは、全て獅子座。
夏の星座たちに囲まれてますね~☆

今年の夏は、「学び月間」と呼びたくなるほど、
仕事や活動においての、研修の機会が多く、
今までとはまた違う意味で密度の濃い日々です。
そして、それは、どれも質の高い本物の講師によるもの!

e0290872_22103952.jpg

「何を学ぶ」かも大事ですが、「誰に学ぶか」の大事さも痛感。
国際的にご活躍のアロマセラピストや瞑想の先生からの、
深い「本物」の学びは、一度に綴りきれないので、後日少しづつ。

そんな学びや、最近ご縁のあったクリスタルや、
日常で起こった色んな出来事(久しぶりに人間関係でチクチク)、
それらから、私が今回、感じたコト。

「真実を見極めること」

e0290872_2233270.jpg

この世の「現象」「物」「人」に、
「良い」「悪い」の判断はなく、
それをどう感じるかは、自分です。
「無知」がゆえに、「悪く」思っていたコトも、
「真実」を知れば、そこに、「愛」を感じるコトもあります。

* * * * *

夕方からの強い雨で、今、夜空には何も見えません。
でも、いつだって、月や星は存在しています。
もし、見えるのなら、今夜は細い三日月かな。

e0290872_2225453.jpg

コドモの頃に返って、「月のゆりかご」に身をゆだねれば、
見えてくるものがありそうです***



by moon33
by moon33-mori | 2013-08-12 22:00 | 日々のコト | Comments(4)

ARO・HA・8・8***

e0290872_8221893.jpg

昨日は、山鹿の古民家カフェでスピリチュアルなイベント!

スピリチュアルなパワーが高い ハワイの火山近くに在住の、
世界的ダンサー「那須シズノ」(詳細→HP )さんが、
「ラララ♪カフェ」で 「祈りの舞とシェアリング瞑想」をご披露。

以下、「ラララ♪カフェ」のブログ記事(詳細→blog)より一部抜粋。
『8月8日は インフィニティ= ∞無限大の日。
数字として、とてもパワーが強い日。
今年はさらに新月じかんも重なり☆
さらにさらに 数えてみたら、ラララ♪カフェがはじまって、
ちょうど八十八夜でもあります★
いろんな素敵な偶然が重なるこの日に、素敵なイベントを。
アロハシャツや 髪にお花 などなど ハワイ気分でいらして♪』


カフェ店主の妻、あいこさんは、yogaでの仲間でもあり、
お互いの家族構成の星座が全く一緒というご縁もあり(笑)、
カフェオープン日にもお邪魔したのですが、
と~っても素敵な空間で、この日はハワイチックに♪

e0290872_9513785.jpg

ご案内を受け、ぜひSONにも「本物」を!と親子で参加。
せっかくなら、皆でノリノリで行こう!と、
生花のレイ、腕や耳まで飾って、yoga仲間でルンルン♪

e0290872_848733.jpg

そうそう、お誕生日に彼から懇願されていた「ヤシの実バック」、
何でこんなものを?と思ってましたが、まるで、
この日のためかのよう???

e0290872_8483743.jpg

中には、今年の海で拾った貝殻を入れて、
「みんなにプレゼントするんだ~♪」って。

e0290872_8485312.jpg

初対面の人たちも、皆が一つになれた時間。
シズノさんの踊りは、まさに、「魂の踊り」そのもの!
テーマのたびに、衣装替え・・・、ご本人自身からの、
神々しいオーラ!!!
(撮影が動きについて行けず・・・スミマセン。)

e0290872_8532014.jpg
e0290872_8533433.jpg
e0290872_8541056.jpg


何度も、涙が込み上げてきて、鳥肌が立ち、
言い尽くせない感動を味わいました。
SONが渡した生花を、髪に飾ってくださり、
そのサービス精神と親しみやすさにも感動!
e0290872_8554759.jpg


シズノさんのお孫さん、お2人による、
「千の風になって」のエピソードや詩の朗読にも、
深~い溜め息が漏れました。
こんなすごいコドモたちが山鹿市在住なんて~!

e0290872_8565294.jpg


また、カフェ店主ご夫妻の、
甘~いデュエットとギターにもウットリ。
ココロがまあるく、優しくなれたヒトトキ。
e0290872_8592544.jpg


ラブラブな2人に感化され???、
チビスケさんたちも・・・(笑)
e0290872_901717.jpg


この日のノンアルコールカクテルは、
新月をイメージされたロマンティックな「NEW MOON」。
e0290872_911010.jpg


シズノさんからの「ホ・オポノポノ」の教え。
4つの魔法の言葉。
「ごめんなさい。」
「許してください。」
「ありがとう。」
「愛しています。」


皆で輪になり、一人ひとりが、榊を手に、
この言葉を唱えて・・・、
涙や笑顔が零れ落ちる不思議な時空、
きっと、一人ひとりのココロの奥が、
浄化された感じ・・・。

持ち帰った榊を飾って、
日常でも、この気持ちを忘れずにいたい。
e0290872_951188.jpg


* * * * *

この日は、インドのウッタム先生との出会い、
aromaの先生との再会、仲間との合流、
感激溢れる、まさにパワー溢れる日でした。

魔法の言葉・・・、
身近な人に伝えていけば、世界平和に繋がる言葉***



by moon33
by moon33-mori | 2013-08-09 06:30 | 日々のコト | Comments(6)

yogaの花***

e0290872_1602928.jpg

今年の蓮祭り、忙しさのピークの中、
それだけに、「今、本物に触れたい!」、
そんな想いにかられ、先日、一人早起きして、
30分弱の感動を味わいました。

その日は、新作を仕上げる大事な日でもあり、
初めての挑戦に向けての祈りも兼ねて。

e0290872_1641592.jpg

そして、今日、4ヶ月という、
yogaのインストラクター育成講座が、
ようやく節目を迎えました。

e0290872_18187.jpg

20代から今まで、腰痛で動けなくなる度に、
4度も入院(別疾患での入院も合わせると10回程)、
医師に手術もできないと言われたほどの状況、
それゆえの動きへの恐怖や身体の硬さ、葛藤・・・。

こんな私が、yogaに出会い、痛みから解放され、
心身の元気を取り戻し、指導者の資格まで取れるとは、
本当に驚き、ミラクルです。

e0290872_16491093.jpg

もちろん、この節目を迎えた今になって、
未熟な面を痛感するコトも多々あり。
「終わり」ではなく、新たな「始まり」への節目。

この4ヶ月、大学の仕事での大切な時期と重なったり、
絵画の展示会の数々、大事なコラボイベント、
入学したコドモの行事や地区のコトetc・・・、
本当に本当に、密度の濃い日々でした。

e0290872_1622913.jpg

途中、多くの葛藤場面を経験したり、
それが浄化されるような涙も出ました。
また、悲しく、辛い知らせを受けての涙もありました。
でも、どれも、泥水を吸って咲く蓮の如く、
大事な大事な要素でした。

yogaを一言で言うなら・・・、
私にとっては、やっぱり「蓮の花」ですね。
日々の泥水を浄化してくれるもの。
そして、そこから大きく花を咲かせてくれるもの。

e0290872_17593774.jpg

年を重ねても、なお、その時々の自分の役割を、
確認できるもの。
だから、老い、病気、障害etc・・・、
けして必要以上に恐れたり嫌うコトではなく、
一つ一つに、大事な意味を感じます。

e0290872_16244457.jpg

今回、文献だけでなく、自らの大変な経験を通して伝えてくださった、
M先生は、いつも身体に優しい食、厳しさや優しさの言葉、
最終日の今日は、何と麦から育てて作ったハートのクッキー、
溢れる愛情をいただきました。
(川辺のヨガアトリエのお母さんにも感謝!!)

e0290872_16423155.jpg

一緒に学んできた仲間からも、沢山のものを学び、
かけがえのない宝物になりました。

e0290872_16404294.jpg

最後に、皆で手を繋ぎ、輪になって寝転んで、
目を閉じていたら、宇宙の中に浮かんでいる気持ち。
す~っと涙が流れてきました。
何の感情かは分からないけど、気持ちがいい涙。

e0290872_16481469.jpg

先日の実技試験の日には、
毎年恒例で実家から歩いて見に行く花火大会。
天に鳴り響く音と光を眺めながら、
自分や、仲間みんなに、「お疲れさま~!」をいただいた気持ち。

e0290872_1650170.jpg

今日、この節目の感動に浸りつつ、
帰宅すると、家族のお待ちかね。
母として、主婦としての仕事も~(苦笑)。

今まで、理解して協力してくれた家族にも、
お詫びと感謝・感謝・感謝!!

Yogaの花を、日々の生活、仕事に咲かせよう。
自分の喜びが、人の喜びになるような、花のように***



by moon33
by moon33-mori | 2013-08-04 17:00 | ヨガのコト | Comments(8)