森の月からのメッセージ


by moon33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

"森の月"へ
訪れてくださり
ありがとう
ございます。

初めての方は、
カテゴリーの
ごあいさつ」と
プロフィール」を
ご覧ください。


*当ブログに掲載され
ている写真・イラスト・
文章等の無断転載は
ご遠慮願います。

*不適切な書き込み、
誹謗中傷、他のサイト
への誘導等のコメントも、
ご遠慮願います。

カテゴリ

全体
★ごあいさつ
★プロフィール
★moon33 絵画作品
★インスピレーションアートとは
― インスピアート作品&ご感想
★ギフトチケット
★イベント
★お取り扱いショップ
★お知らせ
★SON(息子)の作品
★父の作品、父のコト
★ヨガのコト
― ヨガのご感想
★カウンセリングのコト
―「森の月カウンセリング」とは
―「ibマッピング」とは
― 森の月カウンセリング講座
―カウンセリングのご感想
★アロマテラピーのコト
― ギフト用アロマ
― アロマレッスンご感想
― アロマ「ラベンダー」
―アロマ「オレンジ」
― アロマ「ペパーミント」
― アロマ「グレープフルーツ」
― アロマ「ローズマリー」、「レモン」
― アロマ「ユーカリ」
★瞑想のコト
★絵本のコト
★MOMOKO(うさぎ)のコト
★お気に入り著書
★ハンドメイド作品
★大好きなモノ
★フォトギャラリー
★熊本の地震に想うコト
★日々のコト
★メンテとケア キッチン編
★メンテとケア お風呂場編
★メンテとケア 洗面所編
★メンテとケア トイレ編
★メンテとケア ベランダ編
★メンテとケア リビング編
★メンテとケア 履物編
★メンテとケア 掃除用具編
★メンテとケア 靴箱編
★セルフケア 食力
★セルフケア 借力
★メンテとケア 玄関編
未分類

最新の記事

双子座のスタート インスピア..
at 2017-05-27 23:00
双子座のスタート インスピ..
at 2017-05-27 21:00
スーパーニュームーン☆ニューデー
at 2017-05-27 10:00
双子座の新月前 ☆ 闇の中か..
at 2017-05-25 22:20
あなたの中の美しさ***
at 2017-05-24 17:00
原点の光景と生きる意味***
at 2017-05-21 20:30
道開きストーリー続編***
at 2017-05-21 10:00
虹色ギフトの続編ストーリー***
at 2017-05-19 12:00
あなたの種から咲かせる花***
at 2017-05-17 17:00
虹色のギフト***
at 2017-05-15 22:30
花からのイメージング***
at 2017-05-14 18:00
イエロー☆グリーンのエネルギ..
at 2017-05-13 08:00
ホッと一息 幸せの雫***
at 2017-05-12 13:00
蠍座の満月にダブルのお知らせ..
at 2017-05-11 20:50
永遠の藤の愛 インスピアート..
at 2017-05-07 22:00
永遠の藤の愛 インスピアート..
at 2017-05-07 10:00
山登りと育児と育自***
at 2017-05-06 17:00
キラキラの新緑ウィーク***
at 2017-05-04 22:33
「森の月アロマ」継続グループ..
at 2017-05-01 22:20
「出逢い」は「出愛」***
at 2017-04-30 05:30

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

最新のコメント

noharaさん ..
by moon33-mori at 11:50
ここ数日のブログをまとめ..
by nohara at 00:57
SONも来てくれるんだね..
by こころりあん at 19:06
こころり庵真美、 改め..
by moon33-mori at 17:30
美幸〜、今日は作品展に足..
by 真美 at 17:07
非公開さん 沢山の..
by moon33-mori at 20:16
非公開さん、 嬉しいで..
by moon33-mori at 20:04
非公開さん、 ありがと..
by moon33-mori at 20:22
ロワゾーブルーさん、 ..
by moon33-mori at 22:40
リンクもつけていただいて..
by ロワゾー・ブルー at 21:36

フォロー中のブログ

こころりあんBLOG
PIRO PIRO - ...

外部リンク

検索

ブログジャンル

アーティスト
健康・医療

画像一覧

<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぬくぬくtime***

e0290872_20113737.jpg

「息子サンへどうぞ。」といただいた、
可愛いサイズのぬくぬくブランケット。
今夜はSONのお気に入りのぬいぐるみサンに!
彼は、よく自分のマフラーやハンカチなどを
大好きなぬいぐるみサンたちに使っています(笑)。

こんなぬくぬくの贈り物をいただいた先日は、
私の作品の納品日でした。
定年退職されるお2人にお祝いにと、
2点選んでいただいた送り主代表の方と、
「ホット一息」を過ごさせていただきました。

e0290872_2015767.jpg

場所は、その方のお勤め先で、銀杏の時期は見事な並木道が、
有名なトコロです。(熊本県民にはすぐ分かりそう!)
私も以前の職場繋がりとして、懐かしい場所。

ここの「りんどう」という喫茶店で、美味しいコーヒーと、
こだわりのお取り寄せケーキをいただいたヒトトキ。
バリバリのキャリアウーマンながらも、
感性も豊かなこの方から、色んな国々の旅の思い出など、
ステキなお話を聴きながら、ココロぬくぬく豊かな時間。

そして、「面白いカレンダーがあって!」といただいたコレ。
e0290872_2033284.jpg

温もり感じるタッチと色合いのカレンダー。
ネパールでの手すき紙原料のロクタ(ジンチョウゲ科の常緑低木)を使った、
Yui Gaiaさん の作品。
一つ一つ手作りという過程を想像し、ぬくぬく感が増しました。

今月は、太陽やトリ、オメデタイ感じを受けるお正月っぽいイメージ。
e0290872_20341396.jpg

SONとオトウSUNの誕生月・7月は、くじらや海の夏っぽいイメージ。
他の月も、日本の四季とリンクさせてあるようなイメージ。
e0290872_20342149.jpg

しかし・・・、
私の誕生月・10月はチョッと不思議!人魂のような模様や、イスたち。
一体どんな意味が含まれているでしょう???
それを想像して楽しくなります。
e0290872_20343064.jpg

ラストには、こんなフリーページつき!
e0290872_20344275.jpg

元旦には日記をつけただけでしたので、ぜひ、2月10日(旧暦の元旦)に、
仕切りなおしで(笑)、今年の抱負を綴りたいと思います!

また、この日はステキなフレーム店までご紹介いただき、
本当に、沢山のぬくぬくをいただいた記念日になりました。

作品や人との再会や出会いで受け取る、ぬくぬくtime、
私からも、皆さまへお届けできますように***



by moon33
by moon33-mori | 2013-01-28 21:05 | 日々のコト | Comments(6)

星に願いを 月に祈りを***

e0290872_1524188.jpg

今夜は満月ですね。
コレ、昨日、天体望遠鏡を覗いて撮影したお月さまなんですよ~!
月面の美しさに、ウットリでした。

SONのお友達のパパから、身近にある天文台を教えていただき、
「まんまる満月をぜひ、大きく観てみたい!」とワクワク・・・、
しかし、天文台が土曜のみなので、その前日に行ってきました。
さすがに、この日は肉眼で観たお月さまも、大きく輝いていました。

e0290872_163711.jpg

この日、色んな大事な出来事もあった日でした。
大好きな専門職仲間たちとの久しぶりの再会や、
父の絵画作品を通しての大事な立会いや、
私の絵画作品がお祝いの席で贈呈されたり、
新たに出会ったステキなフレーム店とのご縁の深まりetc・・・。

e0290872_16315690.jpg

映像も観られる準備室の前には、こんな張り紙が。
お月さまに天使のような女の子のイラスト、
「星に願いを」・・・ステキな言葉ですよね。

e0290872_15332859.jpg

私にとっても、星や月は大好きな大切な存在ですが、
「星に願い」、「月に祈り」・・・、そんな気持ちがあります。
天文台では、木星も大きく観ることができました。
私たちの「願いや祈り」、きっと実現できそうな、
そんな幸せな気持ちになりました。

e0290872_15244295.jpg

SONにとっては、生まれて初めての経験、
「めちゃめちゃ大き~い!!」と声を上げていました。
彼の願いや祈りは何でしょう?

天文台では、野外・室内でスタッフの方々が、
丁寧にサポートしてくださいます。
満月は、輝きが強すぎるので、
クレーターなどは、半月時期の方がハッキリ観えるそうです。
また、時々行きたいな~と楽しみが増えました。
(詳細は→合志市西合志図書館天文台まで)

* * * * *

☆2月のお月さま情報です。
●新月・・・2月10日(日)
○満月・・・2月26日(火)

e0290872_15414149.jpg

我が家の「moon calendar」のコメントから・・・
~2月10日は旧暦の1月1日。
「今年こそ!」と年初めに決意しながら三日坊主になった目標があったら、
仕切り直しのチャンス!
この旧暦の元旦に「1年の計」始めてみませんか?~


e0290872_20391342.jpg

一段と冷え込む今宵、
窓を開けると、今まで雲に覆われていた満月が、
ススス~ッと顔を出してくれて、何て嬉しいタイミング!
星たちも見えてきました。

皆さまの願いや祈りも届きそうな夜空です***



by moon33
by moon33-mori | 2013-01-27 21:00 | 日々のコト | Comments(8)

マルマルモリモリ***

e0290872_20494019.jpg
6歳児SONの両手のひらに
一杯のマルマル満月・・・、
プニプニの弾力感がたまりません!

先日ご紹介したチロチロ精神
オーナーさんのお店から入手。
なんと、お義母さまの手作り
コンニャクだそうです。

一度食べたらやみつきになる
美味しさ、キンピラもいいですが、
新鮮なうちにぜひ刺身で。

e0290872_22401891.jpg

オトナは酢味噌で、
SONはそのままペロリです!
そう、最近は食欲モリモリの彼、
やせ型ですが、顔だけは
気づけばマルマルに!
と笑っている、
私自身も食欲増加中です↑↑

冬だから、カラダに蓄えようと
する自然の摂理・・・と言い訳(汗)。

「ついつい食べ過ぎる」とか、
逆に「食欲が湧かない」とか、
そういう時…
アロマテラピーで言えば、
「オレンジ」や「レモン」の
柑橘系の香りが、
どちらの症状にも、
うまく作用してくれます。

e0290872_238871.jpg

特に、オレンジは
コドモにも刺激が少なく、
かつ、気持ちを落ち着かせつつ
元気にもしてくれるので、
我が家でも、よく使う
大好きな香りの一つです。

ハンカチにつけたり、
デュフューザーで使ったり。

e0290872_22413759.jpg

冬場は、寝る少し前から
寝室でデュフューザーを
使っておくと、加湿もでき、
風予防対策、寝つきも良くなる
ダブルの効果です。

SONも、毎晩お気に入りの本と
オレンジやラベンダーの香りでZzz。

寒くて辛い朝起きには、
「シャキーン」とさせてくれる
レモンやミントなど。

e0290872_22415484.jpg


* * * * * *

さて、私が学んでいる
アロマ教室の牧坂先生が、
今年度も新たな教室を
予定されています。

ステキな香りオーラ漂う先生から、
楽しく生活に役立つ学びを、
この機会にぜひ~☆
(詳細は、講師陣ブログにこにこ日記

* * *

今月の満月情報です。
☆1月27日(日)ですよ~。
晴れるといいですね。

寒い冬、
マルマルなもの見て・食べて、
カラダはモリモリ、
ココロはマルマルで***


by moon33








by moon33-mori | 2013-01-24 04:15 | ★アロマテラピーのコト | Comments(6)

チロチロ精神***

e0290872_15134660.jpg

チロチロ・・・と優しく燃える炎、
見ているだけでココロ温まる薪ストーブ。
ここのお店は、あえて伏せてたいお忍び的な場所ですが、
きっとすぐに分かりそう(笑)?

一昨年の出会いから、家族で来たり、友人と来たり、
色んな形で訪れた、お気に入りの場所。
それは山奥にあります。

e0290872_15242891.jpg

庭の木には巣箱があって、きっとトリさんたちにとってもお気に入りの場所。

e0290872_15272169.jpg

チロチロ・・・チロチロ・・・♪
内からも外からも、トリさんたちの優しいさえずり。
豊かな自然が一望できる、外との境界を感じさせない大きな窓、
四季折々の光景を楽しめます。

e0290872_15181545.jpg

昨年末、OYAKO展終了後の労いで、念願のOYAKOでも、
「ほっと一息」お邪魔致しました。

e0290872_15172395.jpg

お店には、色々なトリさんグッズが置いてあります。
その中に、父の作品、「紫陽花」が飾ってあり、感激でした。
そう、この絵の中にも「トリ」がいるんです(笑)。
展示会では、感性豊かなオーナーさんご夫妻から、
素敵なご感想をいただいたコトが蘇りました。

e0290872_15174744.jpg

年明けには、SONと2人でお邪魔しました。
彼の大好物、新作メニューのナポリタンを食べさせたくて。
オトナにも多いくらいの山盛りをペロリでした。

e0290872_16341515.jpg

ホットミルクも、ふわふわのフォンケーキも、ペロリ。

e0290872_15192145.jpg

テレビや雑誌など、取材の依頼も多いようですが、
宣伝はほどほどにセーブされているとのコト。
「お客さんが増えすぎると対応できず、迷惑をかけてしまう。
一人でゆっくりやれる分だけだから。」と、オーナーKさんらしい言葉。
「細く長くやっていけたらいいかな。」と言われるKさんの、
" チロチロ・・・精神 " 、やっぱり魅力的です。
e0290872_16225519.jpg


2013年は巳年、「細く長く」、「末永~く」、チロチロ精神、見習いたいです***



by moon33
by moon33-mori | 2013-01-21 04:30 | 日々のコト | Comments(2)

キラキラの理由***

e0290872_17153072.jpg

この2つ並んだキラキラは何でしょう?
朝日のような、夕日のような、満月のような、
そんな優しい蜂蜜色のキラキラ・・・。

e0290872_17155392.jpg

先日のアロマ教室で作ったものです。
ミツロウなどの材料を、キャンドルの炎で、
ゆっくり溶かしていくヒトトキ、それこそに癒されます。

e0290872_1716415.jpg

材料が溶けて混ざり合ったら、2つの容器にたっぷり注いで、
しっとり固まるまで待ちます。

e0290872_1716126.jpg

出来上がりは、リップクリーム!
自然素材のみで作った、この季節に嬉しい潤いグッズです。

今回のアロマ講義テーマの方は、「ホリスティック」でした。
日頃のヨガで学んでいる真髄にも通じ、
また、生き方そのものにも通じる大切な内容でしたので、
後日改めて綴りたいと思います。

* * * * *

さて、同日の教室後は、私の「水彩オリジナルカード」のイベント。
今年初のイベントで、ご縁がありましたお2人は、
まさに、トップ写真の2つ並んだ「キラキラ」の輝きを、
感じさせる方々でした。
(以下、ご本人のご了承を得て、ご感想を掲載しています。)

Eさん
初めての経験で、絵を描いてもらって、
晴らしいものをいただきました。
笑顔のほころぶ絵です。
草原をかけぬける絵です。
また、お願いしたいと思います。ありがとう!


Mさん
話をしているうちに、色んなことを思い出し、
同時にこれからの希望もわいてきて、自然に涙が出てきました。
香りに癒されながら、気持ちも落ち着いて、すごくいい時間でした。
出来上がって絵を観て、頭の中に浮かんだイメージがそのままあって、
又自然と涙が溢れてきて嬉しかったです。
未来が見えてきて、自信がまた持てました。
素敵な時間をありがとうございます。


e0290872_1716204.jpg

私も描きながら、お2人それぞれの「キラキラ」の理由を知り、
ココロ照らされる想いでした。
その翌日に見た朝日は、まさに蜂蜜色の輝き・・・。

人生には色々な山があるけれど、それを登ったヒトこそ、
眺めることができる輝きがあり、また、自らもキラキラと輝けるのでしょう***


by moon33
by moon33-mori | 2013-01-19 21:10 | アロマのコト | Comments(6)

* お知らせ 2月・3月「水彩オリジナルカード」 in モカ *

e0290872_654611.jpg

「お花の中に、森!?」
・・・と、私もビックリしましたが、コレは、「マリメッコ」のパネルの上に、
何と私の作品「ほっと一息 幸せの森」を飾ってくださっているのです。
定期イベントをさせていただいている「カフェギャラリーモカ」の新年のプチ衣替え。
贅沢なディスプレイをありがとうございます。

こんな嬉しいご報告と共に、本題のお知らせです。

「水彩オリジナルカード ~あなただけの一枚~」

イベント日が "平日" ですので、「もう少し早く分かれば休みがとれる!」というご要望・・・、
それにお応えして、今回は2月・3月の日程を早めに計画いたしました。

e0290872_10211094.jpg

場所: カフェギャラリーモカ 2階(詳細→モカHP
〒865-0025熊本県玉名市高瀬255-2
(国道208号線から中町商店街へ入ってすぐ)

日時: 2013年2月14日(木曜)、3月14日(木曜)、いずれも15:30~(所要時間20~30分前後)

定員: 先着お2人様まで(要予約) 

内容: 詳細は、下記をご覧下さい。

*このブログ内「作品」→ 「水彩オリジナルカード~あなただけの1枚~」

*モカでの定期イベントでは、展示会中の即席15分仕上げではなく、
ご自分や私が選んだアロマオイルの香りをかいでいただきながら、
個室で20分~ゆっくりお話を聞かせていただきながらの制作になりますので、
私もイメージが深まり、楽しみにしております。

*価格・予約の空き時間などは下記までお問い合わせ下さい。

お問い合わせ先: 0968-73-6558(モカ 新村)、090-7465-3604(森)まで。

e0290872_6381625.jpg

モカで毎月1回のアロマテラピー教室があり、その日に併せての企画です。
アロマの教室が15時終了なので、私のイベントはその後の部屋で実施いたします。
その日は、心地良い香りが漂っています。

1階ではcoffeeの香り漂う中で、定期的に開催されている絵画や写真、
手芸など、色んな作家さんたちの展示を楽しめます。
お友達と一緒でも、お一人で来てもくつろげる雰囲気なので、
早めに来て、ゆっくり過ごしていただくのもおススメです。

また、アロマの牧坂先生は、終了後いつも1階でcoffeeタイムをされますので、
ご興味がある方は、終了後にアロマのお話を聞けるチャンスでもあります。
(現在の定期教室とは別に、初心者向けや色んなイベントも企画されているので、
楽しくお得な情報がいただけます。)

*LICフレグランススクールのブログでも、このイベントを定期的にご紹介していただき、
ありがとうございます。
講師陣ブログにこにこ日記

*この定期イベントは、今のところ今年度の3月までの予定で、
4月からは未定ですので、ぜひこの機会にどうぞ。

* * * * * *

e0290872_6152471.jpg
さて、先にご報告しました作品の展示は、一体モカのどこの場所にあるのか?
ヒントは、小さくて「ほっと一息」落ち着く場所です(笑)。
コレは複製なのですが、オーナー新村さんの粋なご依頼で、
カップに特別なサイン入り、世界に一つだけの作品になりました☆

e0290872_612778.jpg

訪れる皆さまに、「幸せの花」と「幸せの森」の中にいるようなダブルのハッピーを、
感じていただけますように***


by moon33
by moon33-mori | 2013-01-15 05:30 | お知らせ | Comments(4)

ココロとカラダ、温まる日々***

e0290872_2105297.jpg

お正月休みには、日頃は中々会えない親戚も集まれて、
実家の近くで凧揚げをしました。(ココ、新〇〇駅前広場です♪)
「この寒い中~!!」と内心思っていた私も、やり出すとついつい夢中、
コドモたち以上に大はしゃぎして、温かく・・・どころか熱くなりました(汗)。

e0290872_994720.jpg

お正月らしい遊びと言えば、凧揚げにカルタ・・・、
コレ、今年にお年玉代わりにいただいた、チョッと珍しいカルタです。
眺めていて楽しく、コレクションにしておきたいような絵柄の数々。

e0290872_215859.jpg

これマタ、やり出すとついついオトナも熱~くなってしまいますね、
手加減という言葉はどこへやら、6歳児SONに半泣きされても、
本気でやり続ける大人気ない私です(笑)。

e0290872_2153024.jpg

そして、去る1月11日は「鏡開き」でした。
もちろん我が家でも、神様・仏様に感謝しながら、無病息災を願って食しました。
近所の祖母からのぜんざいのおかげ、ココロもポカポカ、
私はお餅を焼いただけ~です(笑)。

e0290872_2115138.jpg

年明けてからの日々も、本当に早いですね。
毎年、クリスマスからお正月にかけてのお飾りはバタバタという感じですが、
忙しい中でも、季節感は大事にしたくて、我が家もお着替えを。
眺める時だけは、しみじみ季節を味わえたらな~と。

e0290872_21152068.jpg

さて、今から地区の「どんどや」に行って参ります!
続いて、お昼からは「初寄り・新年会」で、かたや、オトウSUNは消防の「出初式」。
田舎では、こういう行事も目白押し・・・、大変と言えばそれまでですが、
" 楽しむ " 気持ちを大事にしていきたいな~と思います☆

e0290872_99059.jpg

凧揚げの日は寒かったのですが、優しい夕日の色にココロ温まりました。
今時期こそ、寒さ吹き飛ばす、色んな温かさを見つけよう***感じよう***



by moon33
by moon33-mori | 2013-01-13 09:00 | 日々のコト | Comments(4)

「今日は何の日?」***

e0290872_2163931.jpg

保育園からのお便り帳に、「朝のお集まりで、『今日は何の日かな?』と聞くと、
K くんが『七草』と言われました。さすがK くん。」とのコト。
親の教え・・・というよりは、毎年、近所のオジイ・オバアからいただく七草のおかげです(笑)。

1月7日に、七草粥を食して無病息災を願うと同時に、
お正月での疲れた胃を休める、という意味もある・・・というのが頷けるこの時期。
もちろん我が家でも作って、お手製のランチョンマットに載せて、
「いただきま~す!」・・・カラダに優しさを感じる味です。
e0290872_22442880.jpg


そして、今日は「命の誕生」の日でもありました。
朝から従妹の無事の出産(元気なSON!)を聞き、今までの困難を想い、
涙が出そうなくらいの安堵感と嬉しさを味わいました。
今朝、祈りながら見た生まれたてのSUNも、優しい色でした。
e0290872_21473836.jpg


「命」と言えば・・・、
昨日ブログを見た方からご連絡があり、原画のご予約が入りました。
シリーズの中では、一番?人気だったわりに、不思議と手元に残っていた作品。
e0290872_1116508.jpg

「祈り~HUS~ no.1」 2012 油彩 SSM号

ただ、そこにいるだけで・・・
感じる命


「OYAKO展で観た時から魅かれていました。」と言われるこの方の感性も素晴らしくて、
「作品を完成するということは、まるで出産のようですね。」
「今年こそ、我が家にも蕾(新しい命)が来てくれたらと思っているので。」
とのこと。
(ご本人のご了承の元、掲載致しました。)

作品をどう感じるは自由ですが、こんな風に感じていらっしゃった方の元へ、
蕾が行くコトになるなんて・・・、きっと蕾自身も待っていたのかも。

このトリさんが、どんな蕾を運んでくれるのでしょうか。
この方から、「今日は何の日でしょう?」というご報告が、待ち遠しい私です***



by moon33
by moon33-mori | 2013-01-07 22:30 | 日々のコト | Comments(2)

* お知らせ 「祈り~HUS~シリーズ」 *

e0290872_19354958.jpg

大変お待たせ致しました!
皆さまにご要望いただいておりました「祈り~HUS~シリーズ」のポストカード、
3種類ともに、年末に完成致しました!!
年明けに、フレーム付複製もご準備できましたので、ようやくのご紹介です。

今回の作品には、雰囲気あるアンティーク調の正方形フレームです。
(フレームサイズ:21.4×21.4cm、直筆サイン入りマット込み)
贈り物に一言添える際に重宝するミニカードたちも、
ミニ封筒とセットでご用意できました。
e0290872_1936197.jpg


原画が油彩なので、ただでさえ難しい印刷、その上、複雑に色を重ねているので、
業者さんに「印刷泣かせ」と言われながら(苦笑)、
何度も何度も校正を重ね、仕上げている私や父の作品。
そのため、複製のカードと言えども、どれも気持ちが入っていて、
出来上がりを観た時の感激もひとしおです(感涙)。

ただ、どうしてもブログ上では本物の色味は分かりづらく、
実物の方が若干明るめな感じです。

* * * * *

昨年11月にOYAKO展を終えた後、ブログを観てくださった方から、
このシリーズの原画を2点、ご予約いただきました。
e0290872_1117436.jpg

「祈り~HUS~ no.2」 2012 油彩 SSM号

ただ、そこにいるだけで・・・
感じる愛



e0290872_11171685.jpg

「HUS~祈り~ no.3」 2012 油彩 SSM号

ただ、そこにいるだけで・・・
感じる夢


(作品詳細→ 「祈り~HUS~シリーズ2012

お2人へのお祝いの品にと、ご希望された2つの作品それぞれが、
お相手の方々のイメージにピッタリだということで選ばれました。
お会いしたことのない、その方々のことが目に浮かぶようで、
嬉しく光栄に思います。

ご予約された方は、昨年末に「みんなのChristmas展 in Cafe salon フルカワ」に、
来ていただいたので、その際に原画もお持ちして観ていただきました。
「ブログより、実物の方が断然良くて嬉しい!」と言っていただき、
ホッと胸をなでおろした私です。
実は、その方とは数年ぶりの再会、密かに?敬愛する方でしたので、
今回のご縁にココロから感激し、嬉しいヒトトキを過ごしました。

さて、ポストカードや、ミニカードにつきましては、
近々、 「お取り扱いショップ」に納品予定です。
また、新たに「HUS lab」でもお取り扱いしていただくことになりました。
(場所:熊本県山鹿市山鹿438-3-101(大宮神社横)、詳細は後日ご紹介予定)
嬉しい「HUS」繋がり、ありがとうございます。

*原画のご要望につきましては、直接下記までご連絡下さい。
moon33mori@yahoo.co.jp 
現在、すぐにご準備できる油彩原画は、在庫4点のみです。
油彩原画の新作やオーダーにつきましては、
既に数点のご予約をいただいておりますので、数ヶ月~半年先になります。
水彩の原画につきましては、比較的早めにご準備できます。

e0290872_21502398.jpg

今年一番にご紹介することになった「HUS」、
この作品へ込めた大きな祈り、皆さまへの元へも届きますように***



by moon33
by moon33-mori | 2013-01-05 21:30 | お知らせ | Comments(8)

A HAPPY NEW YEAR 2013***

e0290872_1936336.jpg

明けましておめでとうございます!!

「初日の出」ならぬ、「初日の手」です(笑)。
このSONの手のひらには、「初雪」、
何と、今年は雪降る場所で新年を迎えました。

e0290872_19374413.jpg

身内のお祝い事を兼ねて、
年越しに一泊二日という初体験。

e0290872_19384329.jpg

出不精?の我が家では中々ありえないコト、
いつも企画上手な義兄・姉家族に感謝です!

e0290872_19394047.jpg

黒川温泉の一つ、風情ある贅沢なこの場所で、
色んな温泉やプールなどを満喫、大はしゃぎのSON。

e0290872_19394851.jpg

紅白を見た後の、年越し寸前のお月さま、
澄み渡った夜空で輝いていました。

e0290872_19404474.jpg

大好きなオジイ、オバア、おめでとうございます!!
ありがとうございます!!
言い尽くせない気持ちをお祈り。

* * * * *

新年を迎え、外に出ると、日の出代わりの白い雪・・・。
SONが大喜びでまるめた雪が今年トップの写真でした。

夕食も朝食も充実で、スタッフの方々のご丁寧なおもてなし、
お腹もココロも一杯のヒトトキでした。

e0290872_21242798.jpg

近くの散策時には、ふるまい汁やお酒など、
阿蘇の方々の大らかな温かさに触れました。

e0290872_1941983.jpg

e0290872_19414346.jpg

帰りに立ち寄った阿蘇神社。
神社をはじめ、人々や自然の景色などからも、
阿蘇という土地からは、不思議なパワーを感じます。

e0290872_2214225.jpg

そう言えば、散策時に見つけて引き寄せられた大木、
この迫力あるうねりは大蛇のようで、思わず感動の1枚。

e0290872_19415626.jpg

大切な家族たちと過ごした、大切な時間と場所、
大きな幸せ感じ、感謝一杯の元旦でした。

2013年 巳年、今年もどうぞよろしくお願い致します。
皆さまにとっても素晴らしくパワフルな1年の予感です***



by moon33
by moon33-mori | 2013-01-01 22:00 | 日々のコト | Comments(4)