森の月からのメッセージ


by moon33

プロフィールを見る
画像一覧

"森の月"へ
訪れてくださり
ありがとう
ございます。

初めての方は、
カテゴリーの
ごあいさつ」と
プロフィール」を
ご覧ください。


*当ブログに掲載され
ている写真・イラスト・
文章等の無断転載は
ご遠慮願います。

*不適切な書き込み、
誹謗中傷、他のサイト
への誘導等のコメントも、
ご遠慮願います。

カテゴリ

全体
★ごあいさつ
★プロフィール
★moon33 絵画作品
★インスピレーションアートとは
―インスピアート作品&ご感想
★ギフトチケット
★イベント
★お取り扱いショップ
★お知らせ
★父の作品、父のコト
★SON(息子)の作品
ー森の月カウンセリング講座
★ヨガのコト
ーヨガのご感想
★カウンセリングのコト
―「森の月カウンセリング」とは
―「ibマッピング」とは
―カウンセリングのご感想
★アロマテラピーのコト
―ギフト用アロマ
ー アロマレッスンご感想
―アロマ「ラベンダー」
―アロマ「オレンジ」
―アロマ「ペパーミント」
―アロマ「グレープフルーツ」
―アロマ「ローズマリー」、「レモン」
ーアロマ「ユーカリ」
★瞑想のコト
★絵本のコト
★MOMOKO(うさぎ)のコト
★お気に入り著書
★ハンドメイド作品
★大好きなモノ
★フォトギャラリー
★熊本の地震に想うコト
★日々のコト
★メンテとケア キッチン編
★メンテとケア お風呂場編
★メンテとケア 洗面所編
★メンテとケア トイレ編
★メンテとケア ベランダ編
★メンテとケア リビング編
★メンテとケア 履物編
★メンテとケア 掃除用具編
★メンテとケア 靴箱編
★セルフケア 食力
★セルフケア 借力
未分類

最新の記事

苦しくなったら、原点へ***
at 2017-04-23 21:00
「森の月カウンセリング」ご感..
at 2017-04-23 07:00
「森の月カウンセリング」ご感..
at 2017-04-22 11:00
姉妹雛からのメッセージ イ..
at 2017-04-21 12:00
グローバルな視点で ***
at 2017-04-20 22:20
「楽しい」のサイン***
at 2017-04-19 21:00
引き寄せの花々と蝶々***
at 2017-04-15 20:00
星のお守り☆月のお守り***
at 2017-04-15 12:00
太陽星座と月星座***
at 2017-04-15 06:00
ダブルハッピーイベント & ..
at 2017-04-14 20:40
溢れるハートの波 インスピ..
at 2017-04-14 12:20
変化の時期と 森の月カウンセ..
at 2017-04-13 20:00
天秤座の満月明けと緊急のお知..
at 2017-04-12 21:30
変化への羽ばたき インスピ..
at 2017-04-10 21:30
春の運気を上げる 食・人・場..
at 2017-04-08 20:00
インスピアート花盛り***
at 2017-04-07 23:00
予知夢と引き寄せ***
at 2017-04-06 17:17
森の月カウンセリング講座のお..
at 2017-04-04 05:00
義父の夢咲く畑***
at 2017-04-03 18:08
キラキラの広がり インスピ..
at 2017-04-01 16:00

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

最新のコメント

noharaさん ..
by moon33-mori at 11:50
ここ数日のブログをまとめ..
by nohara at 00:57
SONも来てくれるんだね..
by こころりあん at 19:06
こころり庵真美、 改め..
by moon33-mori at 17:30
美幸〜、今日は作品展に足..
by 真美 at 17:07
非公開さん 沢山の..
by moon33-mori at 20:16
非公開さん、 嬉しいで..
by moon33-mori at 20:04
非公開さん、 ありがと..
by moon33-mori at 20:22
ロワゾーブルーさん、 ..
by moon33-mori at 22:40
リンクもつけていただいて..
by ロワゾー・ブルー at 21:36

フォロー中のブログ

こころりあんBLOG
PIRO PIRO - ...

外部リンク

検索

ブログジャンル

アーティスト
健康・医療

画像一覧

カテゴリ:★moon33 絵画作品( 13 )

新年初満月前後の感謝***

e0290872_21490540.jpg


昨年末にグループ展で
展示していたオーダー品。
「新月の育み」記事


ご依頼者本人Kさん、
ぜひ立会人にとMさん、
日程調整の末、満月前日、
素敵な眺めのある場で、
お披露目とお渡しを!


e0290872_21490598.jpg


初めて作品を観覧された
立会い人Mさんが、
ハンカチを取り出され
涙を拭われて。


「本当に素敵な絵ね。
moon33さんだからこそ、
Kさんのことを描けたんじゃ
ないかな。
落ち込んでいる時には
元気づけられて、
でも、気持ちを
落ち着かせてもくれる。
いつも眺められていいね。」


e0290872_23380950.jpg


涙を流してもらえる絵。
また一つ、作品に、
観る人のエネルギーが
注がれて輝きが増して
くれるような。


その光景を眺めながら、
製作者としての私、
幸福感に包まれました。


e0290872_23380998.jpg


去る満月当日には、
大切な存在と色々な
語り合いもできて。
お互いの方向性を再確認。


その帰り道、
立ち寄った本屋で、
惹きつけられた絵本。


e0290872_21490517.jpg


私が最近描く雰囲気と
重なるものを感じ。
オトウSONに見せると、
「お前に見せようと、
録画しておいた作家さんの
絵本だ!」と。


e0290872_21490630.jpg


私が頼んでいる訳でも
ないのに、気づけば、
いつも、美術関係や
医療関係の録画をして
くれている彼です。


このこと以外でも、
大切な方々から、
色々な優しさ、
ありがたさ、
受け取った今日。


ご縁ある一人一人が、
私を見守ってくださる
お月さまのよう。
 

e0290872_13312203.jpg


やっぱり、
満月は感謝の日!
ここからまた始まる
サイクルを楽しもう***


moon33


e0290872_22074482.jpg


【1月森の月ご案内


e0290872_20354657.jpg

インスピレーションアートなど

in 玉名市 こころり庵
毎週火曜午後

in 山鹿市 コチデザイン&カフェ
金曜午後 不定期






e0290872_20110049.jpg


in 山鹿市総合体育館
毎月第3・4木曜10時~
先着15名様まで
(毎月早目の満員御礼、
早めのご予約、または、
キャンセル待ち要相談)

※お問合せ・申込み先:
山鹿市総合体育館



in 玉名市 こころり庵
毎週火曜 10時~
先着10名様まで 




e0290872_20360121.jpg

*毎週火曜は、
こころり庵オーナーとの
「陽だまりと月明かり」
コラボデーです。

午後からは、オーナーの
「癒しメニュー」も、
通常よりお得な価格で
ご予約可能です!


*平日お仕事の方へ、
月1回程度でも利用
できるチケットあり。






e0290872_20165731.jpg

アロマ・アート・マッピング活用

in 玉名市 こころり庵
毎週火曜午後

in 山鹿市 コチデザイン&カフェ
金曜午後 不定期

※木曜は要相談






e0290872_21292916.jpg


継続レッスン
in 玉名市 こころり庵
1月24日火曜午後
(満員御礼)




*都合により、上記の日時・
場所が変更する場合
あります。
既にご予約も入ってきて
おります。

*上記以外の日時や場所を
ご希望の場合につきましては、
出張費や場所代を要しますが、
まずは、ご相談ください。

*ヨガ以外のメニューについて、
前日〜当日のキャンセルは、
キャンセル料が発生致します。


ご予約の空き状況や
メニュー詳細について、
また、上記メニューの
各種お問合せやご予約は、
下記までどうぞ☆

森の月***
〜ココロ・カラダ・魂を
元気に〜
moon33(森 美幸)


e0290872_00270961.jpg


いつも、ブログ森の月***
訪れてくださり、
ありがとうございます。

初めての方は、




ご覧いただければ嬉しいです。








by moon33-mori | 2017-01-13 13:30 | ★moon33 絵画作品 | Comments(0)

新月の育み インスピアート***

e0290872_23315635.jpg


「新月の育み」

F4 アクリル 2016

画・言葉
moon33 (森 美幸)

「大きく熱い志で
信念に向かい続けた
太陽のような あなた

沢山のものを芽吹かせ
温かく育んできた
月のような あなた

太陽と月が重なる新月
見えない時も放たれる光」



e0290872_23315664.jpg


約1年ほど前に、人生の
大きな節目の記念にと
オーダーをいただいた作品。


ご依頼者さまの
これまでの人生を想像し、
インスピレーションで
描いた光景と沸き出てきた
言葉です。


天道虫とのご縁深きSさんの
今までの作品はコチラを。
「天道虫と芽吹き」


e0290872_23315798.jpg


このたび、サプライズで
展示会にご招待し、
週末は初お披露目でした!
というわけで、ブログ公開♡


さっそく展示会でご観覧
いただいた方々からの言葉を
添えて、ご紹介致します。


e0290872_23315795.jpg


「この絵を観ていたら、
涙が出てきました。
私も月や太陽が大好きです。」

「宇宙だけど、草原の中に
いるような気持ちもしました。

「金環日食みたいな、
うっすらとした輪がいいですね。
この月のシリーズで
これからも描いて欲しいです。」


e0290872_23315870.jpg


「素敵な絵です。
感動しました。
moonさんの絵は、
文章も添えて、やっぱり
絵本にして欲しいです。」

「宇宙を感じ、
真ん中には、赤ちゃんが
いるように見えます。」

「皆既日食ようにも見え、
好きな作品です。
宇宙、そして、ダリアも、
惑星の一つのように感じます。」


e0290872_17193428.jpg


「店内に入って、
moon33さんの絵を
一番に観覧して、
お月様、よかった~。
気持ちが温かく
なりました。

オーダーされた方と
挨拶交わした時に、
笑顔の優しい方だなと。

オーダーされた方を
想って描写されたのかな。
どことなくオーダーされた方の
雰囲気に似てらっしゃるなと
思った私です。」


e0290872_23315802.jpg


ご本人からのご感想です。
(ご了承の元ご紹介)

「こころのこもった
演出ありがとうございました。
退職記念の絵、
moon33さんの全身全霊を
かけて描いて頂いたようで
嬉しかったです。

絵も、その時その時で、
自分の気持ちで、
変化する絵ですね。
ダリアが、何かをわたしに
訴えているようにも思います。

今回の絵は、これからの、
私への、エールにも思えて、
感慨ひとしおでした。
言葉では、いいつくせませんが
ありがとうございました。

私にとって、
また、節目で新たな
出発の日でした。
すたきな絵ありがとう。」


e0290872_23315955.jpg


この作品の中のモチーフや
色彩、背景に、色々な意味が
込められています。
観ていただく方それぞれに、
深く感じていただけること、
何より嬉しく思います。


私自身、絵画鑑賞は、
大切な人と眺めたり、
それ以上に、
自分1人きりでゆっくり
眺めたり。
想像と瞑想状態に浸れる
大好きな時間です。


e0290872_23320228.jpg


展示会は、26日月曜までです。
(火・水曜は定休)
オーダー作品がゆえに、
公開は期間中のみです。
お嫁入りする前(笑)の
この貴重な機会に、
原画にお会いしていただけ
たら幸いです。


インスピアートの方は、
おかげさまでキャンセル待ち
受付け中ですが、
これもタイミング!
もし、ご希望の場合、
直接ご連絡してみて
くださいね。


あなたの中にある
宇宙を感じよう***


moon33


e0290872_22074482.jpg


【11月森の月ご案内



e0290872_20354657.jpg


2016 . 11. 17(木)〜28(月)
定休日 毎週火曜・水曜

「カフェギャラリーモカ」
玉名市高瀬255-2

24日木曜、26日土曜、
インスピアート実施。
キャンセル待ち受付中です。
★ご希望の方は、直接
お問合せくださいませ。
090-7165-3604(森)
moon33mori@gmail.com



インスピレーションアートなど

in 玉名市 こころり庵
毎週火曜午後

in 山鹿市 コチデザイン&カフェ
金曜午後 不定期






e0290872_20110049.jpg


in 山鹿市総合体育館
毎月第3・4木曜10時~
先着15名様まで
(毎回即満員御礼、
キャンセル待ち要相談)

※お問合せ・申込み先:
山鹿市総合体育館
0968-43-0090



in 玉名市 こころり庵
毎週火曜 10時~
先着10名様まで 


e0290872_20360121.jpg

*毎週火曜は、
こころり庵オーナーとの
「陽だまりと月明かり」
コラボデーです。

午後からは、オーナーの
「癒しメニュー」も、
通常よりお得な価格で
ご予約可能です!


*平日お仕事の方へ、
月1回程度でも利用
できるチケットあり。






e0290872_20165731.jpg

アロマ・アート・マッピング活用

in 玉名市 こころり庵
毎週火曜午後

in 山鹿市 コチデザイン&カフェ
金曜午後 不定期

※木曜は要相談






e0290872_21292916.jpg


継続レッスン
in 玉名市 こころり庵
11月22日火曜午後




*都合により、上記の日時・
場所が変更する場合
あります。
既にご予約も入ってきて
おります。

*上記以外の日時や場所を
ご希望の場合につきましては、
出張費や場所代を要しますが、
まずは、ご相談ください。

*ヨガ以外のメニューについて、
前日〜当日のキャンセルは、
キャンセル料が発生致します。


ご予約の空き状況や
メニュー詳細について、
また、上記メニューの
各種お問合せやご予約は、
下記までどうぞ☆

森の月***
〜ココロ・カラダ・魂を
元気に〜
090-7465-3604
moon33(森 美幸)


e0290872_00270961.jpg


いつも、ブログ森の月***
訪れてくださり、
ありがとうございます。

初めての方は、




ご覧いただければ嬉しいです。



by moon33-mori | 2016-11-24 06:00 | ★moon33 絵画作品 | Comments(0)

* 「ほっと 一息 幸せの虹」  オーダー品 2014 *

e0290872_21431291.jpg

 「ほっと 一息 幸せの虹」

~ 一息つけば 夢色の虹が広がり
運ばれる 幸せの四つ葉 ~

アクリル・油彩 SM 2014  moon33


出来立てホヤホヤの作品です。
「孫の1歳の誕生日に」と、
半年前にオーダーを受けたもの。
通常、お名前や生年月日からの
インスピレーションですが、
可愛いお写真をお渡しされ、
微笑ましく眺めながら描きました。

もちろん、お顔は登場しませんが、
「想像の翼」がパタパタ・・・と。
そう、ここにも出てきました。
最初は別のモチーフだったのですが、
8月の新月後に「鳥」に変身。
それも二羽・・・。

e0290872_21524667.jpg

あの主題歌の歌詞(前回の記事(←クリック))、
「手を繋げば温かいこと
嫌いになれば一人になってくこと
ひとつひとつがあなたになる」


私は、この曲については、
感覚やリズムで聴いていて、
実は、歌詞をしっかり知らなくて(笑)。
でも、改めて確認すると・・・、
何だか、またまた重なるんです。

e0290872_223982.jpg

「風が運ぶ希望の種
光が夢の蕾になる」


私は、四つ葉以上に三つ葉が好きですが、
(理由はいつか打ち明けます)
この方には、四つ葉が出てきました。
ちゃんと、これも意味があり。

たまたま、ご依頼人の方は、
私のアロマレッスン受講者、
とはいえ、人生の大先輩。
いつも周りへ分け隔てなく、
惜しみなく、心配られるお人柄。
そんな方の温かいご家族の象徴も
浮かんできました。

e0290872_2274266.jpg

「眩しい笑顔の奥に
悲しい音がする
寄りそって  今があって
こんなにも愛おしい」

「あなたが笑えば 誰かも笑うこと
乗り越えれば強くなること」


お孫さんが、これからの人生で、
大雨に降られることがあっても・・・、
絵を見て 癒され勇気づけられたら・・・。
見守るご家族たちの愛をしっかり
感じていただけたら・・・。

自分の夢色の虹を信じて
羽ばたき続けて***




by moon33
by moon33-mori | 2014-09-18 21:00 | 絵画作品 | Comments(0)

* 「ほっと 一息 幸せの羽」 オーダー品 2013 *

e0290872_9574630.jpg

「ほっと一息 幸せの羽」 

~ 一息つけば 
優しい羽があなたを包み 
輝く未来へと導きます ~

アクリル SM号
2013  
moon33

掲載しそびれていましたが、
昨年、「姪の出生祝いに」と、
オーダーを受け、年末に納品
したものです。

カップから生まれたての羽を
優しく見守るような
「虹」の存在。


e0290872_9471746.jpg

今頃になって、改めて
紹介したいと思った訳は、
私の密かな録画で楽しみ中の
NHK朝の連ドラ「花子とアン」、
この内容や主題歌が頭をよぎって。

幼い頃から、「想像の翼」を広げ、
どんな困難も乗り越えてきた花子。
本を読むのも、書くのも大好きで、
夢中になると、全てを忘れる彼女。
幼い頃からの私自身とも、
ついつい重なります(笑)。


e0290872_949825.jpg


どんなに辛い状況でも、
コドモたちの笑顔のために、
夢のある本の翻訳の仕事を
(後に、「赤毛のアン」も)
大事に向う彼女・・。
主題歌の「にじいろ」の歌詞が
彼女の人生とリンクします。

歌詞の一部・・・
「これからはじまる
あなたの物語

ずっと長く道は続くよ

にじいろの雨降り注げば
空は高鳴る」

「なくしたものを数えて
瞳閉ざすよりも

あるものを数えた方が
瞳輝きだす」


e0290872_945062.jpg

この作品に描いている、
大きな月のゆりかごや、
輝く星・・・にも、
色々な想い、意味が
含まれます。


天道虫も現れました。
これはご依頼者さまに
お嫁入りした作品にも
出ていました。


モチーフの重なりから、
ご依頼者さまからの
お祝いや愛情の気持ち、
深い繋がりなども
感じさせられます。


* * * * *


そうそう、
最近完成したばかりの
オーダー品にも「虹」が
出ました。
お孫さんの誕生祝い用。

「風が運ぶ希望の種
光が夢の蕾になる」


何だかまた歌詞とも
重なる光景です。
その新作の詳しい紹介は、
次回の記事へ。

e0290872_2230693.jpg


ご依頼主の溢れる愛を感じる、
お相手の方への「世界に一枚」、
「あなただけの一枚の絵」です。

油彩おーご希望の場合は、
期間を要しますし、
ご予約も入り続けて
いるため、半年以上前からの
ご予約をお願いしています。

描かせていただくたびに、
「想像の翼」を羽ばたかせ、
一筆一筆にココロを込めて。

眺めるあなたにとっても・・・
「想像の翼」が羽ばたく
ヒトトキでありますように***



by moon33






by moon33-mori | 2014-09-16 22:00 | 絵画作品 | Comments(2)

「幸せの舞」 in カフェギャラリー小林***

e0290872_7242389.jpg

「ほっと一息 幸せの舞」  2012 油彩 SM号

一息つけば 幸せの綿毛が舞い
みんなの元へと運んでくれます


*静かに深く根を張るタンポポ、自分の軸を強くしっかりと持ちながら、
太陽のような明るい黄色で皆の目を楽しませ、後には白く優しい綿毛となって、
皆の元へ幸せを運んでくれる存在です。
この原画をご希望された方も、自然な温かさで、みんなに幸せを与えてくれるような方。
この方からいただいた温かい言葉に、私は涙が溢れて止まらなくなりました。
綿毛を一ついただいた気持ちです。

昨年のOYAKO展でお嫁に行った作品と、
その時にブログで紹介していた言葉です。
先月、その作品に久しぶりに再会することに。
なんと、再会の場所は・・・
「カフェギャラリー小林」in 玉名郡和水町
e0290872_7331810.jpg


今年5月までは肥後民家村で「小林美術館」として、
多くの方々に愛されながら惜しまれつつ閉館、
今年9月、ご自宅を改装され新たなギャラリーの誕生。

私も父も、小林さんの作品やお人柄をすごく慕っており、
待ちに待ったご案内を受け、お祝いに駆けつけました。

e0290872_2230535.jpg

小林さんの作品からは、いつも凛とした軸を感じ、
身が引き締まるような、かつ身を清めていただくような、
そんなオーラを感じさせられます。

e0290872_22305119.jpg

肥後民家村での味わい深い和の雰囲気が再現され、
加えて、ご自宅ならではの自然とくつろぎの空間。
奥様のセンスで季節のお花やアンティーク調のランプなど、
ご夫妻の素敵なコラボギャラリー。

e0290872_22311582.jpg

この日は、久しぶりの友人たちとも再会でき、
一緒にお抹茶をいただきました。
コーヒーやケーキも美味しいですよ。
小林夫妻の気さくなお人柄、温かいおもてなし、
時間を忘れるヒトトキです。

e0290872_22313123.jpg

そうそう、私の作品は、実は・・・ご自宅の台所に!
「ここが一番眺めていられるから。」と案内してくださった奥様。
大家の先生のご自宅に嫁ぎ、ご夫妻に愛でていただけるなんて、
本当に光栄で幸せなことです。

このご夫妻の温かいタンポポの綿毛、
限りなく運ばれていくんでしょうね~。
訪れる人へ広がる「幸せの舞」、どこまでも***
e0290872_2232153.jpg




by moon33
by moon33-mori | 2013-10-16 22:00 | 絵画作品 | Comments(0)

* 新作カード ・ お取り扱いショップ更新 *

e0290872_21331288.jpg

祈り~HUS~ no.4

~ただ そこにいるだけで 感じる光~

油彩 2013 moon33(森 美幸)

「モカ記念展」(←クリック)で展示していた作品の、
ご希望いただいていたポストカードたちが、
でき上がりました~!

e0290872_22371112.jpg

分かりにくいですが、実際はグリーン&ブルー系で、
「見ていて涼しくなるので、贈ります。」、「和室の落ち着いた部屋に飾って眺めます。」など、
色んなご感想をいただき、ご愛用いただいています。

フレーム付複製は、オリエンタルな雰囲気もあります。
コレは、さっそく、「玄関に飾りたい!」と、
県外からのご注文を受け、お嫁に行きました~。

e0290872_22372786.jpg

フレーム付複製や原画をご購入の場合、購入者の方もしくは贈り先の方へ、
タイトルカードやメッセージカードも、添えさせていただいています。

そうそう、現在の「お取り扱いショップ」が、ありがたくも増えました~。
素敵なショップたち、更新しましたので、ぜひ覗いてみてくださいね。
ブログ内「お取り扱いショップ」(←詳細クリック)

* * * * *

昨日は、ブルームーンでしたね☆
先日、世界的ダンサーのシズノさんにいただいた榊の実が、
何と数日前からパカッと開いて、今日、ついに種が落ちました。
皆の祈りが込められているので、何だかとっても嬉しい予感です☆

そのシズノさんの贅沢なワークショップが、土曜にありますよ。
Huslabブログ(←詳細クリック) ご興味がある方、ぜひご一緒に~♪

e0290872_2204756.jpg

満月にリンクして、植物や人間たちも満ちる時。
希望の「実」は、次世代に繋がれます***



by moon33
by moon33-mori | 2013-08-22 22:00 | 絵画作品 | Comments(2)

「祈り~HUS~」シリーズ 2013

e0290872_23323480.jpg


祈り~HUS~ no.4

~ただ そこにいるだけで 感じる光~

油彩 2013 moon33(森 美幸)



私の中で祈りの存在である蓮を描くうちに、
キラメク水面と、優しく照らす月の光、
神秘的な光景が浮かんできました。
飛んできた鳥は何か新しいモノ・コトを
生み出してくれている気がしています。


ただ今、玉名市のカフェギャラリーモカで展示中です。
「第3回モカ記念展」 (←詳細クリック)

父の新作は、OYAKO展で大好評だった「桜」シリーズ。
でも、依然とは違った雰囲気や他のモチーフ。
今回も色々な想像を掻き立てられ、想いを馳せられます。

e0290872_6145145.jpg

記憶の中の風景」
油彩 6号 2013 竹下國義


どちらも、写真ではうまく色彩を写せてなくて・・・
ぜひ、実物をご覧いただければ嬉しいです。

昨日は初日ということもあり、沢山の方々が!!
7月のイベントパートナー、shino-soraさんも、
忙しい中に来てくれて・・・素敵なレポートまで。
イベントの楽しい企画もお知らせ更新中ですので、
どうぞご覧下さい☆
shino-soraホームページ(←詳細クリック)

e0290872_23444620.jpg

父子共に尊敬している画家の先生からの温かいエール、
大好きなaromaの先生との再会、他にも多くの方々とお話でき、
感激のヒトトキを過ごしました。

グループ展の作品は、それぞれの個性が楽しく、
それを更に引き立たせるような細かな配慮のディスプレイ、
オーナー新村さん、サスガです☆

* * * * *

一昨日、大切な仲間の一人から、
石井ゆかりさんの新刊をいただきました。

e0290872_2358657.jpg

「Mさんのコトが頭に浮かび、自分の分と2冊頼んじゃった!
それには、著者自らの「一言おみくじ」とサインが書いてあるけど、
開くまでは分からないんだよ。」と。

彼女の方には、謎めいた素敵な言葉が一言。
そして、私には・・・・

ドキドキドキ・・・
e0290872_0154029.jpg


・・・月明かり・・・

私の作家名(moon33)にも、作品のモチーフにも、
そして今回のサブタイトルにもリンクする意味合い。
コレには、彼女の方が「キャー」と悲鳴(笑)。
e0290872_003918.jpg


ありがとう、Kちゃん!!
気づけば、いつも周りから優しく照らしてもらっている私。
「月明かり」の存在の方々に、感謝と祈り***



by moon33
by moon33-mori | 2013-06-14 05:30 | 絵画作品 | Comments(4)

「森の月」シリーズ 2013

e0290872_21432167.jpg


新作 「森の月」シリーズ


e0290872_21435053.jpg

森の月 no.1   油彩 SM号 2013
~いつもかんじているよ~




e0290872_21434147.jpg

森の月 no.2   油彩 SM号 2013
~いつもそばにいるよ~




e0290872_2144328.jpg

森の月 no.3   油彩 SM号 2013
~いつもみているよ~



1本の木から感じる大きなパワー
いくつもの木々からバトンを渡され、
そしてまたバトンを渡す命の巡回

森にはいつも優しく照らす月の存在
それは地球・宇宙の広さ・深さを思わせる

願いを叶える流れ星のような
優しく頬を撫でる風のような
心を癒す音楽のような
そんな気配をいつもかんじる

一人でいても・・・
いつもかんじているよ
いつもそばにいるよ
いつもみているよ

あなたはひとりであっても
ひとりぼっちではない
たくさんの愛を注がれてきて
自らも愛を注いでいく存在

* * * * *

昨日から始まりました「肥後の姫君たち展」 (←詳細クリック)
私は今日、行ってきました。
個別案内はほとんどできてなかったのですが、
「忙しくても、会うべくして会うんですね~。」と、
感動を分かち合ったり・・・
思いがけない方々との再会は嬉しいものですね。

このグループ展では、絵画、書、ステンドグラス、陶磁器絵付け、
染め、アクセサリー等、作家さんたちの一点ものが楽しめます。
玄米を使ったヘルシーランチもおススメです。

e0290872_21441253.jpg

オーナーさんが名づけ企画してくださっている展示会、
「姫君たち」・・・観に来ていただく方こそ、
時には、忙しい現実を忘れ、「姫君気分」で、
ゆ~っくり眺め味わうヒトトキを、
過ごしていただければ嬉しいです。

私は次回土曜の昼頃伺う予定です。
皆さまとのお時間を楽しみにしております☆



by moon33
by moon33-mori | 2013-05-16 22:33 | 絵画作品 | Comments(2)

Hot hitoiki シリーズ新作 2013***

e0290872_168650.jpg

Hot hitoiki シリーズ新作 2013

「ほっと一息 幸せの海 no.2」 油彩 SM号

一息ついて身をゆだねれば 穏やかな波が寄せ
あなたの夢へと導きます

* * * * *

これは、昨年の早い時期からオーダーをいただき、
先日納品できた作品です。
以前から私の絵を気に入ってくださっている方が、
ご友人のお誕生日お祝いということで、
「友人の大好きな河童を、チラッとでも入れて欲しい」とのご依頼。

河童を描くのは初めてで、少々ドキドキでしたが(笑)、
色々と想いを巡らし、描き出しました。
製作途中で、ご友人のお名前やご家族のコト、
少しお聞きすると、描くモチーフと重なるものがあり、
不思議な気持ちと嬉しさで、イメージを膨らませていきました。

私らしい作品であることがベースなので、
オーダーと言っても、ご要望どおりに制作するのではなく、
こちらが想いを馳せる為に必要な情報だけをいただき、
最終的には「お任せ」していただく形になります。

e0290872_1682311.jpg

せっかくなので、ポストカードやミニカードも作成し、
メッセージを添えて喜んでいただきました。

昨年の展示会後も、「原画を観たいけど、どこかで常設されていますか?」、
「欲しいけど、どうしたら頼めますか?」などのお問い合わせを、
直接や間接的にもいただいております。

原画の常設はしておりませんので、ブログでの閲覧だと
雰囲気程度の鑑賞になりますが、「作品」をご参照ください。
ポストカードやフレーム入り複製は、「お取り扱いショップ」で、直接ご覧になりご購入できます。

先日「ほっと一息 幸せの海」にご予約が入りましたので、
現在、手元にある油彩原画は2点のみとなりました。
「ほっと一息 幸せの羽ばたき」と、
「ほっと一息 幸せの雫」です。

その完成品2点ですと、すぐご準備できますが、
オーダーですと、油彩は数ヶ月、水彩は数日~数週間を要します。
サイズや種類によって、また、オーダー品は価格が異なります。

原画を直接観られたい場合や、他、お問い合わせなど、
下記までお気軽にどうぞ。
090-7465-3604

* * * * *

今日、2月8日は、身近に3人もお誕生日を迎えられます。
私の大好きな作家さんの一人、石井ゆかりさんによれば、
「水瓶座は宇宙人とでも友達になれる」そうですね(笑)。
確かに・・・、そんな不思議な魅力の持ち主の方々だと感じられます。

最近、「宇宙兄弟」の番組や原作本にもはまっている我が家、
夢を実現させていく「過程」、一緒に高めあえる「仲間」、
実現の前に、それこそが幸せだと感じる感謝の日々です***



by moon33
by moon33-mori | 2013-02-08 05:30 | 絵画作品 | Comments(4)

ほっと 一息 with 幸せの「吐息サン」 in 「羽ばたき」館***

e0290872_737415.jpg

昨年、「ハンドメイド日和」で展示して、お嫁に行った作品の1つです。

「ほっと一息 幸せの吐息」
ため息の代わりに一息つけば 幸せの吐息に包まれます

油彩 SM号 2011 

(作品詳細→ 「やまがハンドメイド日和vol.7」「Hot hitoikiシリーズ」

e0290872_15344243.jpg

この原画をご購入されたのは、やっぱり、この絵のイメージのような方でした。
(以下、この方を「吐息サン」とお呼びします。)
優しいピンクと明るいオレンジ色が混ざりあっているような・・・。
その温かさで、周りの皆を包んでくれるようなような・・・。
そんな「吐息サン」の元へ行けて、この絵も幸せです。

人は、疲れた時、悲しい時、不安な時、つい「ため息」をつきがちです。
そのため息の変わりに、「ほっと一息」つき、眺めれば、
きっと「幸せの吐息」に包まれます・・・と、この絵に込めています。
吐息サンにとっても、そうでありますように・・・と、ココロから願っています。

* * * * *

少し前になりますが、今年、OYAKO展後にグリーンカード(試練)が出て、
まさに「ため息」つきそうになっていた時期・・・、
そんな私に、吐息サンから「ちょっとお付き合いを」とのお誘い。
当日まで何も知らされず、ドキドキドキ・・・、
何と、想像もしなかったようなサプライズの「癒し場・時間」が!!

e0290872_153507.jpg

初めての場所での、しばし現実を忘れるようなヒトトキ。
贅沢な時間を過ごさせていただきました。
「最近ブログ見て、忙しく疲れてるんじゃないかなと思って。」と。
吐息サンからの、温かい「ピンクカード」を受け取りました。

e0290872_15351578.jpg

その上、この「癒しの場」ではビックリする再会もありました。
OYAKO展で、「ほっと一息 幸せの羽ばたき」(複製)を購入された方が、
この癒しのお店に、スタッフとしていらしたんです。
(展示会では初対面でした。)
そして、その作品は、このお店の壁に飾ってあったのです。(※この写真は展示会)
e0290872_1602568.jpg

「幸せの吐息」サンと、「幸せの羽ばたき」の館で過ごすという、
ダブルの幸せに浸ることになるなんて・・・。

よくよく見れば、このお店のロゴマークも「蝶」!!
不思議なご縁を感じました。
爽やかな笑顔のこのスタッフさんをはじめ、他のスタッフの方々も、
訪れる皆を、癒しの羽で包んであげてらっしゃるのが伝わります。

e0290872_7271536.jpg

こんなステキご縁を招いてくださったのも、吐息サンのおかげ。
何より嬉しいのは、自らも忙しい日々の貴重な時間を、
相手のために使ってくださるという「想い」。

昨日は、今年度最後の「満月」の日でした。
願いが叶うなら・・・
どんなに忙しい時も、相手を「想う」ココロ持ち続けたい***



by moon33
by moon33-mori | 2012-12-29 06:30 | 絵画作品 | Comments(4)