森の月からのメッセージ


by moon33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

"森の月"へ
訪れてくださり
ありがとう
ございます。

初めての方は、
カテゴリーの
ごあいさつ」と
プロフィール」を
ご覧ください。


*当ブログに掲載され
ている写真・イラスト・
文章等の無断転載は
ご遠慮願います。

*不適切な書き込み、
誹謗中傷、他のサイト
への誘導等のコメントも、
ご遠慮願います。

カテゴリ

全体
★ごあいさつ
★プロフィール
★moon33 絵画作品
★インスピレーションアートとは
― インスピアート作品&ご感想
★ギフトチケット
★イベント
★お取り扱いショップ
★お知らせ
★父の作品、父のコト
★SON(息子)の作品
★メンテとケア ダイニング編
★メンテとケア ダイニング編
★旅のコト
★ヨガのコト
― ヨガのご感想
★カウンセリングのコト
―「森の月カウンセリング」とは
―「ibマッピング」とは
― 森の月カウンセリング講座
―カウンセリングのご感想
★アロマテラピーのコト
― ギフト用アロマ
― アロマレッスンご感想
― アロマ「ラベンダー」
―アロマ「オレンジ」
― アロマ「ペパーミント」
― アロマ「グレープフルーツ」
― アロマ「ローズマリー」、「レモン」
― アロマ「ユーカリ」
★瞑想のコト
★絵本のコト
★MOMOKO(うさぎ)のコト
★お気に入り著書
★ハンドメイド作品
★大好きなモノ
★フォトギャラリー
★熊本の地震に想うコト
★日々のコト
★メンテとケア キッチン編
★メンテとケア お風呂場編
★メンテとケア 洗面所編
★メンテとケア トイレ編
★メンテとケア ベランダ編
★メンテとケア リビング編
★メンテとケア 履物編
★メンテとケア 掃除用具編
★メンテとケア 靴箱編
★セルフケア 食力
★セルフケア 借力
★メンテとケア 玄関編
★メンテとケア モノ編
未分類

最新の記事

新月前の習慣化***
at 2017-10-16 23:00
手と手を合わせ、シアワセの日..
at 2017-10-15 22:00
アロマ個別レッスン ご感想***
at 2017-10-14 23:00
秋のフラワーとリビング***
at 2017-10-13 21:00
アロマ実践レポート☆キッチン..
at 2017-10-13 13:00
大好き‼︎ & いつまでも..
at 2017-10-12 19:00
感謝と感激のダブル記念日***
at 2017-10-11 23:00
10月10日の大きな節目
at 2017-10-10 23:23
身軽にして迎える節目***
at 2017-10-09 22:00
あなたが選ぶ道***
at 2017-10-08 10:00
星からのメッセージ***
at 2017-10-07 21:00
牡羊座の満月◯ 望みと委ねる..
at 2017-10-06 22:00
ツキに乗って 大好きなモノ***
at 2017-10-05 22:00
イメージと手放しでツキにのる..
at 2017-10-04 23:30
蠍座パワーとイベント***
at 2017-10-02 20:00
「病気」という名のギフト ***
at 2017-10-01 22:00
秋色と新陳代謝***
at 2017-09-30 19:00
ニュートラルと、塞翁が馬***
at 2017-09-28 23:00
あなたに会えて良かった!***
at 2017-09-25 21:00
お彼岸と秋の味覚***
at 2017-09-24 21:00

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

最新のコメント

非公開さん 嬉しい..
by moon33-mori at 23:32
noharaさん ..
by moon33-mori at 11:50
ここ数日のブログをまとめ..
by nohara at 00:57
SONも来てくれるんだね..
by こころりあん at 19:06
こころり庵真美、 改め..
by moon33-mori at 17:30
美幸〜、今日は作品展に足..
by 真美 at 17:07
非公開さん 沢山の..
by moon33-mori at 20:16
非公開さん、 嬉しいで..
by moon33-mori at 20:04
非公開さん、 ありがと..
by moon33-mori at 20:22
ロワゾーブルーさん、 ..
by moon33-mori at 22:40

フォロー中のブログ

黒猫屋のにくきゅう

外部リンク

検索

ブログジャンル

哲学・思想
健康・医療

画像一覧

<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

* 緊急告知! 空と月のコラボ *

e0290872_2081699.jpg


2012年9月7日金曜日

この日、shino-soraさんのカードリーディングと、
moon33(私)のオリジナルカード(絵)の"コラボ" について、
ご希望が入りました。

それで、急遽の企画になりましたが、この日に他2~3名様まで、
ご希望を受けることに致しました。

私に関しましては、今年11月に展示会を予定しているため、
現在その準備に集中しているところです。
ですから、この日以降は、恐らく展示会終了までは、こういう企画は
できない状態になるかと思います。

今回は、二人が揃う貴重な機会ですので、コラボならではの
"癒し" と "パワー" を受け取っていただけたら嬉しいです。 


* * *  詳細  * * *


*日時
2012年9月7日金曜日 13:30~18:00(要予約)

*内容
〇セラピストshino-soraさんによるカードリーディング。
不安や悩み、または希望や夢、聞きたいことなどを伝えて、
あなたに必要なメッセージを受け取ることができます。

〇moon33(私)による、水彩画オリジナルカードを作成。
上記のリーディング内容を見聞きしながら、
あなたの言葉や雰囲気から伝わるもの、私のインスピレーションで、
ココロの奥に広がる風景を描き出します。
アロマオイルの香りと、一言メッセージをお付けします。

これは、去る8月に行われたイベント "コチマツリ" で好評を得たコラボです。
イメージがわきにくい初めての方は、こちらをご覧ください。
☆イベントの詳細→"コチマツリ"
☆カードリーディングの詳細→shino-soraさんブログ
☆オリジナルカード(絵)の詳細→"オリジナルカード" あなただけの1枚

*実施時間
・60分 : ゆっくり時間をかけての少々贅沢なコース
・30分 : お手頃価格で、お気軽に試せるコース
今回、コラボ企画ということで、それぞれの通常価格から
割引しておりますので、かなりお得になっております。
各コースの価格の詳細は、下記のお問い合わせ先まで、お願い致します。

*場所
「コチデザイン&カフェ」   〒861-0301 山鹿市鹿本町庄486-1
可愛いお洋服や雑貨もある素敵な古民家のお店ですので、
この場をゆっくり眺めていただくのもおススメです。

*お問い合わせ先
同上 
アドレス:cochi@piano.ocn.ne.jp
電話・FAX:0968-46-6133

〇先着順の把握確認のため、メールでのご連絡だと幸いです。
 ご無理な方は、お電話や直接来所でも構いません。

8月31日現在のご予約状況

13:30~ 1時間  予約済み
15:00~ 1時間  空き
16:30~ 1時間  空き

もし、30分を希望される方がいらっしゃれば、更にお1人の追加が可能です。
先着順で定数になり次第、締め切らせていただきます。

☆ご予約受付状況の詳細→コチさんブログ

* * * * * * *


e0290872_2045657.jpg

ところで、今夜はリビングの窓から、驚くくらいの月の輝きを受けました。
外に出てみると、そう今夜は "満月" なのです。
トップの写真は、オトウSUNが今宵の空を撮影してくれたものです。
さすが、SUNなだけに、 "太陽" っぽい月に見えます(笑)。
眺めていると、今回の "空と月のコラボ" のイメージのようで、嬉しくなりました☆


e0290872_205145.jpg

リビングの窓から見える月に向かって、
「あ、月にウサギがいる!!!」と叫んだ息子SON。
彼には、私たちには見えないモノが見えているようです***



by.moon33
by moon33-mori | 2012-08-31 23:05 | ★お知らせ | Comments(2)

奇跡のタマタマ***

e0290872_1802997.jpg

この、"タマタマ" は何でしょう?


そう、鳥の "タマゴ" さん!


これ、どこで出会ったと思います?
出会った場所がすごいんです!
e0290872_19153787.jpg

うちの庭です。
その右端手前の木は、ハナミズキです。
よ~く見てください。



何と、その木に、巣がかけてあったんです。
e0290872_1915372.jpg

私の身長より低い木で、大人目線で見ても、
どこに巣がかけてあるか全く分かりません。
発見者は、6歳児SONです!


「お母さ~ん、見て見て~!スズメ~!」と呼ばれても、
中々見つけられず。
やっと、巣の中にいる鳥をチラリと見られて、それだけでも感動!
カメラを向けると逃げていった鳥さん、ごめんなさい。
巣を覗いてみたら、3つのタマゴ!
可愛いタマタマちゃんに、マタマタ感動!!


ちなみに、祖父いわく、「スズメにしては、タマゴが大きい。」と。
茶色で地味で小柄な可愛い鳥でした。
一体、何の鳥でしょう?


ブログに載せようと、データを整理していたら、見事に "巣" が
写されたデータを発見。
私、こんなの撮ったっけ~?
e0290872_19155585.jpg

よく見ると、奥に私が写っています。
そう、いつの間にか、SONが撮った "巣" だったのです(笑)。


今日は、彼と保育園の帰りに、とっても大きな虹を見ました。
帰り道、パチリと撮った写真に、何とも笑えるコラボが写ってしまいました。
こんな偶然ってあるんだ~と!
(これは、shino-soraさんの空写真展に送ります、皆さんそちらをぜひお楽しみに♪)


色んな偶然、"タマタマ" が、重なった今日のコト。
優しく見守りたいと思います。
今度こそ、奇跡が生まれる予感です***



by.moon33
by moon33-mori | 2012-08-29 22:30 | ★日々のコト | Comments(2)

フォトギャラリー☆森の月 no.2 ***

e0290872_19192610.jpg


嬉しいくらいに、続々と色んな
写真やメッセージが
送られてきています。
これから少しづつ順々に
ご紹介させていただきますね。

さて、 本日は・・・、


「日曜日に見た月です。
 ちょうど、このブログの
イラストに似ている景色でした。」


e0290872_9262485.jpg


トップの写真と合わせて、
2枚もありがとうございます。
本当に、この "森の月" ブログ
イメージイラストに似てますね。


この場所に行って、この景色を
見上げてみたくなりました。
2枚目のの写真には、柔らかな 
色合いの雲が出ていて、
虹のようなイメージにも感じます。


それから、更に、
このような写真も一緒に 
追加されていました!


「その月を撮った同じ日に、
ちょうど、
うさぎさんに似た雲を発見しました。
それは、オリジナルカードで
描いてもらった空の景色とそっくり!
びっくりして、しばらく眺めていました。
昔から大好きなうさぎさん、
空でも出会えるなんて!
カードに添えられていた言葉の
"輝くもの" が、みつかりそうで
嬉しくなりました。」


e0290872_2175695.jpg


e0290872_9264597.jpg


すごい!感動です!
オリジナルカードと空がシンクロ
するなんて!!

描いている時に、
自然に浮かび上がってきた、
飛び跳ねているうさぎさんの姿。
その姿が、雲のように空に  
溶け込んでいる光景。

それが、本物の空から
受け取れるなんて!
"空" と "絵" から、同じメッセージを
受け取られたんですね☆
きっと、言葉が現実になるのも
間近な予感。

"森の月のような景色" と、
"うさぎさんのいる景色" を
同じ日に見られたというのも、
何だか、"月とうさぎ" っていう
素敵なストーリーが生まれそうな
気がします***



by.moon33





by moon33-mori | 2012-08-28 21:40 | ★フォトギャラリー | Comments(5)

フォトギャラリー☆森の月と、 3つのお知らせ

e0290872_9403374.jpg

今日は、3つのお知らせです。

まず1つ目は、
フォトギャラリーのお知らせ!
☆写真とメッセージの一部を
ご紹介します。(写真はトップに。)

「以前ハンドメイド日和で
買ったポストカード、
部屋に飾っています。
これからもたくさん
素敵な絵を描いてね!」


私の作品を買った方が、
こんな嬉しいメッセージと
写真を送ってくださいました。
フレームがなくても、
さりげない感じが素敵ですね。
この添えてある小さな陶器は
ご自分の作品だそうですよ。
なんて可愛らしいセンス!!
こういうのを送っていただくと、 
作家として嬉しく励みになります。

このブログを、携帯から見て
くださっている方も多く
「コメントの入れ方が
分からないので」と、
私のアドレスに直接ご感想を
入れてくださる方々が
増えてきました。

飾り方や眺め方について他にも、
「システム手帳の表紙にはさんで、
いつも眺めています。」

「職場の机において、 
仕事の合間に眺めます。」

「早速フレームに入れて、
自宅に飾っています。」

etc...

私の作品が、皆さまに可愛がって 
いただいている様子が想像できて、
幸せな気持ちになります。
皆さま、本当に
ありがとうございます!!


そして2つ目は、
☆ブログについてのお知らせです。

URLを入力すれば確実ですが、
「森の月 moon33」の
キーワードでも検索できます。

私は、ブログをパソコンで
作りこんでいるので、
その画面でいかに見やすく 
できるかを考慮しています。
ですが、自分の携帯から見たときに、 
その見づらさにショック。
スマホとかならまだしも、
私のように旧式の携帯だと、
随分印象が変わってしまいますね。

このブログでは、 できれば
絵本を眺めているような、
またエッセイでも読んでいるかの
ような、そんなゆっくりした気持ちで
見ていただけるように、
という想いを込めて作成しています。

その分、イラストや文章も 
多いですので、パソコンを 
お持ちの方は、ぜひ、そちらで
ご覧になってみてくださいね。

直接ブログ内にコメントを
入れていただければ、
なお嬉しいです。
もちろん、今までどおり携帯からでも、
ご感想がアドレスの方へでも
構いませんので~。

また、今回ご紹介した方のように、 
飾り方・眺め方をぜひ写真で
送っていただければ、本当に嬉しいです。
ご了承いただければ、
時々公開させていただきますね。
ブログ内で、 "展示会"  を 
できると、楽しいだろうなと 
想像しています。


それから3つ目は、
☆お問い合わせについてです。

ブログを始めてからお陰さまで、
作品の購入について
お問い合わせが増えてきました。
現在のところ、「お取り扱いショップ」に 
掲載し、ご紹介しております。
ただし、原画のご予約や、ご質問、
他のご要望については、
090-7465-3604
moon33mori@gmail.com
までどうぞ。

ネット販売につきましては
今のところできませんが、
今後検討予定です。


以上、お知らせでした。
このブログを見ていただいている
皆さまと一緒に作り上げるような
楽しい交流の場にもなればと
願っています***


by. moon33

by moon33-mori | 2012-08-27 11:40 | ★フォトギャラリー | Comments(0)

ココロリアンな夜に***

e0290872_1631578.jpg

"10周年こころりあんの集い"
昨日は大切な幼なじみの友人、
"こころりあん" のおめでたい日でした。

愛情溢れる "こころりあん" の
活動や彼女自身につては、
下記をご覧ください。
こころりあんホームページ
こころりあんブログ
何せ、10年という長~い歴史が
ありますから、
一言では書きつくせません。

私目線からは、"彼女と私の関係"  
昔話をどうぞ・・・。

〇幼稚園からの出会い。
小学校では姉妹で泊まりっこ
する仲良しさん。 
お互いの妹も同級生で、
家族ぐるみのお付き合い。

〇その頃の二人のニックネームは、
小柄な彼女は、「マメ」ちゃん、
私は、名前をもじって「ミルキー」。
今思えば、二人とも、 
"コロコロ" したニックネーム。

児童会役員を一緒にしたり、
演劇部を立ち上げたり、
絵を描くことや、
色んな企画をするのが
大好きな二人。

e0290872_17113562.jpg

〇中学校では同じテニス部に。
おそろいのピンクのラケットや 
シューズ、髪型まで同じで、
 
先輩から「おかっぱシスターズ」と
命名される。

e0290872_1712490.jpg

〇高校からは進路が別々、
就職してからお互いに忙しくて
疎遠になった時期もありましたが、
でも、会えばすぐ話が
盛り上がる存在に変わりなし。

〇彼女の父と家族で始められた、
味彩御膳「はなつばき」。
うちの三姉妹ともに、 
結納や色んなお祝い事でお世話に。
後に彼女が人生の転機を迎え、 
色んな活動を始めたこと、
それが "こころりあん活動" の始まり。

〇その活動の中で、 
幼い頃からの夢を膨らませ、
お芝居、読み聞かせ、司会業、 
創作舞、CDデビューetc、
書ききれない程の華々しい歩みは、 
テレビや新聞にも顔を出す。
彼女の活躍は、 いつも私の 
誇りでもあり励みでもあり。

e0290872_16351262.jpg

〇更に転機が訪れ、
八千代座に勤め出し、
そこで本領発揮する彼女。
職場が同じ山鹿市内であり、 
また交流が深まり出す。

〇昨年、私がすごく悩んだ時期に 
彼女がくれた言葉。
「詳しいことは分からないけど、 
昔から人一倍粘り強いMが
そう決意したのなら、よほどの決意。
それはきっと正しい選択。 
私はそれを応援するよ。」

多くを語らなくても、
私を理解し信じてくれている、
心強く嬉しい言葉をもらう。

〇私は、今までより更に 
自分らしい人生を歩むことにつながる。
そして、また彼女も今、 
ある意味の転機になるのか、
しばらく遠ざかっていた活動が、  
自らではなく、周りの方から 
ドンドン近寄ってきている。
彼女だからこそできる活動は、 
きっと天からの導き。

〇最近は、お互いに夢を 
語り合いながら、
「いつか何かの形で 
コラボするだろうね。」と、 
ワクワク楽しみな関係。

e0290872_14532783.jpg

☆そして、この日迎えた10周年!!
今までのこころりあん活動参加の
メンバーがいらして、
明るく楽しい雰囲気の集いでした。
私は直接関わっていた訳ではなく 
応援者の一人として参加。

皆さま、それぞれ沢山の芸当を 
お持ちで素晴らしい方々!
さすがは個性派揃いの
"神チャマン" たちです。

e0290872_1713824.jpg

お母さま、妹さんにも会えて、 
胸が一杯に。
それぞれが自己紹介や挨拶を
されているうちから、
すでに私はジーンときていて、 
口は笑いながらも
目はうるみ出していたのです(涙)。

二次会では、彼女の自宅で
「今までの活動」の試写会。
皆さんの白熱の演技に、
感動と笑いが止まらず、
特に "アクマン" のワンマンショーには
涙が出るほど(笑)。
子どもたちが、"こころりあん" に、
とりこになる理由が納得!!

この集いに快く送り出してくれた
我が家のオトウSUNとSONに
感謝しながら、
遅い帰宅で庭から眺めた夜空。

この日の月は、半月が少し膨らんだ 
くらいの大きさで、
黄色・・・、というより金色に
近く見えました。
ココロリアンな夜に、 
"金色に輝く月" と "満天の星"!
天から最高の贈り物です。

これを綴りながら、
彼女のCDを聴いていました。
やはり "ココロに響く" 歌声です。
"コロコロ" と丸い大きな大きな 
ハートと声を持つ彼女、
昨夜はどんな夜空を見上げて
いたのでしょうか***

e0290872_1444235.jpg




by.moon33

by moon33-mori | 2012-08-26 15:35 | ★日々のコト | Comments(3)

空のキャンバスに***

昨日は、朝はキャンパス(大学)、昼はキャンバス(アトリエ)に向かって仕事でした。
立場は変わっても、やることは沢山ですね~、
日中自宅にいることは少ない日々です。
今年は特に11月のOYAKO展に向けてタイムリミットがあり、
父からは「間に合うのかい?!」と毎度お尻を叩かれています。

水彩は自宅で描きますが、油彩は画材の置き場や管理も大変なので、
実家のアトリエで描かせてもらってます。
父のアドバイスをもらえて一石二鳥です。
まだ作品は未公開ですが、ここでアトリエをチラリとご紹介。
アトリエの上方には、部屋を囲むようにして父の過去の小品がズラリ、
そこには亡き父方祖父母の絵も描かれています。
始めと終わりには、「ありがとうございます」といつもお祈りします☆

e0290872_10575966.jpg

自宅の目の前に建ててあるので、自宅より日当たりが良く風通しの良い
贅沢な場所になっています。
いつものように音楽をかけて~と、記すと「何て優雅な」と思われそうですが・・・、
二人とも汚れても構わないもすごい格好で(ここはお見せできません)、
今日のような暑い真昼間も、扇風機一つで汗をかいております。
もうちょっと小奇麗にできたら、展示会場としてもご披露できるんですけど、
山のような作品、大作も必死に重なりあっております(笑)。

e0290872_10583911.jpg

余談はさておき、
私の作品を、まだ未完成ですが、ここでチラリ。 さて、この指、何でしょう?

e0290872_10593327.jpg

実は、絵筆の代わり、です。
私はこうやって、時々指でぼかしながら塗りこみます。
塗りたてをなじませる時に色々試して、一番しっくりいった技法。
一筆一筆に加えて、一指一指、ココロを込めています。
以前大作をこれで仕上げて、さすがに指がヒリヒリしました(笑)が、
めでたく入選をいただきました。

ただでさえ時間がかかる油彩、私は本当に期間を要します。
塗っては乾かし、乾かしては塗り、の地道な作業です。
父は、マチエール(下地)作りを大事にします。
厚く重みのあるマチエールがあるからこそ、
その上に描く絵がシンプルでも、地味な色合いでも、
とても深い味わいを感じます。
父の絵を観る方が、「ず~と静かに観ていたくなる。」
「飽きがこない。」と立ち止まっていかれる理由は、コレかもしれません。
そんな父のマチエールには到底かないませんが、
私も見えない深みを大事にしたいと想って塗り重ねています。

e0290872_10591190.jpg

アトリエや制作過程については、
また時々公開していきたいと思っています。


さて、この日の夜、二階の寝室からベランダに出て外を眺めると、
夕方に見た優しい色の月とはまた違った色味の月が見えました。
濃くて重みさえ感じる深いオレンジ色のお月さま。
あまりの美しさに見とれていると、月の一部を隠していた雲たちが
段々と移動してくれて、お月さまの全てを現してくれました。
そこへちょうど、「お水飲みたい。」と起きてきたSON。
何てタイミング!!
ベランダに呼んで、「今日は特別だよ。」と、一緒にしばらく眺めました。

お星たちも夜空に沢山広がっています。
あらためて、まさに "空のキャンバス" だな~と感動します。
その感動を伝えられる絵を描いていきたい。
二人で、"空のキャンバス" に向かってお互いにお祈りしました。
"いつも、沢山のメッセージをありがとう"

星の坊やの "祈り" は何だったのでしょうか・・・☆



by.moon33
by moon33-mori | 2012-08-25 11:20 | ★日々のコト | Comments(0)

おぼろ月夜に***

昨夜、「お母さ~ん、来て来て!
キレイだよ~!」と
6歳児のSONに呼ばれて 
外へ出ると…

彼の指さす先には、
何と、"おぼろ月"。

くっきりした月ではなく、
一見ぼやけた月を「キレイだ」と
伝えてくれる彼の感性に、
嬉しくなります。

輪郭は淡くはかなげで、
でも、柔らかな光の存在感は
確かなもの。
絵本に出てくるような
優しい月でした。

夜と呼ぶにはまだ早い時間
でしたので、
星は見えない空に、
ぽわんと浮かぶ
"おぼろ月" 一つ。

e0290872_22184576.jpg


この日は、やっと日程調整が
ついたコチマツリの
お疲れ様会(癒し会)日。
あわただしい日々の中の
貴重な時間でした。

私たちは、イベントで実施した
コラボを受け合いました。
(その時の記事はこちら→コチマツリ
これは、"癒し" でもあるし、
技術を "磨く" ことにもなります。

私も、仲間や自分へ "描く" 
という初体験で、
いつもと違う緊張感(笑)と、
楽しみを味わいました。

「今の私に必要なメッセージ」
ということで、
shino-soraさんから
受け取った内容は・・・
あまりにもピタリと当たってて
思わず笑ってしまったり、
泣きそうなくらいジーンと
胸に響くものもあったり・・・。

shino-soraさんは、
相手の気持ちを引き出すのが
とても上手。
その上で、自分の直感の伝え方に
ついても、前より更にパワーを
感じました。

コチエリさんの絶妙な
合いの手にも癒されましたし(笑)、
一番お疲れだったコチエリさん自身も
癒されたことが何よりです。

それを元に、
私が自分のために描いた絵。


e0290872_22173696.jpg

自分に描くのって、
ドキドキでしたが・・・
やっぱり私は三日月でしたね~。

真ん丸満月ではなく、
もう少し、もう少しと、
満月に近づく過程が、 
自分と重なるのかな。

もしくは、満月から、
少しづつ少しづつ変化する感じが 
私らしいのかも(笑)。

そして、
三日月に寄り添うお星さま。
私にとって、星の坊やは、
SONのイメージ。
段々にじんで大きくなった星、
彼の成長と重なりました。

e0290872_22172431.jpg

森に輝く三日月とお星さまたちの
シンプルな光景。
よく見れば、この木のおうちの
二階の窓から見える風景のような。

ちょうどKちゃんちの方角、
グリーンが広がる田園と山々。
そう言えば、実家の近くにも 
こんな風景がありました。

私の幸せの "原風景" は、
きっとこれなんだな~と、
気づかされました。

浮かんだ言葉は、
shiawase no mori no tuki

幸せは、探すものでも、
追いかけるものでもない気がします。

ただ、自分が "今ここにあるもの" に、
"気づく"、 "感じる" もの。

ちょうど、この日の夜に、
"おぼろ月" を知らせてくれた
星の坊やSON。

「今の私に必要なメッセージ」
仲間・家族・自然から受け取った、
感謝の1日でした☆



by.moon33








by moon33-mori | 2012-08-24 20:30 | ★日々のコト | Comments(6)

お祭りの夜に***

昨夜は、うちのご近所の施設で、お祭りがありました。

6歳児のSONは、園のお友達と約束したようですっかりノリノリ。
お仕事で疲れモードのオトウSUNと私は、若干シブシブ。
とはいえ、想像以上の賑わいにビックリでした。
スタッフの方々の楽しい出し物や出店の充実に、大満足。

e0290872_19293255.jpg

SONはお友達とテンショ高く、オトウSUNはビールでホロ酔い気分、
私はご近所の方(ステキなお洋服を作られる方)とマッタリおしゃべりで、
普通のお祭りとはまた違った温かい雰囲気で、ゆっくり過ごせました。
こういう、ほのぼのしたお祭りもいいものですね☆

帰り際に見上げた空は、星は出てたものの、昨夜より若干くもり気味。
お月さまも見えなくて、ちょっとガッカリ。
でも、ふと会場に張り巡らせてあった提灯を見て、思わずニンマリ。
真ん丸型の可愛い提灯は、まるで色とりどりの "小さな満月" のよう!
綺麗な "タマタマ" 、う~ん、何だか縁起がいい!

e0290872_22453038.jpg

帰宅すると、ある人からの "良い兆し" の報告あり!

世の中には、どんなに頑張っても中々結果が出ないこと、
思い通りにいかないこと、ありますよね。
その渦中にいる時は、何も見えない深い深い暗闇のようです。
でも、必ず "光" が見える時があります。
星や月が見えない時も、どうぞ諦めないで。
何か代わりの "タマタマ" が見えることがあるかもしれません。

その兆しが、いつか本物になりますように・・・祈っています☆



by.moon33
by moon33-mori | 2012-08-23 19:44 | ★日々のコト | Comments(6)

三日月の夜に***

今日は、記念すべき
 "21日の三日月" のご報告です。

ブログを開設したのは、
新月の日(18日)でしたが、
実際に皆さんへお知らせを
始めたのは、昨日(21日)
からでした。

お伝えしたい皆さん全員に
一斉にご連絡、ということは
できないので、
少しずつ伝わっていけば
幸いです。

早速コメントをくださった方、
携帯へのご感想をくださった方、
お電話までくださった方・・・、
ありがとうございました。
本当に嬉しいです、
励みになりますね☆

この日は、青空がステキで、
見上げた時にちょうど飛行機雲が!
しかも、次々に3台も!!!

急いで携帯に撮りましたが、
全く写っておらず・・・。
それでも、せめてその時の
風景は証拠写真に。
視力・眼力のすごい人には
見えるかも???
せっかくだから、
投稿しよう(笑)
(このブログでは、
とてもステキな癒しの空が
見れますよ。)

e0290872_9334361.jpg

e0290872_2252915.jpg
私は何か新しい始まりの時に、タイミング良く
 "飛行機雲" を見ます。

それは、いつも "流れ星" 
のように見えて、
願い事が叶いそうな
天からの嬉しい後押しのような、
ありがた~い気分になります。

e0290872_22495258.jpg





そして、昨夜の月が、
またステキでした。
ふと玄関から西側の窓を見ると、
夜空に輝くオレンジ色の三日月!

ちょうど、このブログの左上部に
載せてる月のような、
それをもう少し濃くした感じでした。

外に出ると、これまたタイミング良く、
月の方角から何と"花火"が!!
"三日月" と "花火" の
贅沢なコラボが見れたのです。
 

急いでカメラを取りに戻り、
走って外へ出ると、
あらら、月はもう消えかけている。
花火も終わってる。

束の間のタイミング、
でも一瞬でも見れたことに感謝。

改めて天を仰げば、満点の星空!!!
北斗七星、オリオン座、
カシオペア座etc、代表的な星座も
見事でした。

沢山の星たちに応援されている気分を
味わった、単純な私です。

昨年から転職した私は、
立場は変わっても、
何かと密度の濃い日々です。
やることは沢山、
時間は早く過ぎますね。

でも、こうして恵まれた自然に
目を向ける気持ち、
大切にしたいです。

最新の携帯も、立派なカメラも、
持っていない私・・・、
やっぱり目と心に焼き付け、
絵を描きなさいってことなのかな~(笑)
e0290872_2254168.jpg
by.moon33




by moon33-mori | 2012-08-22 16:00 | ★日々のコト | Comments(2)

*ごあいさつ*

e0290872_21324940.jpg

森の月 
morinotuki へようこそ。

訪れてくださり、
ありがとうございます。

このブログでは、
私の絵画活動、作品紹介、
洋画家である父の制作活動、
今後のイベントや絵本・画集
出版に向けての道のり等を、
お伝えしていきます。

また、
ココロ、カラダ、魂を元気に!」
のテーマでの活動内容、
アート
ヨガ
アロマテラピー
カウンセリング
などについてや、
日常でのセルフケアとして
お役に立つ情報などに
ついても掲載していきます。



moon33(ムーン・サン・サン)
は、作家名です。
幼い頃から星空が大好き、
中でも は、特別な存在。

眺めていると、
自然に祈りたくなります。

嬉しい時はもちろん、
悲しく辛い時こそ
夜空を見上げると、
星になぐさめられ…
月に癒される…
そんなパワーを感じます。
作品にも、無意識に
月を描かされています。

33という数字は、
三姉妹の3
妹たちからの呼び名が
ミーサン」で、
昔から親しみある数字でした。

結婚してから
夫のことを、
太陽(sun
例えていたら、

生まれたのは、
息子(son!!

ということで、
益々、縁深き数字に
なりました(笑)。

我が家(森)のこと、
日々の暮らし、
木のおうちのこと、
笑いあり・涙あり?の
エピソードも語っていきます。

*忙しく頑張っている
あなたの心が癒されますように…

*元気や勇気がわいてきて、
あなたの夢が一杯広がりますように…



*現在のカテゴリー別に
記事を掲載しています。

e0290872_12194759.jpg

少しずつ増やしていきますので、
どうぞお楽しみに。
よろしくお願い致します。

2012年8月18日 新月に寄せて***


moon33
















by moon33-mori | 2012-08-18 10:10 | ★ごあいさつ | Comments(8)