森の月からのメッセージ


by moon33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

"森の月"へ
訪れてくださり
ありがとう
ございます。

初めての方は、
カテゴリーの
ごあいさつ」と
プロフィール」を
ご覧ください。


*当ブログに掲載され
ている写真・イラスト・
文章等の無断転載は
ご遠慮願います。

*不適切な書き込み、
誹謗中傷、他のサイト
への誘導等のコメントも、
ご遠慮願います。

カテゴリ

全体
★ごあいさつ
★プロフィール
★moon33 絵画作品
★インスピレーションアートとは
― インスピアート作品&ご感想
★ギフトチケット
★イベント
★お取り扱いショップ
★お知らせ
★SON(息子)の作品
★父の作品、父のコト
★ヨガのコト
― ヨガのご感想
★カウンセリングのコト
―「森の月カウンセリング」とは
―「ibマッピング」とは
― 森の月カウンセリング講座
―カウンセリングのご感想
★アロマテラピーのコト
― ギフト用アロマ
― アロマレッスンご感想
― アロマ「ラベンダー」
―アロマ「オレンジ」
― アロマ「ペパーミント」
― アロマ「グレープフルーツ」
― アロマ「ローズマリー」、「レモン」
― アロマ「ユーカリ」
★瞑想のコト
★絵本のコト
★MOMOKO(うさぎ)のコト
★お気に入り著書
★ハンドメイド作品
★大好きなモノ
★フォトギャラリー
★熊本の地震に想うコト
★日々のコト
★メンテとケア キッチン編
★メンテとケア お風呂場編
★メンテとケア 洗面所編
★メンテとケア トイレ編
★メンテとケア ベランダ編
★メンテとケア リビング編
★メンテとケア 履物編
★メンテとケア 掃除用具編
★メンテとケア 靴箱編
★セルフケア 食力
★セルフケア 借力
★メンテとケア 玄関編
★メンテとケア モノ編
未分類

最新の記事

初夏〜梅雨のギフト☆カウンセ..
at 2017-06-22 18:00
空と大地に繋がるヨガデー&父..
at 2017-06-19 21:00
一期一会の花***
at 2017-06-18 23:00
一期一会の実り***
at 2017-06-16 23:30
香りのパワースポット***
at 2017-06-15 06:00
第3回 国際ヨガDAY in..
at 2017-06-11 21:40
平和と愛の育み インスピア..
at 2017-06-10 12:00
満月メディテーション***
at 2017-06-09 23:00
星たちの道しるべ インスピ..
at 2017-06-08 21:00
闇から光、雨から晴れ、そして..
at 2017-06-07 20:00
闇から光へ***
at 2017-06-05 20:00
信頼の花***
at 2017-06-05 06:00
永く愛するということ***
at 2017-06-01 18:00
生きる喜び インスピアート***
at 2017-05-31 21:30
生きる喜びと光輝くチャクラ***
at 2017-05-31 19:30
未来へのイメージ***
at 2017-05-29 23:30
双子座のスタート インスピア..
at 2017-05-27 23:00
双子座のスタート インスピ..
at 2017-05-27 21:00
スーパーニュームーン☆ニューデー
at 2017-05-27 10:00
双子座の新月前 ☆ 闇の中か..
at 2017-05-25 22:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

最新のコメント

noharaさん ..
by moon33-mori at 11:50
ここ数日のブログをまとめ..
by nohara at 00:57
SONも来てくれるんだね..
by こころりあん at 19:06
こころり庵真美、 改め..
by moon33-mori at 17:30
美幸〜、今日は作品展に足..
by 真美 at 17:07
非公開さん 沢山の..
by moon33-mori at 20:16
非公開さん、 嬉しいで..
by moon33-mori at 20:04
非公開さん、 ありがと..
by moon33-mori at 20:22
ロワゾーブルーさん、 ..
by moon33-mori at 22:40
リンクもつけていただいて..
by ロワゾー・ブルー at 21:36

フォロー中のブログ

外部リンク

検索

ブログジャンル

アーティスト
健康・医療

画像一覧

<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハッピーセブン***

e0290872_175245.jpg

SONの大好きな「おさるのジョージ」!
今日は、彼の7歳のお誕生日です。

先日、私の絵画の仕事も兼ねて、母子で福岡へ。
妹家族宅に一泊し、早めのお祝い、ありがとう!

e0290872_2019264.jpg

手料理もはりきっていた妹に、
彼がリクエストしたものは「ナポリタ~ン」(笑)。

e0290872_20201789.jpg

普段、遠出の少ない我が家、
久しぶりの新幹線にも、彼は大興奮!
「お母さん、新幹線って快適だねえ。」と、しみじみ。

e0290872_20232596.jpg

マリーンワールドにも行けて、
弟分のHARUちゃんとルンルン♪

* * * * *

お誕生日当日の今日は、親戚や、
ご近所、色んな方々から、お祝いを。
大好きな人たちから沢山の愛を受けて、
本当に幸せ者の彼です。

今日もマタマタ、ジョージの出番♪
e0290872_2024854.jpg


茶髪で色白だった彼も、ようやく日焼けして、
たくましく見えてきました。
何だか、ジョージにそっくりに(笑)。
e0290872_20274157.jpg


お気に入りの下駄も、新たにいただき、
嬉しそうにカラン・コロン・・・
マタマタ大きく成長してくれそうです。
e0290872_2027165.jpg


海と山のようなイメージカラーのTシャツ、
嬉しいな~、残りの休み、どこに着て行こうかな♪
e0290872_20272687.jpg


我が家は、外出も少なく、贅沢なコトもしてあげれないけど、
(見かねて?誘ってくださる身内や友達・・・感謝です。)
日々の小さなハッピーに感謝できる「ココロ」、
育てていける、そんな親子でいようね。

7年間、元気に育ってくれて、
沢山のハッピーをありがとう***



by moon33
by moon33-mori | 2013-07-30 21:00 | 日々のコト | Comments(8)

天使と海と月***

e0290872_1955565.jpg

今日は、ご近所サンの「コチザッカ&カフェ」で、
新作の「天使のカレー」、ついにいただきました!

夏野菜と大豆入りのトマトソースを使った、
カラダに優しいカレーは、カワイイ天使の羽がついて、
見事に、我らがハートを射止めてくれました~!
e0290872_19553748.jpg


食べるのがもったないとばかりに、
はしゃぐSON♪
e0290872_1955511.jpg


でも、今日の主役は、アナタじゃなくて・・・、
「Happy birthday」
大のカレー好き、オトウSUNでした。
e0290872_1956362.jpg


いつも、美味しさと優しさをありがとう~、
コチのスタッフさんたち☆
そして、カワイイ「天使」チャン誕生のコト、
密かに「ダブルお祝い」の気持ちでカンパイ♪

* * * * *

小学校での初夏休みを迎えた我が家は、
先日、「海」へ行きました。
e0290872_19572486.jpg


「海」って、どんなに深い悲しみを抱える時も、
その広いスケールで、悲しみを小さく感じさせてくれます。
しばし現実を忘れ、「幸せの海」に浸るヒトトキ。
e0290872_19574460.jpg


その日の夕方には、水色の空に白い月が浮かんで、
まるで、大きな水玉模様みたいでした。

そして、今日は、満月。
願いが叶い完了したり、もしくは手放したり・・・、整理の日。
必要な手放しは、大きな幸せを生み出します***

e0290872_19591419.jpg

・・・と、ラストまで綴ったトコロで、「ピンポーン」と、
素敵な贈り物を持って、幸せの使者が突撃訪問(笑)?!
満月パワーって、やっぱりスゴイな☆



by moon33
by moon33-mori | 2013-07-23 21:30 | 日々のコト | Comments(2)

水玉リレー***

e0290872_20572691.jpg

久しぶりの満月ネタは・・・、
先日の「インド祈りの音と舞」で、ご縁があったCDです。
数ある中から、どれにしよう・・・と迷った時に、
インスピレーションでジャケ買い。

結果、楽器演奏だけでなく、
透き通った歌声やマントラも入ってて、
サラサラと気持ちが洗われるようで、すっかりお気に入り。
優しい水玉、雫のようなデザインの理由が、
分かった気がしました。

e0290872_20574880.jpg

その翌日、ある方からの暑中お見舞いが届き、
「展示会で印象に残った作品のハガキ」とのことで、
表を見て、ビックリ!
コレマタ、水玉・・・雫を思わせるデザインのシンクロ!
感性豊かな、その方からの嬉しいメッセージをいただいた気持ちに。

e0290872_20583579.jpg

そう言えば、先日の「空と月のヒーリング」イベントでは、
私は珍しく、こんな水玉の雫のようなベースを描いたんですが、
それを選ばれたご本人は、何と、ご自分が水玉模様の服を着ていたコトに、
後で気づかれ、「リンクしてますね!」って。

ちなみに、今日は急な予定変更で、
会うべく人と会ったり、思いがけない会い方をしたり、
面白いシンクロリレーが続々と。

それに、奇跡的で冷や汗や涙の雫が出そうなお知らせや、
思わず泣きそうなくらい嬉しく驚きのお知らせが届いたり。

または、仕事上で、学生の純粋な水玉(涙)を、
目にするコトになったり・・・。

すごく、密度の濃い1日だったな~。

そんなコトを思いながら遅い帰宅中、
しばし、天からの水玉(小雨)が降ってきました。

そして、帰宅し、靴下を脱ぐと、その柄は水玉!・・・というオチ(笑)。
偶然と言えばそれまでですが、私はその模様は1足しか持ってなくて、
無意識にタマタマの着用だったのでした。

e0290872_2141247.jpg

水玉の雫が、切なく見えるのか、元気に弾むように見えのるか、
それは、見るもののココロを写し出すのでしょうね。

* * * * *

8月のお月さま情報・・・
●新月・・・7日水曜(獅子座)
○満月・・・21日水曜(水瓶座→魚座)

7月は、23日火曜が満月(山羊座→水瓶座)ですよ。

幸せの雫・・・のような水玉リレー、
次は誰に回ってくるかな***



by moon33
by moon33-mori | 2013-07-18 22:00 | 日々のコト | Comments(0)

クリーニング後のギフト***

e0290872_17361992.jpg

先日、私の手元へ来た本たち、
「アロハ!」と
「ホ・オポノポノライフ」は、
表紙からも光を放つほどの
パワーを感じられて、
一気に読み尽くして
しまいました。

すごく、面白くて、
人生に大切なコト!
だけど、
完全に理解し、
まして実行、
まして継続、
難しそうな気も…

でも、すぐに「検証」
したくなる私!

e0290872_18155716.jpg

昨日は、急な予定で、
大事な人の受診付添い。
想像以上の待ち時間に、
周りの患者さんたちの
イライラ感もツンツンと
感じるくらい。

私は、本の学びを試す
タイミング!とばかりに、
心中の「クリーニング」の
実践を開始しました。
理屈抜きで、
「浄化」される感覚。

(日々の「クリーニング」
について、詳しくは著書を
ぜひ読んでみて下さいね。)

結果、待ち時間は
心穏やかでいられ、
診察・検査結果からも、
安堵感が得られるギフト!

そして、遅い帰宅の私を
待っていたのは・・・
ある人からの思わぬ
宅配のギフト!!

大きなダンボールに
びっくりしながら開けると、
中には、「お礼」のメッセージと
素敵なフラワー!

e0290872_17364711.jpg

一昨日、お墓参りをしていて、
「トルコキキョウ、
白に紫のフチが綺麗
ですね~。」と言う私に、
「いつもは菊だけど、
今年は12日にこの花を
いただいたから、活けてみたよ。
でも、よく持ってるよね~。」
と義母。
炎天下の中で、
4日も経ってるとは
思えないくらい、
奇跡的に元気に咲き続けていた、
その花と同じ種類と色!

e0290872_1737193.jpg

そして、もう一種は
ピンクの大きな牡丹。
コレマタ、
 父の新作の花(←クリック)と
そっくり!
作品のモチーフは、
今年数年ぶりに大輪が咲いたという、
義母からいただいた牡丹(←クリック)
なのでした。

e0290872_17371567.jpg

普段、花を切らすことなく、
家も綺麗に保ちたいと
ココロがけている私だけど、
ふと気づけば、ここ数日、
室内の花は枯れ、
片付けも十分にできておらず。

ギフトの花は、
「光が当たるだけで空気を浄化」
するという、
アートフラワーでした。
まるで、今の私に、
「おうちに、花と浄化を~」と
伝えにきてくれたかのよう!

このギフトの贈り主は、
数年前に私と同じように
仕事での転機を迎え、
今、新たな活動に向かっている
Mさんでした。

お互いに忙しく、
しばらくご無沙汰だったのに・・・
何というタイミング!

e0290872_17374088.jpg

早速、お礼の電話をかけ、
久しぶりの会話から、
Mさんの輝かしい活躍ぶりを
感じとれました。

昨年、そのMさんに
インスピレーションで描いた、
作品の中の「芽」が、
今、大きく花開く時期を
迎えつつあるコトが、
想像できました。

大輪の花が咲いたら、
一緒にお祝いしましょう!
その時は、このブログでも
ご紹介しますね~。

そして、今日、仕事帰りに
久しぶりのお花屋さんへ。
定休日のはずがタマタマ
開けておられ、
しかも目に飛び込んだ
紫と白のトルコキキョウ!
迷わずセットで連れて
帰りました(笑)。

e0290872_21415854.jpg

頭で考えすぎずに、
気軽に試してみる気持ち、
シンクロを素直に楽しむ気持ち、
そんな無欲の実践に、
ギフトはやってくるのかも***



by moon33

by moon33-mori | 2013-07-17 21:40 | 日々のコト | Comments(2)

インド祈りの音と舞***

e0290872_19324315.jpg

宇宙へといざなう 
音の波 太古のリズム
天へ舞い踊る

yogaの先生からいただいたフライヤー、
思わず惹きつけられた言葉と踊り手さんの写真で、
行く前からのドキドキ・ワクワク感は倍増!

e0290872_19334784.jpg

昨日、我がSONや、大切な友人たちも誘って、
ライブ会場「天聴の蔵」の前の「メトロカフェ」で、
古民家ならではの雰囲気、豊富な絵本、夕食を味わい。
コドモたち同士も意気投合で楽しめていました。

e0290872_1943672.jpg

待ちに待ったライブは、楽器担当さんのコラボから。
最初は、インドの「深夜」の光景で「蓮の花が咲く」という、
イメージでの演奏で、自然に瞑想状態へ・・・。

シタール担当 伊藤さん。
e0290872_19413827.jpg


タブラ担当 サイトウ尚登さん。
e0290872_19415340.jpg


リズムに合わせて身をゆだねたり、足踏みしたくなったり・・・。
私の前に座っていた友人(古代の踊り手こころりあん)は、
今にも舞台に踊り出そうなノリノリに~(笑)。

ライブ後半、舞担当 あみさんの登場で、
闇から光を運んでくる女神のような神秘さ・・・。
語り声や歌声にもウットリ。

e0290872_19435246.jpg

最後には、皆で輪になって、「星降る島」を踊りました。
・・・星、大地、月、風、太陽、花、光、魂・・・
素敵な言葉の数々と振り付けを学び、
ココロやカラダが、清らかな水で満たされていくような感覚に。

e0290872_1944895.jpg

そうそう、一緒に来ていたKちゃんから、
素敵なハワイ関係の本たちを借りて感動していたら、
その直後、丁度いらしてたハワイの有名なダンサーを紹介され、
すごいシンクロに、興奮~!!

e0290872_2063220.jpg

この日の感動から感じたコトの一つ、
インド、日本、ハワイ・・・、
国は違っても、共通した大切な根っこに触れると、
みんな、理屈抜きで、「魂が震えるんだな~」というコト!

溢れる「ありがとう」と「愛」が、
これからの活動に実を結びそうです***



by moon33
by moon33-mori | 2013-07-15 22:30 | ヨガのコト | Comments(2)

消化・浄化・昇華***

e0290872_1915122.jpg

「フルカワ5周年記念展」

日時:2013.7.9(火)~7.28(日)
AM11:00~PM8:00  月曜定休日

場所:「cafe saron フルカワ」
〒熊本市中央区坪井2-5-8 1F
096-344-9901

私の父の新作が展示中です。
今回の作品タイトルは、「昇華」。
娘の私から言うのも何ですが、
本当に「魂」を強く感じる作品です。

写真を撮りそびれましたが、
満開に咲いた牡丹が枯れゆく姿、
そこに太陽の光が当たり、その光の中に、
また違う生命のモチーフが描かれています。

下地からの奥深さもあるのですが、
ゆっくり眺めていると、色んなコトを
問いかけられる情景です。

父は、一つ一つの意味を教えてはくれませんが、
「昇華」とは、辞書で調べれば、
*固体が液体を経ないで直接気体になること。 
*物事が一段上の状態にたかめられること。

そして、私なりの解釈・・・。

父のアトリエには、いつも枯れた花や、
痛んだ果物、野菜たちがあります。
(モチロン、新鮮なモチーフもありますが)
父は、そのモチーフたちに、
命の「美しさ」や「強さ」を感じているかのよう。

e0290872_1973690.jpg

いつだったか、父がこんなことを言ってました。
「痛んだものを、ずっと描くたびに見ていると、
ある日、モヤモヤ~っと湯気のようなものが見えてくる。」

正直、普通のヒトが聞けば、ギョッとして引いてしまうような、
内容ですよね(笑)。
私も一瞬、「それ腐敗してるからでは?」って思いました。

でも、父の作品を思い浮かべた時に、
そのモヤモヤ~っとは、すごく「神秘的」なモノにも感じられ、
それは、きっと、そのものの「魂」なんじゃないかって、
父にはそれが見えて無意識に描かされているんじゃないかって、
そう感じました。

e0290872_197331.jpg

最近、父は、体調の安定も去ることながら、
小品の新作が続々と好調に・・・、
そのどれもに、娘ながらに、ひそかに深~い感動。
そして、自分の未熟さを痛感の日々です。

そうそう、私の近況でも、「昇華」を感じるコトが。
最近、忙しさのピークにいた私は、「母親」としての関わりを、
反省しつつモヤモヤ葛藤の日々。

先日のyoga講座でのコト、先生からの話の中に、
「お母さんは、ただ、そこにいるだけでいい。」
という言葉が出てきて・・・。

その言葉が、ストンと胸にきて・・・、
涙がツーっとこぼれて、しばらく止まらなくなりました。

自分でも驚くほど、泣けてしまったのですが、
その後は、何だかスッキリ。
あ~、私は、コレが今、苦しかったんだなって、気づけて、
ソレが「消化」された気持ちに・・・。

その数日後、カルマのことを学ぶ機会もあり、
まだ学習途中ではありますが、自分なりの解釈として・・・。
人生の色んな悲しみや苦しみは、「消化」し、「浄化」され、
自分を一段と高める「昇華」へと繋がる、
つまり、「魂」の高めていくためのものなんだな~と。

e0290872_1981754.jpg

そう考えると、「悲しみ」「苦しみ」も、
すごくありがたいコトなんですよね。
「周りのせい」でもなく、「自分のせい」でもなく、
何かを責めるのではなく・・・、
「自分を高めるためのもの」

今日は、大切な人の初盆で、
ご住職さんからも、感慨深いお言葉をいただきました。
(このお話は、またいつか・・・)

e0290872_1983057.jpg

梅雨が明け、晴天の空が広がる今日この頃、
日々の生活にも「昇華」を感じる景色です***



by moon33
by moon33-mori | 2013-07-13 17:00 | 父の作品、父のコト | Comments(0)

七夕と新月への願い***

e0290872_21241368.jpg

去る7月7~8日の「shino-soraサロンオープンイベント」、
盛況のうちに終え、ココロから感謝申し上げます。

1日目は、奇跡の雨上がりの昼空と、天の川が輝く星空、
2日目は、白い雲に爽やかな青空と、満天の星が輝く新月、
天からも「空と月のコラボ」に祝福と応援を受けたような2日間☆

コラボを受けていただいた皆さま自身が、
それぞれに豊かな感性を持っていらして、
私たちも、すごくパワーをいただいた気持ちです。
出会いと再会で、ココロ弾んだり、感極まったり。

e0290872_2325202.jpg

スタッフさんたちにも感謝で一杯。
美味しいケーキ作りや、強力な助っ人のRちゃん、
ハンドパワー(マッサージ)の達人、ネイリストのFちゃん、
細やかな気配りと癒しのサポーターのCちゃん、
素敵な時間と空間作り、ありがとう☆

イベント中、朝から神聖な場所でお参りし、パワーをいただきましたが、
そこはshino-soraサロンご近所のおススメスポットであり・・・、
実は、私にとっても懐かしい場所で・・・、何だか感慨深くなりました。

e0290872_18371314.jpg

コラボパートナーshino-soraさんとは、これまでも色んなコトで、
シンクロが多く、大切なヒトや場所も共通していたり。
話合ったわけでもないのに、ブログの内容がリンクしたり、
特に仕事上のコトでは、お互いにビジョンが見え、勢いが増す感じ。

今回のイベント報告記事でも、私は3日前に記事を途中まで編集し、
保存していましたが、今、彼女のHPを覗くと、内容や言葉もシンクロ!
どうぞ、こちらも覗いてみてくださいね~。
shino-soraホームページ(←詳細はクリック)

そんな彼女と、久しぶりのコラボ、
呼吸を合わせる感じも極々自然に・・・。

e0290872_18374136.jpg

彼女の、限られた時間の中でのヒーリング、
「聴く」、「引き出す」、「伝える」という一連を、
私はそばで見ながら描いていましたが、
相手の方への深い愛情や想いが強く伝わってきました。

カードや話の内容が、窓から見える「空」の景色と、
リンクする場面もあり、それにいち早く気づき伝える彼女。
その研ぎ澄まされた直感や、純粋さや、信念は、
忘れかけていた大事なコトを思い起こさせてくれます。

e0290872_21211667.jpg

私も、コラボならではのイメージの深まりを得て、
描く光景のバリエーションも広がりました。
結果、皆さまのココロの奥に広がる光景や、未来の光景、
言葉の数々が溢れてきました。

そうそう、イベント後、
素敵な空の写真を送ってきてくれた方もいらして、
何と、描いた絵の「虹」とシンクロ!
その他も、嬉しいご感想など、ありがうございました。

これから先、日々の忙しさや疲れで、
大切なものを見失いかけた時、
今回の作品を眺めて、「空と月」からのメッセージを、
思い出していただけたら幸いです。

e0290872_23244341.jpg

shino-soraさん自身がそうだったように、
どんなに深い闇の中でも、純粋に願いをかけ、天を信じて、
進んでいけば、「未来の光景」に導かれます。

私が、1年近く前に彼女に描いた「未来の光景」が、
まさに「今の光景」になっているのを感じました。

皆さまが、「七夕」や「新月」に願いをかけた気持ち、
どうぞ信じて・・・その過程をワクワク楽しめる日々を***



by moon33
by moon33-mori | 2013-07-11 23:00 | イベント | Comments(0)

織姫&彦星 in 天の川***

e0290872_2159964.jpg

奇跡的に、晴れましたね~!
やっぱり、奇跡って起こるものです・・・☆
写せないのが残念だけど、笹の葉の向こう側に
キラキラの天の川と、鳥のような雲まで見えて感激☆

e0290872_8391580.jpg

そう、今日は「shino-soraサロンオープン」にちなんでの、
「空と月のコラボヒーリング」初日イベントでした。
shino-soraホームページ(←詳細はクリック)
ここでも、嬉しい出会いや感動的な再会があり、
私自身、ウルウル込み上げるものがありました。

e0290872_8401046.jpg

素敵な皆さまから、色んなインスピレーションがわき、
shino-soraさんとのコラボで、イメージが深まり、
描くヒトトキは幸せな時間でした。

e0290872_22355278.jpg

ママと一緒に来て同席してくれたYちゃんからは、
こ~んなにカワイイメッセージいただきました☆
このキャラ、「ムーン(moon)くん」だそうですよ。

色々と綴りきれませんが、詳細は、後日改めて。
いらした皆さま、スタッフの皆さまへ、
ココロから「ありがとうございました!!」

この七夕に交流した皆さまの一人ひとりが、
織姫であり、彦星です。
天の川の奇跡が訪れますように*** 



by moon33
by moon33-mori | 2013-07-07 22:55 | イベント | Comments(6)

笹の葉、サ~ラサラ***

e0290872_21552153.jpg

最近のココロを表すかのような忙しい空模様、
でも、日暮れ時から気持ち良いサラサラの風!
風になびく七夕飾りは、涼しげです。

そう、明日は七夕さま!
そして、明後日は新月!
そんな素敵な二日間(7月7日、8日)が、
「空と月のヒーリングコラボ」イベント日。
shino-soraホームページ(←詳細はクリック)

shino-soraサロンは、明日のオープンを控え、
早々にお祝いの花々に囲まれ、癒し空間に~☆
shino-soraさん力作のオリジナルティーも並び、
私も早く飲みたくてウズウズ。

e0290872_210197.jpg


コチデザイン&カフェさんのザッカや、
ダリアさんのドライフラワーたち。
e0290872_210978.jpg


私の作品たちも仲良く並び、嬉しい眺め~。
e0290872_211133.jpg


新作「森の月シリーズ」たちのカード類も、
アンティーク調フレームでオメカシして、お待ちかねです。
e0290872_21139.jpg


* * * * *

今日も1日、過密な所用を済ませて遅い帰宅。
近所の「観音さま祭り」に行ってたsonから、
カワイイお土産が!

「お母さんには黄色だよ!
お母さん、頑張ってね!」って。
e0290872_2151227.jpg

お月さま色・・・、ありがとう。
一息ついたら、一杯遊ぼうね。

今宵、サ~ラサラの風の中、
新月間近の夜空を見上げて、感謝とお祈り***



by moon33
by moon33-mori | 2013-07-06 22:20 | お知らせ | Comments(2)